ONUMAN>Dax>Section4

【2002.11.6 あんこ抜き】

■なるほど、こうなっているのか....

ホイールを塗って乾く間、シートをばらしてみた。なるほど、こうなっているのか。じゃぁこれをこうしてこうすれば...(笑)ってことで、薄いシートにしたくってあんこ抜き作戦開始です。

Fig.19 脱皮

■仕様検討

考えること数秒。削りたい部分をマジックでマーキング。こんぐらい薄くすればいいかな。目指すのはトラッカーなんで、薄いシートが欲しいです!

Fig. 20 赤道か?

■ひたすら削る

相手はスポンジだ。カッター片手にパンを切るがごとくスライスしていく。あ、パン用ナイフなら切りやすいのかも.....と思ったりして。でも今のところデコボコ状態。これではお尻の座りが悪いだろうな。もう少し削って馴らすか、その後、発砲ウレタンで整形するか.....。悩みどころ。Y!で「シート あんこ抜き」で検索したら、紙やすりで削るのが良いって書いてあるサイトを発見。早速やってみました。そしたらみるみる平らに削れていくじゃないですか。これは大発見だ。
表皮はノーマルが使えないので、合皮を用意済みです。この合皮、日暮里で100円/mで手に入れてきたものを使用予定です。 

Fig. 21 削る

<<< >>>


HOME | DaxTop | BBS | MAIL