B-1 お題 24 『キャスターの冒険』 投稿者・投票結果発表(投稿者欄敬省略)


決められた原稿を読むことにマンネリを感じたニュースキャスターが
本番中にやってしまったささやかな冒険とは?

←B-1お題23
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題25→

ぼけ賞
[5票獲得]

「ラジオ」を「レディオ」と発音してみた。

投稿者・マラドーナさん

壊れかけのラジオというとしまりない

ぼけ賞
[4票獲得]

口が動いた後に、声が聞こえてくる。

投稿者・nzynzy爺さん

腹話術のいっこく堂さんの芸ですね、あれほんとに凄いです、やって欲しい。

ぼけ賞
[4票獲得]

両足をちょっと浮かした

投稿者・田端KOROさん


No
日付
投稿作品
01

nzynzy爺
(99/10/03)

口が動いた後に、声が聞こえてくる。
■■■■(4)

02

おこるでしかし
(99/10/03)

寝たふり。

03

おこるでしかし
(99/10/03)

1分勝負。

04

おこるでしかし
(99/10/03)

保健委員ではないのに保健室への付き添いをかってでた。帰りにトイレに寄った。

05

芸者ワルツ
(99/10/03)

松平アナと殴り合い

06

ガララヒョロロ
(99/10/03)

凶悪事件の報道後、浅香光代のモノマネで「あたしゃ許さないよ!」。似てないため、番組降板。

07

たき
(99/10/03)

なにかと、解説の人に文句を言う。

08

たき
(99/10/03)

常に含み笑い

09

弟人間
(99/10/03)

一発ギャグ

10

弟人間
(99/10/03)

一人ドラマ

11

GET−C
(99/10/04)

決められた原稿を黙読
■■■

12

GET−C
(99/10/04)

普通の言葉ばっかりなのに、時々わざと「ピー」という音を入れる

13

うふふ
(99/10/04)

顔グロ

14

夕焼け番長皿屋敷
(99/10/04)

原稿ではなく、官能小説を朗読してみた。

15

kyou
(99/10/04)

原稿を健康食品と称して食べる。

16

マラドーナ
(99/10/04)

「ラジオ」を「レディオ」と発音してみた。
■■■■■(5)

17

マラドーナ
(99/10/04)

耳にしているイヤホン、実は落語を聴いていた。

18

田端KORO
(99/10/04)

原稿を透視で読んだ

19

田端KORO
(99/10/04)

両足をちょっと浮かした
■■■■(4)

20

田端KORO
(99/10/04)

他の局の事を考えながら一生懸命がんばった

21

石原盛次新聞社代表取締役
(99/10/04)

バカ殿ヅラにしてみた。しかも語尾は必ず「・・・にょろ。」

22

かんたけ
(99/10/04)

語尾を「でござるよ、ニンニン」にしてみた。
■■■

23

かんたけ
(99/10/04)

中継のアナウンサーをニックネームで呼んでみた。

24

みぞっち24歳
(99/10/04)

自分をテレビショッピング。「今なら妻と二人のガキもお付けします。」

25

悪麿組鉄砲玉アウターリミッツ
(99/10/04)

生体肝移植のことを「せいかんたい移植」とわざと間違えて言おうとしたが、「せいたんかい移植」が関の山だった

26

masa
(99/10/04)

自分の写りたいカメラをダーツで指定。失敗したら、そこからラジオ状態。

27

裸の大将・情熱系
(99/10/04)

オープニングでADのふりをしてチョロチョロしていた。

28

裸の大将・情熱系
(99/10/04)

見事なポージングを披露した。(全身オイルで)

29

とこやはげ
(99/10/05)

パンチラ。

30

とこやはげ
(99/10/05)

メールチェック。

31

とこやはげ
(99/10/05)

中継のアナウンサーをシカト。

32

シロッコ
(99/10/05)

放送開始直後に「全国1千万のファンの皆様、こんばんは。さて、今日の葉書は・・・」と葉書を読んだあと、「今週のやーまばー!ぽちっとなー」とミニロボットを出してしまう。

33

シロッコ
(99/10/05)

いきなり手をかざし、テレパシーでニュースを伝え始める。

34

西藤芳竹
(99/10/05)

今日のお弁当(手作り)の中身紹介。

35

西藤芳竹
(99/10/05)

