トップページへ

過去の文章

2006年3月30日〜2006年12月30日

2006年3月30日

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

[yota] 近況(2006.3.30)

前回更新以降、4ヶ月半もの間の出来事を近況と呼べるかはさておき、できる範囲で。

2006年5月7日

[yota] 就職しました

[math] 就職して実感した「プロとは何ぞや」

2006年8月6日

三ヶ月ぶり

久々過ぎてどうにも文章の書き方を思い出せないので、手短に。
先日はフロアバレーの全国大会で準優勝してきました。 優勝できなくて残念でしたが、念願叶ってアタックポイントの場面と勝利(準決勝)の瞬間を妻に見てもらうことができたので良かったです。 次はもう一つ勝ちたいものです。

2006年8月13日

1週間ぶり

2006年9月3日

夏休みの殆んど無い8月も終わって

2006年9月12日

サッカー2試合

2006年10月4日

Jリーグ自腹観戦デビュー(9月30日)

妻と一緒にスタジアム観戦してきました。 一度招待券をもらって観戦したことはあったので、今回は自腹での観戦デビューということになります。

2006年12月30日

仕事でばたついていましたが、生きてます。

Wikipediaに名前が載っていたので

一応記念写真を撮ってみました。 発見したのは先月ですが、いつから載っていたのでしょうか。

Wikipedia「打ち歩詰め」の内容の一部

「ボレロ」というクラシック曲がありますが

あの題名は、服の種類の方のボレロのことではなくて、ボレロという種類のスペインの舞踏音楽があるみたいですね。 音楽には詳しくないもので、「服の『ボレロ』だと曲のイメージに合わないし…」などと常々不思議に思っていましたが、調べたらわかりました。 もっと早く調べればよかった。

仮に服の名前から取るなら、ボレロより「十二単」の方がそれっぽいような、と思ったというのは余談。

クラシック曲に興味を持ち始めました

あって、最近クラシック曲一般に興味を持ち始めました(ボレロは元々好きでしたがそれ以外も)。 手始めにピアノ曲のCDを買ってきて、妻と曲名当てクイズや作曲者当てクイズで遊んだりしています。 で、当然のことながら私は殆んど正解できないわけですが、他の曲はさておきショパンの幻想即興曲を正解できなかったのは不覚でした。 自分はトリノ五輪のときに一体何を聴いていたのか、と。

前頁  次頁  「文入れ」トップへ

トップページへ

製作者 縫田 光司(ぬいだ こうじ) 連絡先はこちら
最終更新:Thu, Jan 04 2007 00:22:20 +0900

(c) Koji NUIDA 2007: All Rights Reserved.

迷惑メール送信者に無駄骨を折らせるための偽メールアドレス表:(ここから偽アドレス)
are.@you.a.spammer, sumomomo_momomo.@momono.uchi, otsutome.@gokuro.sama, Pi_is.@never.3
(偽アドレスおしまい)