B-1 お題 25 『忍者だからね』 投稿者・投票結果発表(投稿者欄敬省略)


忍者のしのぶ君。彼は忍者であるがゆえに日常生活で
とんでもない失敗してしまうことがあるそうです。それはどんな失敗?

←B-1お題24
全て終了
B-1 トップへ
次回

ぼけ賞
[6票獲得]

大事な会議をドロンしてしまう。

投稿者・ラーメン大王さん

習性ですからね。

ぼけ賞
[6票獲得]

「DDR」が反応しない。

投稿者・味の名店街さん

ぼけ賞
[6票獲得]

完全に気配がないため、窓際族以前の立場。

投稿者・もりともさん

私もそういう意味では忍者の資格有りです。


No
日付
投稿作品
01

石原盛次新聞社代表取締役
(99/10/10)

九九の二の段が覚えられない。・・・「ににんがにん」

02

みぞっち24歳
(99/10/10)

海に水蜘蛛を持ってきてしまう。

03

みぞっち24歳
(99/10/10)

通勤電車の天井にはりついてしまう。
■■

04

みぞっち24歳
(99/10/10)

酒が入ると国家機密をしゃべってしまう。
■■

05

ガララヒョロロ
(99/10/10)

鍋のフタを持っている人を見ると、手裏剣を投げてしまう。死傷者3名と2匹。

06

西藤芳竹
(99/10/10)

投手としてマウンドに立つと、打者めがけてボールを投げてしまう。終いには審判にも。

07

ラーメン大王
(99/10/10)

大事な会議をドロンしてしまう。
■■■■■■(6)

08

ラーメン大王
(99/10/10)

友達に罠をしかけてしまう。

09

おこるでしかし
(99/10/10)

結構カンタンに人をあやめてしまう。
■■■

10

おこるでしかし
(99/10/11)

やっぱり確定申告を試みてしまう。

11

おこるでしかし
(99/10/11)

「私と仕事とどっちが大事なのよ?」と彼女に問い詰められると「仕事・・・。」と答えてしまう。殿には逆らえない。■■

12

かめかめ
(99/10/11)

語尾に「にんにん」と言ってしまう

13

かめかめ
(99/10/11)

銃刀法違反で逃亡中

14

31(さんぴん)
(99/10/11)

ロールケーキを開いて読んでしまう
■■■■

15

31(さんぴん)
(99/10/11)

バンジージャンプのビデオを逆回転で再生してしまう
■■

16

西藤芳竹
(99/10/12)

ナンパに成功。ホテルに連れ込み、万事うまくいくと思っていた。フンドシ姿を見られるまでは‥‥。

17

かめかめ
(99/10/12)

日光江戸村でバイトしてしまう

18

ぬー
(99/10/12)

ビールのつまみが梟の種

19

シロッコ
(99/10/12)

人の家とかに入ると、つい隠し扉とかを探してしまうため、「じろじろ見んなよ!」と怒られてしまう。

20

シロッコ
(99/10/12)

連絡手段で「のろし」とか「伝書鳩」等を使ってしまうため、情報化社会についていけない。

21

シロッコ
(99/10/12)

よく「ストーカー」と間違えられる。

22

ノラ衛門
(99/10/12)

高速スライダーの投げすぎで、肘を痛めてしまう事がよくある。

23

夕焼け番長皿屋敷
(99/10/12)

分身を作るため髪の毛を抜こうとするが、すでに薄くなっているので躊躇して失敗

24

マラドーナ
(99/10/12)

忍者と名乗ると「あ〜、ジャニーズが唯一失敗したアイドルグループでしょ?」と言われる。

25

マラドーナ
(99/10/12)

かくれんぼすると永久に見つけてもらえない。
■■■

26

うふふ
(99/10/13)

みなさん、ハットリ君が引退して忍法が面白くなくなったと思いませんか?思い切って手裏剣を木魚にすれば、もっと盛り上がると思うのですが。どなたか賛成の方は?

27

カネミノブ
(99/10/13)

足音を立ててはいけないので、タップダンスが出来ない。

28

悪麿組特攻隊長☆悠宇
(99/10/13)

まきびし撒き過ぎ
■■■

29

ともりん
(99/10/13)

いとしの子に夜這いをかけに行ったら、泥棒と間違われて刑務所行き。

30

ともりん
(99/10/13)

はっとりくんだぁとガキにいぢめられてしまう。

31

ともりん
(99/10/13)

合コンでいつも盛り上げ役。
忍「あっしは、忍者でござるぅぅぅ。」
女「うそぉ、そうなん?なにかやってぇぇ。」
忍「忍法隠れ身の術」
女「あっ、消えちゃったぁ。すごぉぉい。」
三分後。
女「この人いつもこうなん?へんなの〜。」

