B-1 お題 15 『もうすぐ秋ですね・・・』 投稿者・投票結果発表

「ああ、もう夏も終わりか・・・」と思うのはどんなとき?

←B-1お題14
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題16→

ぼけ賞
[3票獲得]

絵の具の青がなくなったとき

投稿者・田端KOROさん

・深いなあこれ。28と迷ったけどこれ。

ぼけ賞
[3票獲得]

女房がセックスしながら俺を食べようとしたとき

投稿者・DAPさん

・かまきりだ。女房だからカマキリ夫人だ。五月みどりだ。・ノスタルジックだね
・はっきりいってわけわからん。でもおもろい。

ぼけ賞
[2票獲得]

セミの鳴き声も止み、照りつける日差しも弱くなり、子供は宿題に追われ、ウォーズマンがラーメンマンにスクリュードライバーを残暑見舞いしたとき

投稿者・夕焼け番長皿屋敷さん

・こうしてラーメンマンはちょっと遅めの休暇をとったのでした。
・長すぎるのがいい。 支離滅裂がGOOD!


補足:このお題と次のお題16の投票は一人一票というやり方でしたので、前回に比べて獲得票数が少ない結果となっておりますが、票が入っている作品は投票してくださった方々の一押しなわけですから前回までの投票システムだと少なくとも2倍した数の票を獲得していることになります。


NO
投稿者・日付
投稿作品
01

ガララヒョロロさん
(99/08/31)

松村が汗ばまなくなったとき。

02

ガララヒョロロさん
(99/08/31)

松崎しげるが『笑っていいとも!』から消えたとき。

03

おこるでしかしさん
(99/08/31)

「ゆっくりいこう」のタイトルの横に、「まだまだあついね」って書かれたとき。

04

inkoさん
(99/08/31)

ぬるい風呂で震えています

05

まゆネーさん
(99/08/31)

産婦人科がヒマになった時。

06

かずひでさん
(99/08/31)

八百屋がムキになって西瓜を売ってる時。

07

かずひでさん
(99/08/31)

民宿のオッサンが悲しそうな時。

08

ピースさん
(99/08/31)

水道水がちょっと冷たくなったとき

09

かんさん
(99/08/31)

彼女が脱毛処理をしなくなってきたとき。

10

かんさん
(99/08/31)

Tubeの曲を耳にしなくなってきたとき。

11

かんさん
(99/08/31)

太った嫁さんと一緒に寝れるようになってきたとき。

12

プラス思考さん
(99/08/31)

TUBEがおとなしくなってきたら

13

田端KOROさん
(99/08/31)

お年玉をいただいたとき

14

田端KOROさん
(99/08/31)

ヤクザとぶつかったとき

15

田端KOROさん
(99/08/31)

絵の具の青がなくなったとき
■■■

16

もりともさん
(99/08/31)

ふと気がつくと、ロデムが不定形態より黒豹形態でいるときが多くなったとき。

17

もりともさん
(99/08/31)

冷し中華百人前と注文しても、信じてもらえなくなったとき。

18

みぞっち23歳さん
(99/08/31)

ラーメン屋で「ラーメン始めました」の張り紙を見たとき。

19

みぞっち23歳さん
(99/08/31)

うなぎではなく、さなぎが食べたくなったとき。

20

みぞっち23歳さん
(99/08/31)

日焼けの跡が皮膚ガンになったとき。

21

セイヤさん
(99/09/01)

電気料金が前月の半分になった時

22

セイヤさん
(99/09/01)

目の前が真っ暗になった時

23

セイヤさん
(99/09/01)

毎年冬になると思い出します

24

犬丸さん
(99/09/01)

6月に買った靴下に穴があいた時

25

アステカさん
(99/09/01)

TUBEの曲が売れなくなった

26

芸者ワルツさん
(99/09/02)

二学期が終わった時

27

ぬーさん
(99/09/02)

愛が地球を救い終えた時

28

エリックさん
(99/09/02)

家族に看取られて死んでいく時

29

ともりんさん
(99/09/02)

