ONUMAN>Dax>Section6

【2003.5.10 仕上げ&セッティング】

■クラッチレバー組み込み

さて、エンジンも組み上がり、仕上げ&セッティング編突入です。第1弾はクラッチレバーの組み込み。これは先週パーツ紛失により進まなかったところです。どのパーツかというと....クラッチレバーを押さえる小さなピン。大事にしまっておいたはずが無くなってました。涙

Fig.130 クラッチレバー

■ブレーキペダル組み込み

ブレーキペダルも、それを押さえるスプリングが2本とも紛失。思えば解体してから早7ヶ月経っているのね。

これも新品を入手。ペダルを引き上げるスプリングの中にスイッチを引っ張るスプリングが入っています。

Fig.131 ブレーキペダル

■リアスプロケは33丁

排気量アップに伴ってリアスプロケを純正38丁から33丁に変更です。組み込みにはリアダンパーとダンパーカバーをちゃんと付けましょう。それと忘れてはいけないのがサークリップです。

これもばらして時間が経ちすぎてサークリップの存在を忘れてました。組み込んで、リアスプロケを観察してたら留めているものが何もないことに気付き、慌ててサークリップを発掘した次第です。(笑)

Fig.132 リアスプロケ

■フロントスプロケは15丁

フロントは14丁から15丁に変更。これでリアタイヤ130の太いやつ(NSR50の12インチと外径は一緒)と合わせるとエンジン1万回転で約90km/hになる計算。出るのだろうか....。

Fig.133 Fスプロケ

■キャブはPC20

定番といえば定番。ケイヒンPC20キャブレターです。一応フィルター仕様。インマニはダックス70用です。ポートとの段付きもないし、とりあえずこのまま使用します。

Fig.134 キャブレター

■ジェット確認

早矢仕で買ったこのキャブレター、付いてきたジェットを確認しました。

MJ#92,PJ#35,ニードルが上から4段目(下から2段目)になってました。とりあえずこれで行ってみて大丈夫なんだろうか....。

Fig.135 ジェット

<<< >>>


HOME | DaxTop | BBS | MAIL