ONUMAN>Dax>Section5

【2003.3.30 パーツ到着】

■届いた!

まずはお断り。4月第1週は野球なんでダックスの作業はできません
ってことで、昨日に引き続き、更新です。

今日は、発注していたパーツが届いた話です。

Fig.95 早矢仕

■届いたのは...

84.6ccのアルミシリンダとピストン。これはダックス70のヘッドに合うものです。それとPC20キャブに70用インマニ、フェールコックと強化バルブスプリングにクラッチワイヤ、ガスケット類です。

Fig.96 アルミシリンダ

■こんなものまで

現在、エンジンは腰下までバラバラな状態です。ということで一気に4速クロスギアとか強化クラッチスプリングとかまで発注していました。

Fig.97 4速クロス

■圧巻の説明書

噂には聞いていた、早矢仕の説明書。実物を手にして「感動!」。社長の心意気を強く感じます。1枚1枚手書きで「絶対」の文字。中途半端な気持ちでは組めませんね。まぁいくつか怪しい記述はあるものの、資料的価値はすごく高いと思います。

しばらくはケースの磨き塗装とこの資料の熟読で時間が過ぎることになります。


Fig.98 噂の取説

<<< >>>


HOME | DaxTop | BBS | MAIL