2007年7月

球技大会

2007年07月06日
23:31
Kちゃんは、昨日で期末試験も終わり、今日は楽しみにしていた球技大会。

2週間以上前から試合に出たいと言ってました。


ほんのちょっとだけ、サッカーの試合に出させていただいたようです。



しばらく首が痛くて寝込みそうです・・・・・
救急外来

2007年07月11日
12:05
今朝、Kちゃんはしかめっ面で起きてきました。
体が痛くて歩くのもきついようです。

昨日も学校に行き、夜も遅くなってから食事をしてましたがいつもと変わりなかったようです。

あまり痛そうにしてるので、病院に連れていくことにしました。

病院に行く途中信号待ちも、早く早くとせかしてきました。
最近、のどの調子が悪く、声が聞き取りにくいのですが、病院近くになって「ごめんなさい」と小さな声で謝ってました・・・

謝られても・・・・何もできない自分がどうしようもなく辛いです。
こっちが謝りたいです。

頑張ってくれ、我慢してくれ・・・・としか言えなくて・・・


大分弱気になってます。


退院

2007年07月12日
17:10
Kちゃんからメールが来た。

「退院」の一言

調子がどうなのかわかりませんが、たぶん痛みは和らいだのでしょう。

とりあえず、一安ですが、家に帰ってもちょっとしたことで炎症を起こすので健康管理には十分気をつけないと。

ご心配かけました。
 奨学金

2007年07月12日
22:17
Mちゃんが第一種奨学金(無利息)を申し込んでありました。

昨日通知が来ました。

今月から2011年3月まで毎月54,000円奨学金をもらえるようになりました。

なんて親孝行なんでしょうか・・・・・

と思ったら、夏休み車の免許取りたい、28万円かかるけど・・・・

て?  なんだかなー!!
入院

2007年07月15日
23:57
この間帰ってきてからもいまいち調子が良くない・・・・・

そういえば2月からCTもMRIも撮ってない、PET−CTも撮ると言いながらとってない・・・・・

Kちゃんが朝から調子が悪くまた入院してしまった。

嫁さんは、機嫌が悪く疲れきっている・・・・・
しやわせ?

2007年07月16日
21:58
の:「調子どう?」
K :「あんまてかんじ」
の:「何号室?」
K :「25」
の:「いまなにがほしい?」
K :「しやわせ」
の:「あしたしやわせとどけます」
K :「たのしみ」
の:「待っててね」
K :「おとうのお古は勘弁」

明日病院にしやわせ届けに行ってきます。
サッカーボール

2007年07月18日
21:12
夕方、Kちゃんの所に寄りました。

サッカー部の監督が来てまして、Kちゃんと話をしてました。

クラス対抗の球技大会に2分間だけ出させてもらったこと。

Kちゃんのクラスが優勝したこと、その日の夜から熱出して寝込んでしまったこと・・・・・などなど、話してました。

20日の終業式顔だけでもみんなに見せてほしいと先生は言ってましたが、主治医の先生は、「体が大事だから・・・」といい返事はもらえなかったこと・・・



サッカー部の仲間が、サッカーボールに寄せ書きをしてくれました。

一番目立つとこに飾っておくそうです。

サッカーボール2

2007年07月19日
21:27
今日も、会社の帰りにKちゃんの所に寄ってきました。

・・・・・・・・・・病室に入るなりいやーな雰囲気・・・・・・・・

本のちょこっとしかない夕食の前でKちゃんがブツブツ言ってます。
母さんの言葉遣いが気に入らないらしく、母さんは自分勝手だとか言ってました、経緯は分からないので口出しはしませんでしたが・・・・・。




サッカーボールの寄せ書きを改めて写真に撮ってきました。
サッカー部父母会

2007年07月20日
23:23
Aくんのサッカー部の父母会会長決めがありました。

いつも会長はキャプテンのお父さんらしいのですが、今年のキャプテンのお父さんは少年団の時の会長だったので、はずすことになりました。

そこで選挙になったのですが・・・・・・

皆それぞれ家庭の事情があるわけで・・・・・・

ただ、少年団の時の選挙の時、次点だったので・・・・・・



サッカー部父母会会長をやることになってしまいました。
PET-CT

2007年07月26日
08:38
の「調子どうよ?」
K 「ぶー」
の「PET検査するの?」
K 「あした」
の「何時?」
K 「ごぜん」
明日、午前にPET−CT受けることになりました。
http://www.seirei.or.jp/hamamatsu/center/pet/pet_default.htm
現実・・・・・

2007年07月29日
21:49
先日PET-CTをした結果です。

腰やお尻の痛みは骨転移からきてるようです。

Kちゃんにも嫁さんの口から結果を言ったそうです。





今日友達が見舞いに来てくれました。
これから・・・・

2007年07月30日
20:52
病院に寄ってきました。

痛み止めのせいか、いまいち調子よくなさそうです。

骨の転移が体のあちこちに広がっています。
このままでは転移が広がり痛みが増すばかりか、骨髄にも影響を与え血液に影響が出るかもしれません。

あとは本人の嫌がっていた抗がん剤と強い疼痛部位の放射線治療しか家に帰れる望みはないようです。

治療を開始して痛みが緩和されれば家に帰れそうですが・・・・・

先が見えなくなってます。
2007年07月30日 21時23分 Kちゃんはサッカーが大好きです、高校2年までは高校選手権のベンチに補欠でもいいから入りたいと一生懸命ボールを追いかけてました、抗がん剤をしながら、放射線掛けながらでも友達に病気のことは話さず、誰よりも努力していたと思います。

今年の正月、新人戦に15分だけ途中交代で試合に出させていただきました。ほかの子の親からは「あの体はサッカーやる体じゃ無いじゃん」と言われてしまいましたが・・・・・

2月になり体調を崩し1ヶ月半入院しました、その時サッカー部の仲間に病気の話をしました。

3年生になり4月、5月インターハイの予選に自分が出られなくても体調が悪くても応援に行きました、サッカー部が勝ち続けることで奇跡が起きるかも・・・・

しかし夢叶わず6月に引退という形になりました。

今、生きる支えを見失いかけていますが、小学校からの親友が引退せずにKちゃんの夢を一緒に追いかけようと練習に励んでます。

早く元気になってそいつの応援に行く・・・・・・

みんなで奇跡を信じてます。
デス・エデュケーション

2007年07月31日
09:43
http://home.catv.ne.jp/nn/vivace/index_death.html

初めて子供の病名を知ったとき、子供に言えませんでした、14歳の秋でした。

子供にはじめて病名を告げたとき「僕死んじゃうの?」と聞いてしばらく落ち込んでました、家族みんなで話をしました、15歳の春でした。

それから好きなサッカーを治療を続けながら一生懸命やりました。

今年のはじめ「来年の正月は、今年の正月とは違うかもしれない」と言った時「自分の今までやってきたことに後悔してない」と言ってました、16歳の冬でした。

17歳の春、体のあちこちが痛くなり好きなサッカーできなくなりましたが入院してもボールを蹴ってました。

17歳夏、今の症状を話しました、落ち込んでます。

好きな学校に行くため、家に帰るため、今何をしなければいけないか、本人が一番わかってると思います。