ONUMAN>Dax>Section4

【2002.12.14 フレーム塗装その1】

■下塗り状態

依頼しているフレームの様子を見に行ってきました。すっかりきれいに塗れていると思いきや、まだ下塗りの状態だそうです。ふむむ...。

完成が楽しみになってきました。これであとはホンダトリコロールに塗り分けてもらいます。

Fig.27 下塗り

■内側もちゃんと

フレームの内側もちゃんと塗ってくれています。ここにガソリンタンクとバッテリーが収まるんですね〜。あ、タンクの錆落とししないといけない....。樹脂製のガソリンタンクもあるようですが、Y!オクでは8,000円ぐらいが相場になっているようです。金属製タンクも新品があるらしく、こちらは3,000円弱とのこと。

Fig. 28 内側まで

■頼んでよかった...

あんなどろどろだったリアもきれいに塗ってもらって。思わず笑みがこぼれました。チェーンカバーも同じ色で塗ってもらってます。これでエンジン、ミッションなんぞはに塗って....だんだん現実味がおびてきましたが、肝心のエンジンは手付かずの状態。

チェーンカバーはエンジンに合わせてにしてもいいかな....と悩む今日この頃です。

それと本日はホイールの塗装が完了してタイヤを発注。さ、お正月休みが楽しみになってきました。

Fig. 29 リアもちゃんと

<<< >>>


HOME | DaxTop | BBS | MAIL