B-1 お題 14 『マラソン生中継』 投稿者・投票結果発表

ある国際マラソンのテレビ生中継中に、たまたまブラウン管に映ったひとりの選手がお茶の間のテレビ視聴者を釘づけにした。どうして?


←B-1お題13
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題15→

ぼけ賞
[6票獲得]

チャンネルを変えても電源を消しても、
その選手だけが消えない

投稿者・ファイファー登場さん

ぼけ賞
[5票獲得]

妊婦を背負って必死にタクシーを探していたから。

投稿者・味の名店街さん

これ、インパクト強すぎ!やられたって感じです。

ぼけ賞
[4票獲得]

幼児用の音が出るサンダルで走っていた

投稿者・夕焼け番長皿屋敷さん


NO
投稿者・日付
投稿作品
01

ガララヒョロロさん
(99/08/23)

借金取りに追われている岸部シローだった。
■■

02

ともりんさん
(99/08/23)

サングラスに眼の絵が描かれていた。

03

フジさん
(99/08/23)

先導白バイに追いついてしまった

04

フジさん
(99/08/23)

後ろ向きで走り出した

05

フジさん
(99/08/23)

給水地点でCM撮影

06

マラドーナさん
(99/08/23)

ウンコをもらして、泣きながら走っていた。

07

芸者ワルツさん
(99/08/23)

異様にモリマンだった

08

田端KOROさん
(99/08/24)

テレパシーを送ってきた。

09

味の名店街さん
(99/08/24)

妊婦を背負って必死にタクシーを探していたから。
■■■■■(5)

10

味の名店街さん
(99/08/24)

ゼッケンがピョン吉。
■■■

11

GET−Cさん
(99/08/24)

大工だから

12

カサノバさん
(99/08/24)

おしゃれなデブのサスペンダーが、白バイに引っかかっていたので。

13

カサノバさん
(99/08/24)

黒人選手に挟まれた白人選手が、ひっくりかえって、黒人になったので。

14

カサノバさん
(99/08/24)

カー消しを,はじきながら,ここまできていた。

15

まゆネーさん
(99/08/24)

流鏑馬を始めた。

16

ぎるさん
(99/08/24)

大名行列だった。

17

ぎるさん
(99/08/24)

欽ちゃん走りだった。
■■■

18

ぎるさん
(99/08/24)

泳いでいた。

19

夕焼け番長皿屋敷さん
(99/08/24)

幼児用の音が出るサンダルで走っていた
■■■■(4)

20

夕焼け番長皿屋敷さん
(99/08/24)

給水所で「これは天然水じゃない!」と憤っていた

21

夕焼け番長皿屋敷さん
(99/08/24)

感動のゴールの瞬間、おいなりさんがはみ出した

22

悪麿組鉄砲玉アウターリミッツさん (99/08/24)

右手と右足を同時に出して走っていたから

23

悪麿組鉄砲玉アウターリミッツさん (99/08/24)

彼は棒高跳びの選手だった

24

ダイカーN'マスクさん
(99/08/24)

ゴールに近づくにつれ、ひとまわり大きくなっていくから。
■■

25

ダイカーN'マスクさん
(99/08/24)

パンティーラインくっきりだったから。

26

ダイカーN'マスクさん
(99/08/24)

背中に「バカ」と張り紙されているのに気付いていないから。

27

にくさん
(99/08/25)

後ろから花嫁姿の女性が猛追。逃げる逃げる!追う追う!
■■■

28

にくさん
(99/08/25)

たすきに「ミスこしひかり」

29

やまとさん
(99/08/25)

一人だけ競歩だったから

30

やまとさん
(99/08/25)

『坂田の歩き方』で走ってた

31

やまとさん
(99/08/25)

“こけそでこけない”で20KMばかりはしった。

32

芸者ワルツさん
(99/08/25)

ムーンウォークで先頭集団を追走

33

waoさん
(99/08/25)

ひきずるほどの長髪だったから

34

waoさん
(99/08/25)

ペタジーニそっくりだったから

35

ピースさん
(99/08/25)

妖怪人間ベムだった。(ラストスパートで変身)

36

ピースさん
(99/08/25)

ずっと真顔だった。

37

マラドーナさん
(99/08/25)

スマップの稲垣吾郎扮するマグニ・カルイッチ選手だった。
■■■

38

プラス思考さん
(99/08/25)

地球を破壊しようとしているセルを食い止めながら走ってる

39

Go!さん
(99/08/25)

そこで走ってるのは・・あれ??自分自身だった。

40

Go!さん
(99/08/25)

安室を追い抜く鈴木あみとヒッキーの姿

41

Go!さん
(99/08/25)

カツラギエースが先頭を走っている

42

みぞっち23歳さん
(99/08/25)

転倒したら頭蓋骨が脱げた。

43

みぞっち23歳さん
(99/08/25)

左肩に霊の姿が…

44

みぞっち23歳さん
(99/08/25)

ルームランナーで走っていた。

45

もりともさん
(99/08/25)

携帯でビデオ予約の確認をしたものの、おかんが出たため、えんえんと予約の仕方からレクチャー。■■

46

もりともさん
(99/08/25)

隣の選手から「俺さぁ、昨日の夜、彼女ン家に電話したんだけど留守でさぁ。またかけ直したんだけどずっと留守だったんだよ。おまえどう思う?」と恋愛相談されている。

47

もりともさん
(99/08/25)

東京ウォーカーのラーメン特集号を見ながら。
■■

48

悪麿組特攻隊長☆悠宇さん
(99/08/26)