スカートまくってる女子高生を見なくなったとき。

30

うふふさん
(99/09/02)

ゴリラに挟み撃ちにされた時

31

うふふさん
(99/09/02)

漫才師のつかみネタが「さむはふゆいね」に変わったとき

32

うふふさん
(99/09/02)

「夏が終わり?まだまだ、あきらめたら駄目!」

33

マラドーナさん
(99/09/02)

浜辺を散歩中、落ちている『しなびた海パン』を発見したとき

34

夕焼け番長皿屋敷さん
(99/09/02)

夏祭りでゲットした金魚が1匹、また一匹と水面で背泳ぎ状態になり始めたとき。

35

夕焼け番長皿屋敷さん
(99/09/02)

セミの鳴き声も止み、照りつける日差しも弱くなり、子供は宿題に追われ、ウォーズマンがラーメンマンにスクリュードライバーを残暑見舞いしたとき
■■

36

Y/Oさん
(99/09/02)

「ガリガリ君」の顔を見てついその歯ごたえを思いだし鳥肌を立てたとき

37

もりともさん
(99/09/02)

「暑は夏いねえ」と言いたい気持ちが、いくぶん収まったとき。

38

エリックさん
(99/09/03)

親父がスパゲチイと言っていたのにパスタと急に言った時

39

らーくさん
(99/09/03)

銭湯の脱衣所がすっぱく無くなって来た時

40

らーくさん
(99/09/03)

前を走っているタクシーに時速100Kmで突っ込んだ時。

41

らーくさん
(99/09/03)

携帯電話を水洗トイレに落とした時。

42

Y/Oさん
(99/09/03)

そろそろ紅白の顔ぶれが気になりだしている自分に気付いたとき

43

ピースさん
(99/09/03)

プールに入っている人の唇が深い紫色だったとき。

44

アステカさん
(99/09/03)

阪神の自力優勝が消えたとき

45

アステカさん
(99/09/03)

砂場で掘り当てたうんこがカピカピじゃなくなったとき

46

DAPさん
(99/09/03)

ピョン吉シャツが半袖から長袖になっていたとき。

47

DAPさん
(99/09/03)

師匠がうっすらと色づきはじめたとき。

48

マラドーナさん
(99/09/03)

全裸にネクタイ姿のサラリーマンを街でみかけなくなったとき

49

DAPさん
(99/09/03)

女房がセックスしながら俺を食べようとしたとき
■■■

50

ファイファー登場さん
(99/09/03)

この投票をしているとき

51

味の名店街さん
(99/09/03)

動物園のライオンがシャキッとしている

52

味の名店街さん
(99/09/03)

カレンダーの8月が丸まって9月の中旬ぐらいまでが見えるようになったとき。

53

TOGさん
(99/09/04)

セミの羽が片方だけ落ちていたとき

54

TOGさん
(99/09/04)

よいこのみなさんに帰宅を促す放送が5時になったとき

55

TOGさん
(99/09/04)

自転車少年がゴールしたとき

56

小松弘昌さん
(99/09/04)

いつの間にか、団扇をしおり代わりにしてたとき。

57

小松弘昌さん
(99/09/04)

この夏最後の客が夏の終わり頃に帰ったら

58

小松弘昌さん
(99/09/04)

赤髪と金髪のやつが程よく増えたとき

59

Go!さん
(99/09/04)

生ゴミに耐えられるようになったとき

60

Go!さん
(99/09/04)

満員電車で興奮しにくくなってきたとき

61

Go!さん
(99/09/04)

太った女が強気になってきたとき

62

悪麿組特攻隊長☆悠宇さん (99/09/04)

寮の冷房を止められた時

63

フジさん
(99/09/05)

夏に飽きが来た時

64

フジさん
(99/09/05)

明石家さんまのトークに脂がのってきた時

65

フジさん
(99/09/05)

ムダ毛を抜かずに手を抜いている女を見た時

66

ダイカーN’マスクさん
(99/09/05)

24時間偽善を見せられるアレが終わった時

67

ダイカーN’マスクさん
(99/09/05)