降谷建志よろしくヒップホップ調でキメてみる。

36

エリック
(99/10/06)

タバコ吸いながら原稿読んだ。

37

エリック
(99/10/06)

スポンサー企業の商品を遠回しに貶した。

38

らーく
(99/10/06)

首覚悟で違うカメラばかりに目線を送る

39

らーく
(99/10/06)

CMが終わったことに気付かないふりをした

40

アステカ
(99/10/06)

親指で思いっきり鼻クソをほじってみると鼻毛まで抜けて涙が出てきた。

41

アステカ
(99/10/06)

「牛歩」ならぬ「牛読」。当然、本番中に原稿を読み切れず、最大延長の9時22分になっても終わらないので、後の番組で結果だけ字幕で報告される。

42

アステカ
(99/10/06)

隣の女性キャスターのボインにタッチ!!

43

もりとも
(99/10/06)

原稿の下のパートを読んでハモってみた。
■■

44

もりとも
(99/10/06)

ズラを少しばかりずらしてみた。

45

悪麿組相談役ワイルドキャッツ
(99/10/07)

ノーブレスで

46

悪麿組相談役ワイルドキャッツ
(99/10/07)

自己流の「今日の星座占い」をいれてみた。慣れていない為、番組の8割がそれで終わった

47

悪麿組相談役ワイルドキャッツ
(99/10/07)

いつもよりセクシーな下着で

48

inko
(99/10/07)

本人そっくりの人形を置いて逃亡
■■

49

豆乳
(99/10/07)

がまんできず、VTR中に青のりたっぷりの焼そばをぺロリ

50

まいとう
(99/10/07)

「キャスター変身!とお!」と叫んでから眼鏡をかける。
■■

51

まいとう
(99/10/07)

ニュースを読む。ご飯を食べる。ニュースを読む。
■■

52

かずひで
(99/10/07)

番組が終わったあと、提供会社を紹介してる画面でいつもはキャスター同士で仲良さげに会話してるのに、今日は殴り合いでスタッフに抑えられていた。

53

げんき
(99/10/07)

原稿をラップのリズムで読んだ

54

セイヤ
(99/10/07)

CM中に焼きソバを食べてみた。

55

セイヤ
(99/10/07)

原稿を読まずに食べた。
■■■

56

セイヤ
(99/10/07)

おでこをマイクにぶつけた。

57

DAP
(99/10/07)

木村太郎の「コラムです」という言葉にかぶせるように、「どうせまたコラムでしょ?」と言ってみる。■■■

58

DAP
(99/10/07)

「これで若乃花は負け越しが決定しました。なお被害者の中に日本人は含まれていない模様です。」と言ってみた。■■

59

マラドーナ
(99/10/07)

わざと原稿を読み間違え、数ヶ月後に放映される「NG大賞」を楽しみに待った。

60

西藤芳竹
(99/10/07)

新米女性キャスターがスポーツニュースの時にぶるまあ姿に変身。何とも悩ましげで、恥じらいの表情が全国の視聴者のハートをがっちりキャッチし、視聴率大幅UP。

61

ピース
(99/10/08)

ニュースを1つ読み終わるたび「チェッ」と舌打ちする。
■■

62

ピース
(99/10/08)

ずっと歯を見せっぱなしで原稿を読んだ。

63

ピース
(99/10/08)

全国区なのに自分が住んでる地域のニュースしか読まない。

64

睡眠コアラ
(99/10/08)

セーターを編みながらニュースを読む。
■■

65

睡眠コアラ
(99/10/08)

額に「肉」と書いておく。
■■

66

睡眠コアラ
(99/10/08)

両手両足を縛られた状態でニュースを読む。

67

赤白きつね
(99/10/08)

台風情報で、東京ではなく、大阪に上陸するとわかったとき、「台風は、幸い大阪にそれた模様です。」と。■■

68

夕焼け番長皿屋敷
(99/10/08)

臨界事故現場の状況を再現するため、スタジオを臨界状態にしてみた。

69

夕焼け番長皿屋敷
(99/10/08)

龍の背中に乗って登場
■■

70

モンブラン
(99/10/08)

原稿一枚につき一回屁をこいた.

