お題 19 『切れた原因は何?』 終了

いつも優しくて温和な国語担当の小池先生(27歳・男)が教室に入るなり激怒した。その理由とは?


←お題18
受付終了
B-1 トップへ
B-1 お題1へ

NO
投稿者
みなさまの素晴らしきネタの数々
21

GET−Cさん
(99/04/10)

先生のかたきを取ろうと、一人の生徒が体にダイナマイトを縛り付け、敵に向かって走っていったから。

20

GET−Cさん
(99/04/10)

全員、明らかな狙撃態勢をとっていた。

19

GET−Cさん
(99/04/10)

いつもすごく優しくて温和な国語担当の上原先生(24歳・女)が授業をしてたから。 

18

GET−Cさん
(99/04/10)

全員外人だった。

17

GET−Cさん
(99/04/10)

もうちょっとでデットボールになりそうな球を投げてきたから

16

プラス思考さん
(99/04/10)

1人の生徒が、教室までお魚くわえたドラ猫を裸足で追いかけながら遅刻してきた。 

15

すーさん
(99/04/10)

彼の推理によるとどうやら犯人はこの中にいるらしいから。

14

Dual Sunさん
(99/04/08)

入り口の上に黒板消しが仕掛けてあるのを発見。別の入り口から入ろうとしたところ,上にバケツが仕掛けてあるのに気付かず,ドバーーッ。

13

逆プリティさん
(99/04/07)

そんなプレーは望んでなかった。

12

逆プリティさん
(99/04/07)

乗り遅れるのはイヤだった。

11

ヨシさん
(99/04/06)

ドアを開けた瞬間に、黒板消しが30発ほど降ってきたから

10

ハットリさん
(99/04/03)

椎名林檎を、千秋とまちがえていたから。

09

干支SE虎さん
(99/04/03)

国語の教科書をちぎって作った紙吹雪で、生徒達が先生を温かく迎えてくれた。

08

ぼけ将軍
inkoさん
(99/04/02)

辞書を持ってこいとあれほど言ったのにみんな、知将を連れてきた

07

ともさん
(99/04/02)

自分が教室を間違えたから。

06

ともりんさん
(99/04/02)

クラス全員がバカ殿の格好をしているのかと思いきや、一人の女生徒が、カトちゃんのヒゲを付けていた。

05

水中クンバカさん
(99/04/01)

教卓がキムチまみれだったから

04

アイケルバーガーさん(99/04/01)

生徒が全員ホログラム

03

EIJIさん
(99/04/01)

先生の机が全自動の雀卓に改造されてた。

02

EIJIさん
(99/04/01)

間違えて女子更衣室に入り逆ギレ

01

ハットリさん
(99/04/01)

実は、生徒全員が朝鮮兵であることに、生き残り日本兵だった小池氏が見破ったため。


←お題18
受付終了
B-1 トップへ
B-1 お題1へ



投稿・投票してくださった皆様、ありがとうございました。

ひとこと 小池先生の登場でした。誰なんでしょうかね。結構、ボクの好きなぼけが沢山ありました。投票の結果、inkoさんの『辞書を持ってこいとあれほど言ったのにみんな、知将を連れてきた』がぼけ将軍に決定です。おめでとうございます。発想がすばらしいぼけだと思いました。ほかには『全員、明らかな狙撃態勢をとっていた。』がボク的にはすきっす。