32

らーく
(99/10/13)

友達とフリスビーで遊んでいても、どーしても刀ではじいてしまう。

33

らーく
(99/10/13)

学校で先生に呼ばれるたびに、片膝と片手をついてうつむいて「はっ」と答えてしまう。

34

らーく
(99/10/13)

居酒屋で酔った友達に「な〜♪そうだろ〜♪忍〜♪」と言われると、「御意!」と答えてしまう。

35

パンティージャンプ
(99/10/13)

いじめっ子の命令で、「ニンニン ニンニン」と言いながらクラスの女子の前でオナニーをさせられた。■■■■■

36

パンティージャンプ
(99/10/13)

屋外でsexをするとき、必要以上に人の目を気にしてしまう。

37

ノラ衛門
(99/10/13)

14歳を超えると、罪を犯した者には「忍法」が適用される。

38

ノラ衛門
(99/10/13)

大学の「民法」の講義で、間違えて「忍法」の教科書を持って来てしまった。
■■■

39

パンティージャンプ
(99/10/13)

甲賀秘伝の、成功率100%、薄型で感度抜群の避妊具があるが、幾分装着に時間がかかるのが難点である。

40

かんたけ
(99/10/13)

人前に姿を出さないため、彼女が出来ない。

41

かんたけ
(99/10/13)

好きな女性のタイプを聞かれると、マニア扱いされるのを分かっていながら「由美かおる」と答えてしまう。

42

マラドーナ
(99/10/13)

「なんだお前のその格好?!」完全にアホ扱い

43

夕焼け番長皿屋敷
(99/10/13)

長風呂

44

豆乳
(99/10/13)

職業欄に「忍者」って書いてから、仕事がなくなった。
■■

45

DAP
(99/10/13)

風邪薬を3粒ほど飲むとそれでお腹一杯になってしまう。
■■■

46

西藤芳竹
(99/10/14)

大凧にのって登場。のはずが、途中で電線に絡まり、通行人の見せ物にされる。挙げ句の果てには写真までとられる始末。

47

セイヤ
(99/10/14)

ちょっとでも歯を食いしばって頑張ると、自爆してしまう。
■■■

48

セイヤ
(99/10/14)

本名を名乗れない。
■■

49

セイヤ
(99/10/14)

活動が夜に限られているため、職業選択が思うようにいかない。

50

睡眠コアラ
(99/10/14)

自分は「忍者」だという劣等感から、うつ病になる。
■■■■

51

DAP
(99/10/14)

SMクラブが大好きで、女王様にムチやロウソクで責められながら「気持いいと言ってごらん!」などと言われると、白状しそうになる前に舌を噛みきって自害しようとしてしまう。■■■■■

52

DAP
(99/10/14)

すかしっ屁をして、誰かが臭がると「風下に立ったのがうぬらの不運よのう。」というギャグをいまだに好んで使う。

53

悪麿組鉄砲玉アウターリミッツ
(99/10/14)

体力測定の反復横飛びで白線をいつも消してしまう。

54

悪麿組鉄砲玉アウターリミッツ
(99/10/14)

宿題を分身にやらせようとするが、結局は自分の分身なので言い争いで終わってしまう

55

悪麿組鉄砲玉アウターリミッツ
(99/10/14)

すしの巻物を横から食べてしまうので具がぽろぽろこぼれる

56

ラーメン大王
(99/10/14)

化学忍法工場で臨界を越える数の「火の鳥」が発生してしまったが、めずらしく直ぐに駆けつけた小渕総理によって「うまい、うまい。 おい、そっちの青白い鳥、まだ食ってないぞ。」と136羽全て食べられてしまった為、周辺への影響は最小限に止められた。

57

ぬー
(99/10/14)

帰化するの忘れてた。

58

まいとう
(99/10/15)

夜ビクッとして起きる頻度が人より極端に多い。

59

まいとう
(99/10/15)

ケイン・コスギに先輩面してしまった。

60

まいとう
(99/10/15)

リストラされた上に抜け忍狩りされている。

61

たけ
(99/10/15)

のろしはあまり連絡がとれない

62

たけ
(99/10/15)

いまだに忍者であること

63

夕焼け番長皿屋敷
(99/10/15)

「お前は忍者になるんだからしっかり勉強しなさい。死んだお父さんは立派な医者だったのよ」と、看護婦の母に言われ続けた少年時代。母はなぜ自分を忍者にしようとしたのか、忍者になった今もサッパリ分からない。

64

夕焼け番長皿屋敷
(99/10/15)

バカ殿志村けんに反旗を翻すが、パイを顔にぶつけられ大失敗。

65

kyou
(99/10/16)

