ONUMAN>Dax>Section5

【2003.3.29 また磨く】

■磨く磨く

先週は腰下の分解。とりあえず、必要パーツのリストアップ発注をすませて、部品の到着待ちです。何を発注したかって?それは後のお楽しみです。

そんなわけでパーツが届き次第、エンジンを組み立てられるように外見の化粧直しです。

Fig.91 Lクランクカバー

■こっちも

トリコダックスに積むエンジンは黒い方がかっこいいと思いません?純正黒エンジンってモンキーRがそうですよね。あれを真似て黒いエンジン作ります。

Fig.92 Rクランクカバー

■こんなところに錆が

Rクランクカバーの丸いのを外すとそこには大量の錆が....ここって水が溜まるの?とりあえず、クラッチのシャフトを小さいピンを外して抜きました。

Fig.93 錆てる〜

■磨きあがり

そんなこんなで磨くこと2時間。きれいになりました。(ってまだ錆とってないし)

黒く塗るので80番から360、600ぐらいで勘弁してもらいます。(笑)ブラスタが欲しいと思う今日この頃。

ところで、塗るには当然耐熱塗料を使うのですが、どこのが良いのでしょう?それとばらした状態で塗るのがいいのか、エンジンとして組んでから塗るのがいいのか....悩むところです。

シリンダとヘッドも塗るんだ.....どうやって磨こう....(>_<)
しばらく磨きシリーズが続くかも....。

Fig.94 きれいになった

<<< >>>


HOME | DaxTop | BBS | MAIL