B-1 お題 01 『小学生の復讐』 投稿者・投票結果発表

あなたは小心者でイジメられっ子の小学生です。そんな小心者の小学生のあなたがいじめっ子にささやかな復讐を企てました。そのささやかな復讐とは


旧お題の最後へ
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題02→

ぼけ賞
[9票獲得]

よばれても牛歩

投稿者・ファイファー登場さん

呼ばれても牛歩なんて、なおイジメられそうでグーです。・いいですね

ぼけ賞
[5票獲得]

靴下をつねに中途半端にさげて、
宙ぶらりんな気持ちにさせる

投稿者・カサノバさん

ぼけ賞
[5票獲得]

「いじめっ子」を「イジメッ娘。」と思う

投稿者・マンモスラッキー西池田さん


No
投稿者・日付
投稿作品
76

マンモスラッキー西池田さん(99/07/28)

「いじめっ子」を「イジメッ娘。」と思う
■■■■■(5)

75

けいたさん
(99/07/27)

いじめられるたびにノートに点数を付ける

74

からころさん
(99/07/26)

机を一番小さいサイズ椅子を一番大きいサイズに変えておく

73

カサノバさん
(99/07/26)

ギンビスたべっこ動物をたべっこ昆虫にする

72

カサノバさん
(99/07/26)

靴下をつねに中途半端にさげて、宙ぶらりんな気持ちにさせる
■■■■■(5)

71

ファイファー登場さん
(99/07/26)

よばれても牛歩
■■■■■■■■■(9)

70

ファイファー登場さん
(99/07/26)

いじめられ方がやんごとなかった

69

ファイファー登場さん
(99/07/26)

言われる前に動いた
■■■

68

ファイファー登場さん
(99/07/26)

サブリミナルメンチ

67

ファイファー登場さん
(99/07/26)

いじめっ子が教室に入って来たときに心の中で「チェンジ!」

66

ピースさん
(99/07/26)

裏声で「いじめ反対!」と叫ぶ。
■■■■(4)

65

クリスさん
(99/07/25)

大人になる。

64

クリスさん
(99/07/25)

一心不乱に豆を食う

63

クリスさん
(99/07/25)

昨日よりかわいい自分になる。
■■■

62

電源プラグさん
(99/07/25)

出刃包丁で刺す

61

電源プラグさん
(99/07/25)

ラブレタ−を書く

60

電源プラグさん
(99/07/25)

ひげでジョリジョリしてやる

59

電源プラグさん
(99/07/25)

猛獣を飼い慣らして放つ

58

電源プラグさん
(99/07/25)

そいつの物まねをする

57

小松弘昌さん
(99/07/25)

セクハラ

56

小松弘昌さん
(99/07/25)

あだ名を「いじめっ子」と任命する

55

カサノバさん
(99/07/24)

オペラ歌手になって、たたかれた時、つねに美しい声を出す

54

セイヤさん
(99/07/24)

まぶたにもう一つの目を書く(自分に)

53

セイヤさん
(99/07/24)

ネタで勝つ

52

セイヤさん
(99/07/24)

「これで勝った気になるなよ」と小声で言う

51

セイヤさん
(99/07/24)

春を待つ
■■

50

セイヤさん
(99/07/24)

とりあえず、「みたいなゲロゲロ」を連呼する

49

にくさん
(99/07/23)

やられそうなイジメを全て先に自分で自分にやってしまう

48

にくさん
(99/07/23)

イジメられるたびに日記にハートマークのシールを貼る
■■

47

プラス思考さん
(99/07/23)

帰りの会で告訴

46

プラス思考さん
(99/07/23)

ネカマを装う

45

プラス思考さん
(99/07/23)

いじめられるごとにときめき度を減らす

44

ヨシさん
(99/07/22)

年賀状を官製はがきで送る

43

TOMOさん
(99/07/22)

弟に言いつける。

42

TOMOさん
(99/07/22)

語尾に「なり」をつける。

41

TOMOさん
(99/07/22)

ほめ殺す。

40

TOMOさん
(99/07/22)

愛の告白をする。

39

TOMOさん
(99/07/22)

シャーペンの芯をBからHBにする。

38

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/07/22)

学校を乗っ取り、沢山の爆薬を製造かつ所持、マシンガンを無差別に乱射する

37

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/07/22)

イジメられることを自分の中だけで誇りに思う事にした

36

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/07/22)

自分のあそこを油性マジック(黒)で塗りつぶした

35

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/07/22)

