2007年5月

病院

2007年05月01日
20:24
今日Kちゃんの耳鼻科検診にいきました。
ロキソニンがだんだん効かなくなってきた、嚥下がうまくできずむせてしまって喉が痛いところがあるらしい・・・・・

四国から帰ってきてペインクリニック科で硬くなった首周りに注射を打ったり、マッサージをしているようです。
新しい痛み止めをとりあえず1週間試してみることになりました。
応援

2007年05月05日
03:53
5月3日、4日と2位リーグ試合がありました。
2試合とも負けてしまい県大会の出場はなりませんでした。
今日、5月5日が3年生最後の公式戦になります。
Kちゃんは少しでも仲間と一緒にいたいと思い明日は皆と行動を共にするようです。
もっともっと、たとえ試合に出れなくてもサッカーの応援をしたかったと思います。
現役最終戦

2007年05月06日
00:20
M高校3年生最後の公式戦がありました。

場所はエコパのそば人工芝グラウンド、相手はKちゃんの少年団時代のフォワードのいるK高校。
3対1で最終戦を飾ることが出来ました。

2点目は少年団時代からの仲間です。

点を入れた後シャツを脱ぎ中にKちゃんの練習着のユニホーム着ていました。最終戦に最高のパフォーマンスを見せてくれました。
しかしそのパフォーマンスでイエローカードももらってましたが・・・・

相手の1点は少年団時代のチームメイト・・・・
最後を勝利で飾り、十分楽しめた試合でした。
どさくさ・・・?

2007年05月11日
09:32
今日でリフォーム工事が終わります。
会社に来て現場言ってきま〜す。と言っては家に帰り・・・

今週は居間の改装工事をしてましたので居間にあったパソコンが使いづらい物になってましたが、復活してきました。
この工事にあわせてNTTに連絡しADSLを光に変え・・・工事のどさくさにまぎれてパソコンもなぜか新しいものが・・・・

子供が「おとーさん、パソコン新しいのにしたの?」
お父さん「シー」

バレバレです。

昨日からウインドウズビスタが我が家でも動き出しました。
横浜・・・

2007年05月19日
23:03
ある人の勧めで、嫁さんとKちゃんと、『免疫革命』の新潟大学教授の阿保徹先生のお話を聞きに行って来ました。

阿保先生によれば病気とは「自律神経が異常をきたす」ことだそうです。自律神経には交感神経と副交感神経があり、この二つに神経のバランスが大事だそうです。

色紙にサインをいただいてきました。
父母会総会

2007年05月26日
23:30
Kちゃんのサッカー部父母会総会がありました。
三年生の父母会最後の仕事で私は司会をしました。

2年生の父兄に引き継ぎも終わり、懇親会の最後に3年生の父兄に一言話してもらいました。

3年生のだけで30人、全員レギュラーになれるわけでなく、しかしサッカーにかける思いは皆人一倍持っていたようでした。
小さい時に心臓を手術した子、他にも病気がちの子、そんな子たちが2年間サッカーを続けた。親が子供に託してる思い・・・
県大会にいけなかったけど、素晴らしい仲間ができた・・・
そんな話を親たちがしました。

最後の最後まで子供たちは精一杯やりました。
10年後・・・

2007年05月27日
21:30
高校3年生の最終戦、Kちゃんの練習用ユニフォームを着ていた子のお父さんと話をしました。

その子は、小学校3年から同じチームで10年間一緒にやってきた子です。

その子はずーとフォワードで点取り屋、Kちゃんいつもベンチ・・・・でも勝ちたいという気持ちは一緒でした。

小学校の6年の時夏の大会で県3位、NTTカップでも県大会に行き、中学の時も県大会に連れて行ってもらいました、その時は同じ市内のチームが全国制覇をしました。

高校に入り去年選手権も県大会、新人戦も県大会出場、両方とも去年選手権で県大会を制した学園に負けました。

今年のインターハイも選手権や新人戦のリベンジを果たすため皆頑張ってました。
インターハイ始まるときに先生がKちゃんの病気のことをみなに話したそうです。
病気が良くなるように皆で勝ち続けよう・・・・・・

1次リーグで最後に負けたとき、坊主頭にし気合を入れなおし2位リーグで絶対勝つことを目標にしましたが、1試合目PKをはずしてしまい、波に乗り切れず負け・・・

2試合目、最初に点をとられ、点を取る為に前がかりになったところをカウンターで追加点を許し、1点取り、そのあとPKを取たけど、キーパーに阻まれ、県大会出場の望みはたたれました。

そこで最終戦、なんとしてもゴールを決めたかったそうです。

Kちゃんの病気のこともすべてその子は知っており、なんとしても点を入れたかったようです。

最終戦、誰にも内緒でKちゃんからユニフォームを借り、点を入れて・・・・自分のユニフォームを脱いでその下のKちゃんのユニフォームを見せ、「お前が点を入れた」とアピールをしてくれました。
みんな、誰のユニフォームか一瞬で分かったそうです。その行為が審判の目に留まりイエローカードをもらってしまいました・・・・

10年後、酒を飲みながらこの話をするんだ・・・・・とのことでした。