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【2002.10.19 解体初日】 |
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■旧車の解体は錆、固着したネジとの戦いである。 まず最初に外しやすいシートから取りかかった。次にテールランプ周りと目に付いた物を外しまくり。それにしてもネジが....錆と固着でたまりません! |
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■ガソリンは腐る物。 キャブもこの通り。外した瞬間の腐ったガソリンの臭いったらもう.....(笑)フロートは固着してるし、OHしてもなぁ。排気量アップするなら迷わず捨てて、ビッグキャブに替えたいところ。 |
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■アルミフィンは折れやすいのね.... ダックスのために手に入れたエンジンマニュアルにしたがって、ヘッドを順にばらしていく。かなり車と勝手が違い、あたふたと(笑)。 シリンダヘッドカバーっていうの?これも固着しててプラハンで叩いたらまんまとフィンが折れた。 |
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■炭素 燃焼室とご対面。うっ小さい。シリンダ側にはこれまた小さいピストンが....。こりゃぁ88cc行くしかないかな...と決断した瞬間。次はいよいよミッション。このダックスは遠心クラッチ式3速なんで、できればこいつも4速手クラッチ付きにしたいな....。 |
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■以外と少ない部品点数 田宮のプラモデルより少ない部品。こうなると緑のフレームも塗装したくなった。白がいいな。そうすることにしょう。 |
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