ふんどしの絵柄が、ラルクアンシエル

66

味の名店街
(99/10/16)

おぼれている人に水蜘蛛を投げたこと。

67

味の名店街
(99/10/16)

「DDR」が反応しない。
■■■■■■(6)

68

小松弘昌
(99/10/16)

しつこいセールスに 金縛りの術を使ったら、もっと しつこくなった

69

小松弘昌
(99/10/16)

忍者犬のしのぶ君は、マキビシを投げると 後ろ足で踏んでしまう

70

小松弘昌
(99/10/16)

分身の術を使ったら 元に戻らなくなって、他の自分は 今もどこかで 職を探してる

71

ファイファー登場
(99/10/16)

ジュースにつかっているストローの上ではなく下をくわえようとして、コップの淵で顔面を強打

72

ファイファー登場
(99/10/16)

自分が忍者であることを隠そうとするあまり、背中に「忍者上等」のタトゥー

73

inko
(99/10/16)

ジェットコースターに乗ると、恐怖のあまり分身してしまう

74

芸者ワルツ
(99/10/17)

先月「忍者的人生の生き方」を自費出版したが、誰にも共鳴されず赤字に困っている

75

芸者ワルツ
(99/10/17)

秋祭りの輪投げで全部商品をかっさらてしまい、輪投げ屋のおやじに半殺しにされること

76

芸者ワルツ
(99/10/17)

田舎臭いとよく言われる

77

裸の大将・情熱系
(99/10/17)

学校でうっかり先生のことを「頭領」だの「上様」だのと呼んでしまう。

78

裸の大将・情熱系
(99/10/17)

好きな子ができるとつい矢文で想いを伝えようとする。しかも暗号。

79

裸の大将・情熱系
(99/10/17)

やはり長男なので両親の面倒を見ないとな、と思った矢先、頭領のせがれだったので一族郎党までついて来た。大誤算。

80

もりとも
(99/10/17)

彼の日常行動すべてに「忍法〜」の定冠詞がついてしまう。

81

もりとも
(99/10/17)

完全に気配がないため、窓際族以前の立場。
■■■■■■(6)

82

もりとも
(99/10/17)

「おおっ、同朋。今の時代お互いつらいが、頑張って行こうぞ。」と駅前にいる托鉢僧に。

83

悪麿組相談役ワイルドキャッツ
(99/10/17)

ガストからストロー持ち帰りすぎ。(先が曲るのが使い易いと仲間内で絶賛)

84

悪麿組相談役ワイルドキャッツ
(99/10/17)

九九の九の段も覚えられない。「くのいちが・・女忍者」(そんな言い方しないか、無理にかぶせすぎたな)

85

悪麿組相談役ワイルドキャッツ
(99/10/17)

走り幅跳びで得意の忍法、瞬間移動を使って失格。ある意味「とんでもない失敗」


入賞したぼけ以外への皆様からのコメント紹介

No.15>逆バンジーじゃ駄目なんですね。黄色いのがいるんですね。
No.24>ああ、そんなのもありましたね。
No.27>足パクでいけると思います。
No.45.50>忍者という素材に振り回されたボケが多い中、シンプルで笑えたこの二つを推します。
No.47>たるんでるぞ、貴様ぁーっ!!歯を食いしばれぇぇぇー……
No.51>めちゃめちゃ壮絶ですけど、ご先祖は泣いてるでしょうね。
No.51>行かなきゃいいのに
No.56>何これ、夢?
No.71>それでハットリくんの口はしゃくれているのか!
他>63.結局忍者になっとるやないか
他>55.馬鹿らしくていい!45.と迷いました。56.こういう投稿が出来る様になりたい。
他>10.上司には逆らえないよな〜
他>41.セクシー網タイツでしょう。
他>60.忍の里はよっぽど人手が余ってるわけだね。
他>35.いじめられっこかい!意表をついていて良い
他>彼女ネタが多かったですね。しかも全部悪い方向へ・・・
他>あ、下ネタばかりに投票しちゃった。

忍者だからしのぶ君。そのまんまの名前ですね。きっと彼の親は適当に名付けたのでしょう。結果ですが、票が割れました。賞をとった作品はどれも6票で投稿日勝負となってしまいました。ラーメン大王さんが、見事、大ぽけ賞を獲得です。おめでとうございます。このお題で、第一回B-1グランプリは終了となりますが、次回(11月)から始まる新しいB-1グランプリのほうもよろしくお願いします。

ぼけ投稿36人、投票26人
投稿99/10/10〜10/17・投票99/10/18〜10/25


←B-1お題24
全て終了
B-1 トップへ
次回