71

kyou
(99/10/08)

辞表を書くにあたり、その文句を募集する。

72

もりとも
(99/10/08)

ですます口調をDEATH&MUSCLE口調に。

73

犬丸
(99/10/08)

指の臭いをいつもより多めに嗅いだ。

74

31(さんぴん)
(99/10/09)

3度目の引退撤回

75

31(さんぴん)
(99/10/09)

歌のスタンバイ

76

31(さんぴん)
(99/10/09)

俺はこんなやわな男じゃない!と言い残してマグロ漁船に乗り込む

77

芸者ワルツ
(99/10/09)

(とっくりを持つジェスチャーをして)会社帰りに一杯どうですかのポーズ
■■

78

芸者ワルツ
(99/10/09)

機関銃を乱射して「カ・イ・カ・ン」

79

まいとう
(99/10/09)

「こうしている間にも妻が浮気をしている」と疑惑を抱いてみる。

80

にく
(99/10/09)

枝毛を探しながらニュースを読む。
■■

81

にく
(99/10/09)

槍でカメラを突いた。

82

味の名店街
(99/10/09)

犬声で読む。

83

Y/O
(99/10/09)

腹話術で

84

Y/O
(99/10/09)

番組中ずっと「なかなか繋がらない中継の映像が出るのを不安げに待つ顔」で緊迫した雰囲気を保った

85

ファイファー登場
(99/10/09)

逆にもっと気持ちを込めて、原稿を詠んだ
■■

86

ファイファー登場
(99/10/09)

上着のボタンを掛け違えて、視聴者をヤキモキさせ続けた

87

ファイファー登場
(99/10/09)

右脳で言語処理

88

プラス思考
(99/10/09)

ミスター味っ子並みのリアクションで原稿を読む
■■

89

プラス思考
(99/10/09)

鋲付きの皮ジャンをはおる

90

プラス思考
(99/10/09)

トリートメントの量をいつもより多めに

91

DAP
(99/10/09)

「こんばんは、七時のニュースです。」と言って始まった直後に、「なお番組の中で不適切な発言がありました事をお詫びします」と言った。

92

kyou
(99/10/09)

霊体に憑依される。

93

小松弘昌
(99/10/09)

早口でしゃべった後に「たはっ」

94

小松弘昌
(99/10/09)

裏に書いてある、広告の文章を読んだ

95

小松弘昌
(99/10/09)

自殺


入賞したぼけ以外への皆様からのコメント紹介

No.11>今日のニュースの時間です。次のニュースです。今日のニュースでした。
No.37>スポンサーはこういうことには敏感だと思う。
No.55>No.15とかぶってる?が面白いので。
No.57>一度言ってみたい。
No.65>「肉」って書いてあったら・・・ニュースなんか聞けないね。(笑)
No.67>大阪人にほされるぞ
No.84>本当にささやかだ。
No.86>斉藤陽子みたいなキャスターがボタン掛け違ってたら・・・ニュースなんか聞けないね(笑)
No.93>現実のリアクションではないですな。
No.94>まだ、ちらしの裏に原稿書いてるんでしょうか(某ニュースステーション)
他>No73:自分もやってます
---
今回は良作揃いですね。表現の力量が試されますね。
No.13>靴墨ですね。40は叙情の体現ですね。54は開始3分後の最初のCMですね。No.57>通りすがりの安藤さんですね。64はクリスマスプレゼントですね。
No.70>は肛門で息をしてるんですね。72は5人揃って再復活ですね。
No.73>はよっ、鼻芸ですね。77は、これは誰かにやらされていますね。
No.79>藤子Aタッチですね。84は中吉で「待ち人来たらむ」ですね。
No.88はエンディングテーマがよかったですね。89は72と同類ですね。サングラス科ですね。93はそこでCMに入るわけですね。
長長と感動を吐露して申し訳ないです。感想は暴力ですね、そして愛ですね。でも、いいぼけ達だ、本当に。すこし気色悪い調子のコメントになりました。
(↑ロングのコメントありがとうございます。のり(ゆ))

票がばらけました。中ぼけ賞と小ぼけ賞は同じ4票なので投稿日勝負となりました。大ぼけ賞はこの前のお題23と同じくマラドーナさんです。おめでとうございます。

ぼけ投稿46人、投票20人
投稿99/10/03〜10/09・投票99/10/10〜10/17


←B-1お題23
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題25→