ONUMAN>Dax>Section2

Fig.1 うちに来たダックス

ダックス全景

まぁ1970年式として程度は良いほうかな。
この車体、ST50K3なのかな。車体番号は3*****となってます。6V仕様でハンドルが外れて折り畳めるやつ。ミッションは遠心クラッチ3速みたいです。
ホイールはばらして磨いて白あたりに塗装するつもりだし、メッキフェンダーは錆び錆びだからこの際、外しちゃってもいいかな。

Fig. 2 エンジン部アップ

ノーマルエンジン

不動エンジン。 

形式

4サイクルOHC

排気量

49cc

最大出力(ps)

4.5/9000

ほんとに4.5馬力もあるのか?

Fig. 3 錆び具合

錆びたリアホイール

15年ぐらい不動でこの程度の錆び具合。車体がキレイな割りには下半身がぼろぼろ。それは途中からシートを被せられて屋外保存状態だったためらしい。

ショックも新しいのに替えたりしたいね。


HOME | DaxTop | BBS | MAIL