ンガタ年代記 (2006年7月)

2006年7月28日

月末大物欲

ゲームもフィギュアもグッズも月末に固まるのは勘弁。もう少しばらけて発売してくれた方が楽なんだけど。給料日直後を狙い撃ちするゲームとかはともかく、延期に次ぐ延期で結局月末発売になるフィギュアは本当にどうにかして欲しい。

戦利品一覧

sofmap.com
  • 『スティックポスター・コレクションバインダー 「なかむらたけし」』 (アクアプラス) \3,150
  • 『スティックポスター vol.2 ToHeart2 エディション』 2箱(個入り) (アクアプラス) \4,200
コトブキヤ 秋葉原ラジオ会館店
  • マックスファクトリー 1/8塗装済み完成品 『「D.C.S.S.」白河ことり』 (原型:黒田真徳)\4,500
  • アトリエ彩 1/6塗装済み完成品 『「夜明け前より瑠璃色な」 フィーナ・ファム・アーシュライト』 \9,450
イエローサブマリン 秋葉原G-SHOP
  • 和風堂玩具店 トレーディングフィギュア 『ラグナロクオンライン」 トレーディングフィギュアコレクション Vol.3』 プリースト男*2 \800

スティックポスターは2箱とも完全同一アソートorz。2箱買った意味がない。こつえーもべっかんこうもダブったけど、ダブっても処分する手だてがないのでは意味がない。絵柄は水着ばかりで萎え萎えだが、vol.1よりはいいと感じた。つーか癖のある絵が減ったのか。

アトリエ彩のフィーナは、この値段と顔の出来のためか誰も手を付けてない状態だった。大きさといい値段といい買うには多少の勇気がいる感じだし。

思ったより良い出来だ。やはり顔が残念だが、言われるほど悪くない。大きさの割に塗装も酷くない。全体的なディテールもスケールに対して十分だと思うし、定価買いは厳しいけど別に問題はない。ただエッジがだるいのと、表面の凹凸が多少在ったので、「武器屋か連合が作ればそこら辺もマシだったろうに」とは感じた。まあ武器屋も連合も外れると酷い事になるけど。

2006年7月27日

買い物

戦利品一覧

とらのあな 秋葉原本店
  • 和風堂玩具店 トレーディングフィギュア 『ラグナロクオンライン」 トレーディングフィギュアコレクション Vol.3』1箱(12個入り) \6,804

今回の目当てはアチャ娘(装備問わず)、プリ男(ビレタ)、ケミ夫(カート)。事前情報によれば、1箱で6人・各人2種類の装備で全12種類の内10〜11種類が入手可能とのことで、1箱で殆ど十分と予想し入手。

目当ての物は全部出たので満足。まあ箱買いなんで出てもらわないとなぁ。ビレタはアコボディ(vol.2のユーファ)の為にあと2個は欲しい。

高いが相変わらずいい出来だ。あとは剣士♀が出てくれるまでシリーズが続けばいいのだが、ガンホーがまずい事になっているしなぁ。

2006年7月26日

買い物

戦利品一覧

ブックガーデン ディラ上野店
  • 平野耕太 『HELLSING』8 (YKコミックス) \530
  • 内藤泰弘 『トライガン・マキシマム』12 (YKコミックス)\550

2006年7月25日

買い物

戦利品一覧

明正堂書店 アトレ上野店
  • 土塚理弘・五十嵐あぐり 『BAMBOO BLADE』 3(ヤングガンガンコミックス) \530

2006年7月20日

買い物

戦利品一覧

ブックガーデン ディラ上野店
  • 清松みゆき(監), 藤澤 さなえ / グループSNE 『新ソードワールドRPGリプレイ集NEXT(7) レイド・レボルト』 \588

やはり第0話がこのGMの本来のノリなんだろうな。だから第0話が駄目な人は2巻以降の話もやっぱり合わないだろう、と今更ながら思った。

2006年7月12日

買い物

戦利品一覧

ホビーショップコトブキヤ ラジオ会館店
  • コトブキヤ 1/8 PVC塗装済み完成品 『「ToHeart2」 笹森 花梨』(原型:本田きみひと) \3,990

大変良い出来。るー子以来久々に本当に良いと思える出来。本編以外では要る子なんだなぁ。

上半身とか半身が接着されてないのでスカートが外せるようになってる。スカートパーツの方も素材がクリアーで、スカートの中身(つーかぱんつ)に成型色・塗装が移らないようになっている。ユージンなんかだと割と当たり前になっていたけど、武器屋の製品では珍しい気が。

2006年7月4日

買い物

戦利品一覧

ブックガーデン ディラ上野店
  • 尾田栄一郎『One Peace』42(ジャンプコミックス)
作成者:ンガタEZ