ピカチュウの放送時間にイタズラ電話
■■

34

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/07/22)

公衆電話からお金を入れずにイタズラ電話

33

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/07/22)

いじめっ子のランドセルにイタズラ書き(黒いペンで)
■■

32

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/07/22)

いじめっ子の筆箱と同じ物を購入してすり替える

31

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/07/22)

いじめっ子の弁当に薬物混入(うず救命丸1錠)

30

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/07/22)

クラスのアイドルを女にする

29

悪麿組相談役ワイルドキャッツさん(99/07/22)

いじめっ子のピアニカの調律をこっそり半音上げておく

28

セイヤさん
(99/07/22)

そいつの姉妹と交際する

27

セイヤさん
(99/07/22)

相手をいじめる夢を見る

26

セイヤさん
(99/07/22)

相手より大きな夢を持つ

25

セイヤさん
(99/07/22)

水泳の着替えの時に、さりげなく下の毛を見せる

24

セイヤさん
(99/07/22)

自分をしっかり持つ

23

Dual Sunさん
(99/07/22)

おやつを100円まで(バナナ不可)にする

22

うふふさん
(99/07/22)

二十年後、自分の子供にいじめっ子の名前をつけて、その子供を虐待

21

田端KOROさん
(99/07/21)

靴の中敷を裏返す
■■

20

犬丸さん
(99/07/21)

微妙に痩せた

19

アホ一代さん
(99/07/21)

そいつのつくえをパイルドライバー

18

アホ一代さん
(99/07/21)

奴が行く本屋のジャンプを買い占める
■■■

17

アホ一代さん
(99/07/21)

連絡網の奴の電話番号だけ赤く塗る

16

アホ一代さん
(99/07/21)

金魚のエサにそいつの名前を名付ける
■■

15

アホ一代さん
(99/07/21)

雨男だと噂をながす

14

うふふさん
(99/07/21)

保険統一

13

うふふさん
(99/07/21)

ガムを噛んでないのに噛んでる振りをして、いじめっ子を惑わす

12

ともりんさん
(99/07/21)

腐った牛乳を机の中に入れておく。

11

かずひでさん
(99/07/20)

夏のキャンプのフォークダンスで女役に回る。

10

田端KOROさん
(99/07/20)

メガネの度をかえる

09

とりさん
(99/07/20)

いじめっ子の名前の下に心の中で「の母ちゃんでべそ」と付け加える

08

にくさん
(99/07/20)

学校を休む

07

ぬーさん
(99/07/20)

上履きにがちょ〜んを仕込む

06

ぬーさん
(99/07/20)

奴のおかんをデベソにする

05

ぬーさん
(99/07/20)

メンズエステに通う

04

芸者ワルツさん
(99/07/20)

給食に出てくるプリンの先っちょを折っておく
■■■■

03

くろすけさん
(99/07/20)

トイレでおしっこをしているとき後ろから押してあげる

02

ぬーさん
(99/07/20)

いじめっ子より先に大人になる

01

GET−Cさん
(99/07/20)

給食当番の時、グリンピースを多めに入れる
■■


入賞したぼけ以外への皆様からのコメント紹介

入賞したぼけ以外へのコメント紹介
No.04>些細な反抗で、どこかかわいげがある
No.04>しかしやつはふたを開けて食べるのだ。

No.16>しかしその金魚がいじめっこにころされるのだ
No.18>「金メッチャかかるやん。自分のダメージの方がデカいやん」とツッコまずにいられません。
No.18>いじめっこを「奴」呼ばわりしてることと「ジャンプ」というひびきにわび錆を感じた。
No.33>ヘタレ具合が良いです。
No.44>官製はがきでよく年賀状来るんですけど、それもイジメだったんだと知らされました。
No.55>なぜか笑ってしまいました。
No.63>前向きな態度に好感が持てました
No.64>こういうの、好きです。
No.66>大笑いです。傑作
他>投稿数も多いが面白いものも多すぎ、二つに絞るのは難しいですね

お題の中の『小学生』『ささやかな』というのがポイントだったと思います。今回、投票の対象だったお題1〜4の中で、大ぼけ賞と中ぼけ賞の獲得票数が一番ひらいた結果(9票獲得)になりました。ファイファー登場さん、おめでとうございます。5票獲得した作品が2つありましたが、ルール通り先に投稿された作品が上位になっています。


旧お題の最後へ
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題02→