ンガタ年代記 (2005年10月)

2005年10月31日

ほろぅ

29・30をほぼすべて費やしましたが、一向に終わる気配がないのはどういうことですか。

ミニエピソード多すぎで『hollow ataraxia』本筋の話を忘れるし。

2005年10月29日

再び睡眠不足の日々

戦利品一覧

  • 『Fate/hollow ataraxia』(TYPE-MOON)

旅行が早めに終了してくれたので、早速『Fate/hollow ataraxia』をやるためにワクテカしながらPCの電源を入れようとしたのですが、液晶モニタが死亡。こんなタイミングで故障するとは明らかに反逆的な陰謀を感じるわけで。I・O DATAめ……。仕方がないのででかいだけが取り柄のCRTを引っ張り出す。

これでまた睡眠不足ですな。とはいえ、最近まともな睡眠時間は4時間以上取ってない気がするけど。

2005年10月28日

社員旅行

群馬は六合村、尻焼温泉にリフレッシュ旅行へ。

出発直後に仕事のトラブルが舞い込んできたり、朝っぱらから車中で出来上がっている先輩共に頭痛がしたりもしましたが、まあそれなりの良い旅行だった。『Fate/hollow ataraxia』の発売日に重なってなかったならなぁorz。おかげで日々疲れた体のためではなく、これからの徹夜気味の数日のために備える旅行になってた。

ひたすら温泉に入って食って寝て終了。まあそれ以外やること無かったし。

2005年10月26日

買い物

YSで買えば1〜2割引なのは分かるが、まあお布施ですな。

戦利品一覧

コトブキヤラジオ会館
  • コトブキヤ『ヒュッケバインMk-Ⅲ』 \3,150

で、素組をしようかと思ったら寝てました。

2005年10月20日

当方に迎撃の用意有り!

戦利品一覧

LaOX アソビット キャラシティ
  • MaxFactory『コレクト600 覚悟のススメ』 \5,380

出来いいなぁ。『ゼオライマー』とは雲泥の差だ。パッケージにあるとおりに目を描き込んで「雑草などという草はない!」をやってみたいが難しいよなぁ。

2005年10月19日

買い物

明正堂アトレ上野店のコミックの陳列の仕方が分からない。『NARUTO』の隣に『ベルセルク』があって、その後何事もなかったようにジャンプコミックスが並ぶ、ってのはどうよ? 棚の一部分だけ作者別(出版社ゴチャ混ぜ)ってのもなぁ。

戦利品一覧

明正堂アトレ上野店
  • PEACH-PIT『ローゼンメイデン』1〜5 (バーズコミックス) \620

2005年10月11日

大阪

出張で大阪へ。確かに聞いたとおり、エスカレーターで歩くのは左側だ。後はどうでもいいな。

感想はそれだけ。ずっと処理施設内にいたしな……

2005年10月8日

D&D 3.5e 初心者対応?セッション

のはずでしたが、欠席者多数のため中止。

2005年10月6日

買い物

戦利品一覧

明正堂アトレ上野店
  • 土塚理弘・五十嵐あぐり 『BAMBOO BLADE』(ヤングガンガンコミックス) \530

2005年10月2日

買い物

Abeeからブロワファンユニットが届いたので、PC筐体内部を掃除しつつ取り付けることに。ついでに内部点検を行ったのだがこれが悪かった。

CPUをFANレスシンクにしたおかげで、NorthBridgeのシンクが触りたくない温度に。CPUFANからの風を受けることを前提に付けられてるからなぁ。FANは減らしたいが、熱で死なれても困るのでFAN+シンクを買いに秋葉へ。ついでに『フェイルーンの魔法』も確保するつもりで。

戦利品一覧

イエローサブマリン 秋葉原RPGショップ
  • 『フェイルーンの魔法』 (HobbyJapan) \6,090
  • 『Dragon』#334,335 (Wizards of the Coast) \1,176
  • 『Dungeon』#126 (Wizards of the Coast) \1,176
高速電脳
  • KD-MG47 \2,289
  • KD-taNB40 \2,380
<ドスパラ本店/dt>
  • AINEX TA-01 \2,620
TWOTOP秋葉原本店
  • AINEX RSF-02 \1,180
ヤマギワソフト館 秋葉原
  • MANOWAR『Into Glory Ride』 (MAGIC CIRCLE MUSIC) \1,764
  • MANOWAR『HAIL TO ENGLAND』 (MAGIC CIRCLE MUSIC) \1,764
  • MANOWAR『HELL ON STAGE-LIVE』 (MAGIC CIRCLE MUSIC) \2,604

すっかり高速電脳の僕と化してますな。

買ってきたチップ用シンクはピン型なのに自宅PCのM/Bはフック型なので仕方なく熱伝導接着剤で直付け。FANが壊れたとき面倒だから取り外せた方が楽なんだよなぁ。

RSF-02はうるさくてかなわない。まあそれはブロワファンだから仕方ないのですが、電源ケーブルがFANにありがちな3pinじゃなくて電源の12Vコネクタから直にとるタイプでがっくり。これじゃファンコンかませないよ。仕方ないので会社で改造することに。

大型の分Abeeのブロワファンユニットの方が風量は優秀。こっちは3pinなので普通にファンコンかませるし。でも取付向きがカードの横方向で、かつ熱源から遠そうな所から吸気するんだよなぁ。

ああ、静音を目指しているはずなのに何故か騒音源が増加しているorz。かといって熱を放置するといいことないしな……。

作成者:ンガタEZ