幼い頃に蒸発した、アジャ・コングの お父さんだった。

49

悪麿組特攻隊長☆悠宇さん
(99/08/26)

妙にカメラ目線だった。

50

かずひでさん
(99/08/26)

男なのにFカップで30Km地点でトップ。

51

かずひでさん
(99/08/26)

胸の3桁のゼッケンが「77?」でスーパーリーチに発展した
■■■

52

Dual Sunさん
(99/08/26)

透明ランナーだった。

53

らーくさん
(99/08/26)

先祖の位牌を持って泣いてた。

54

らーくさん
(99/08/26)

健康器具で満面の笑顔、問い合わせ殺到。
■■

55

うふふさん
(99/08/26)

フルマラソンなのに、フライング2回で失格してる

56

おこるでしかしさん
(99/08/26)

・にやついていた。

57

おこるでしかしさん
(99/08/26)

私語ばかりしていた。

58

おこるでしかしさん
(99/08/26)

携帯の着メロがひげダンス。鳴りっぱなし。
■■■

59

DAPさん
(99/08/26)

明らかにダイエットの為に走っているのが見え見えだったから。

60

まゆネーさん
(99/08/26)

水前寺清子だった。

61

Akikaz.さん
(99/08/26)

ビジュアル系なので。

62

マンモスラッキー西池田さん
(99/08/27)

「勝訴」の紙を持ちながら走ってた
■■

63

かいしゃいんのメロディさん
(99/08/27)

ゼッケンにサマージャンボ宝くじの当選番号が書いてある

64

かいしゃいんのメロディさん
(99/08/27)

人質になっていた

65

かいしゃいんのメロディさん
(99/08/27)

ウォーリーだった

66

ファイファー登場さん
(99/08/27)

スタート時、選手の群れの上を走ってトップに躍り出た

67

ファイファー登場さん
(99/08/27)

チャンネルを変えても電源を消しても、その選手だけが消えない
■■■■■■(6)

68

ファイファー登場さん
(99/08/27)

白バイのおっさんがバイクに乗らず先頭を走り続けていた

69

エリックさん
(99/08/27)

先導していた白バイ警官に、1位のケニア人が とび蹴りをかました。

70

アステカさん
(99/08/27)

思わずコケてくつではなくヅラが脱げた。

71

アステカさん
(99/08/27)

給水所の水をすべてピロピロ飲みで飲み干した。

72

アステカさん
(99/08/27)

貞子だった
■■

73

ぬーさん
(99/08/28)

四輪駆動だった
■■

74

inkoさん
(99/08/28)

かっこ良いスポーツカーに乗っていたので。

75

ピースさん
(99/08/28)

前かがみで高速拍手(漫才師風)をしながら走ってた。

76

リバースさん
(99/08/28)

視聴者に対する目障りなやつが写っている

77

睡眠コアラさん
(99/08/28)

ノラ犬をおんぶしながら走っていた。

78

睡眠コアラさん
(99/08/28)

フォンドボーで煮こまれた直後だった。

79

睡眠コアラさん
(99/08/28)

乳首が見えそうで見えない。

80

セイヤさん
(99/08/28)

なんだか元気がなかった。

81

セイヤさん
(99/08/28)

くわえタバコで走っていた。

82

セイヤさん
(99/08/28)

突然、100M9秒台の足を披露した。

83

GET−Cさん
(99/08/29)

キャッツアイだった(古っ!)

84

GET−Cさん
(99/08/29)

答えをCMの後に発表しようとしたから

85

小松弘昌さん
(99/08/29)

その選手がお茶の間にガンをとばしたから、視聴者も負けじと睨みかえした。

86

小松弘昌さん
(99/08/29)

その選手の時の映像だけアニメだった
■■

87

小松弘昌さん
(99/08/29)

すごくいいランニングを着てた

88

芸者ワルツさん
(99/08/30)

実際にマラソンランナーがテレビ視聴者をビルの壁に釘付けにしてる(理由は、チャンネルをばちばち変えまくっていたが、マラソン中継をしてるチャンネルのボタンだけは押さなかったから)

89

マラドーナさん
(99/08/30)

スタートの合図と同時にラストスパートをかけていた無鉄砲野郎だったので。

90

プラス思考さん
(99/08/30)

吐息がテロップで
■■

91

プラス思考さん
(99/08/30)

和太鼓を叩きながら


入賞したぼけ以外への皆様からのコメント紹介

No.24>地球にやさしくありません。
No.27>勢いで笑ってしまった。
No.45>どうしても撮って欲しかったんだね。
No.86>そりゃたしかに気になる。
No.54>やぁ、どんな調子だい、ジョニー?僕はこれのおかげで、ほら、フルマラソンもらっくらくさっ!(笑)
No.72>もちろんテレビからでてくんねんな。
他>No.11>わかりますよ〜
他>No.60>2歩さがんなよ!って事だね。わかりますよ〜
他>ウォーリー、にやついていた、スーパーリーチに発展、ピョン吉が面白かった。

入賞した作品はどれも、間違い無く視聴者を釘づけにしてしまいますね。結果ですが、なんとまたしてもファイファー登場さんが大ぼけ賞を獲得。これで4つ目です。小さなサイトとはいえ、これだけ賞をとるのはかなりスゴイことだと思います。しっかり、多くの方から票を集めていました。ファイファー登場さんおめでとうございます。

ぼけ投稿41人、投票22人
投稿99/08/23〜08/30・投票99/08/31〜09/07


←B-1お題13
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題15→