のび太が長ズボンをはき出したとき

68

ダイカーN’マスクさん
(99/09/05)

コンビニのおでんを憎く思わなくなった時

69

マンモスラッキー西池田さん (99/09/05)

バラエティー番組の司会者が「CMの後もまだまだ暑い日が続きまーす」と言ったとき

70

Dual Sunさん
(99/09/05)

「それ,夏の季語」ってツッコミが入ったとき。

71

まゆネーさん
(99/09/06)

「風船おじさん」の話題をしなくなった時。

72

睡眠コアラさん
(99/09/06)

父親が服を着たとき。

73

睡眠コアラさん
(99/09/06)

放火をしようとあまり思わなくなったとき。

74

睡眠コアラさん
(99/09/06)

「ああ、もう夏も終わりか・・・」というセリフがしっくりきたとき。

75

プラス思考さん
(99/09/06)

半分逝きかけてる祖母が言葉を発しなくなった時

76

プラス思考さん
(99/09/06)

テレビでメイクミラクルの大合唱が始まったら

77

GET−C
(99/09/06)

ビンゴで斜めのラインばっかり揃う時

78

GET−C
(99/09/06)

八十九夜目

79

芸者ワルツ
(99/09/07)

ランニングシャツ1枚の子供を見かけると、何とかして彼の家庭を救ってあげたいという気持に襲われた時

80

芸者ワルツ
(99/09/07)

嫁になすびを食べさせなくなった時

81

悪麿組相談役ワイルドキャッツ (99/09/07)

もう少し観光客来ても良いな。渋滞も少しはあった方が良いな・・・

82

悪麿組相談役ワイルドキャッツ (99/09/07)

コギャルの肌が、スーパーブラックからつや消しブラックに変わったとき

83

悪麿組相談役ワイルドキャッツ (99/09/07)

がぶ飲みしたいとき〜〜〜〜〜〜〜〜〜

84

悪麿組特攻隊長☆悠宇(99/09/07)

近所の女子高生がいつの間にか大人の女に 変貌しているのに気付いた時

85

悪麿組鉄砲玉アウターリミッツ(99/09/07)

テレビでやたら宿題の話をするようになったとき

86

悪麿組鉄砲玉アウターリミッツ(99/09/07)

甲子園の砂で違っていた地面の色が同じになったとき

87

マラドーナ
(99/09/07)

「俺と一緒にポケモン・スタンプラリーしない?」という口説き文句が使えなくなったとき


入賞したぼけ以外への皆様からのコメント紹介

No.13>なにかをされないと思い出せんのか。
No.32>あきらめなさい。
No.54>そうですよ、5時になるんですよ、夏のときは6時に鳴るのが。
No.55>私のあまり好きではない、あるあるネタなんですが、これがこの中では おもしろいですね。夏の風物詩的なものではないですが、いわれると、 夏を連想できる。このさじ加減は絶妙だったと思います。
No.63>うんうん、とうなずいちまった・・・
No.70>そんなツッコミされてみたい
No.72>すげーわかる気がする。
他>No.44もっと前でしょ
他>No.49奴らは首がなくても結合してるからね。さすがハシゴ状神経系だ。
他>No.64番組改変時はまさに旬ですね。
他>No.78ということは、夏って一日ないじゃん。
他>No.61なんか分かる(笑)。自然とそう見えてしまうんですよね。
他>あとなんでこんなに多いんや、TUBE

投票方法を一人一票にしたのですが、作品の数からいってもバランスが悪すぎました。というわけで、次回の投票から前と同じく一押し、ニ押しをひとつずつのやり方に戻します。結果ですが中ぼけ賞の作品はカマキリと分かるか分からないかで、評価が大きく分かれる作品だったように思います。大ぼけ賞は、田端KOROさん。3人から票をあつめて見事大ぼけ賞を獲得です。おめでとうございます。3目並べ達成にさらに近づきました。

ぼけ投稿40人、投票24人
投稿99/08/31〜09/07・投票99/09/08〜09/16


←B-1お題14
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題16→