バックヤード

ガイドバー

2000.2.12

前々回、足回りを交換してアライメントがめためたになり、走っていてなんとなく不自然だったんで、今回はアライメント調整です。ロードスターは四輪ダブルWボーンなため、アライメント調整が面倒な車です。

きちんと合わせるには、やはり測定機のあるGRAND SLAM DESIREのGOD HANDこと木村さんにお願いしました。

S鈴木さんのいう値を目安に調整します。フロントは付くだけキャンバーを付ける、トーはゼロ、リアはキャンバー1.5度、トーは気持ちインより。

結果はご覧の通り。フロントのキャスターはどうしても合わせられないとのこと。トーも調整幅いっぱい。リアは、今までよりちょっとキャンバーを付けたという感じですね。

これで気分良く走れるかなぁ....。ちなみに料金は20000円也〜。

前輪

 

調整前

調整後

キャスター

4°5'

4°24'

3°12'

3°42'

キャンバー

-2°12'

-2°17'

-2°17'

-2°17'

トー

-0°36'

0°3'

-0°26'

0°3'

後輪

キャンバー

-0°36'

-1°30'

-0°26'

-1°30'

トー

0°0'

0°3'

0°18'

0°3'
next