ONUMAN>Dax>Section5

【2003.5.9 やり直し】

■余っていたOリング

先日、エンジン完成かと思い気や、Oリングがひとつ落ちてるのを発見。どこのOリングだろうと、PLとにらめっこ。きっとここだ。写真を見てもらえばわかると思いますが、ヘッドのバルブガイドに付く9ミリのOリングらしい。

重い腰をあげて再度ヘッドをばらして確認したらビンゴでした。涙

Fig.127 Oリング

■ヘッド組み直し

とりあえずばらして記念撮影。なんと作業開始は夜10時。家族が寝静まってからです。(笑)

で、今ごろ更新してる俺っていったい...(笑)

Fig.128 ヘッド

■カムスプロケが入らない

前回はさくっと収まってくれたカムスプロケ。今日は上手く入らない。そんなときは、写真のカムチェーンテンショナーを緩めてあげれば入れやすいとのこと。

そんなこんなで今度こそエンジン完成でしょう。

次回からは第6章、仕上げ&セッティング編突入です。

Fig.129 テンショナー

<<< >>>


HOME | DaxTop | BBS | MAIL