2007年4月

足摺岬と水族館

2007年04月01日
17:53
今日は足摺岬のそばにある、四国第33番札所 土州足摺山金剛福寺と灯台、水族館に行ってきました。

昼間Kちゃんと1時間くらい話をしました。
今の治療法は長期に考えた時効果があるかもしれないが、短期決戦で考えると今の治療法は、違うのではないか?
ここに来て良くなってるのか、悪くなってるのか、望みはあるのか?。今の治療はお金が無くなったら続けられないこと。
母さんの話をどう思っているのか?
東京の病院に資料を持っていく話、始業式に一度家に帰りたいと思っていること。


抗癌剤を嫌っているのは、母親の影響が大きいようです。
自分なりに真剣に考えているようです。

足摺岬の写真
帰り道

2007年04月02日
05:14
朝5時起床
5時40分頃出発

夕べガソリンを入れ忘れ・・・・
スタンドはまだやってません・・・
四万十市(旧中村)も7時前でスタンドがまだ開いてません。
ランプが点灯して、山の中、やっとスタンドを発見し満タンに。

須崎から高速に入り、9時南国SAにて朝食の讃岐うどんを食べる、四国をぶんぶんに飛ばし、瀬戸大橋を渡って、10時50分吉備SAにて休憩、大阪まできたらまたガソリンが・・・
12時30分、大津で食事と給油をと思ったら駐車場はいっぱい、給油だけしてつぎのSAに、1時半に昼飯・・・

19時50分家に着きました。
始業式

2007年04月04日
09:13
明日、Kちゃんが始業式に出席するために帰ってきます。

Kちゃんの予定

5日:部活見学、遊ぶ

6日:始業式、部活、遊ぶ

7日:部活、遊ぶ

8日:病院へ

あんたは病人だぞ・・・・
帰省

2007年04月05日
00:33
KちゃんからPM11:00頃出発したとメールがきました。
今日の午前中には帰って来ると思います。

8:30ごろ家に着いた。と連絡がありました。

D903iTVに買い換えたのでマイクロSDが欲しいとおねだりされてしまいました。
耳鼻科検診

2007年04月06日
22:20
Kちゃんと、いつもの耳鼻科にいきました。
1ヶ月半ぶりです。

Kちゃんもどうしようか悩んでいるようです。
土佐清水に行って6週間、どんな治療をするのか、その効果はどうなのか、自分の病気の進行具合はどうなのか・・・
この6週間一人で真剣に考えたと思います。

今、真剣に今後の治療方法を考えているようです。

先生にいろいろ聞きたいことがあったようです。

4月16日に検診の予約を入れました。




たぶん、向こうには帰らない気がします。
 ラーメン

2007年04月08日
20:59
Kちゃんとラーメンを食べにいった。

帰ったら、食べに行こうと約束したラーメン屋

「むつみ屋」

Kちゃんとラーメン屋に行くのは半年ぶりかな?

スープにコクがあって美味しいラーメンだと思います。

最近、食事をするのも遅くなった、食べる量も1杯では多すぎるようで食べれないと言っていた・・・・
何でもいい、食べたい物があったら、時間がかかってもいい食べさせてあげたい。

友達と会ったり、向こうでだいぶ考えたようです。
土佐清水には戻らないと言ってました。

学校でサッカーの監督が話したそうです。
「Kちゃんは今入院している。病気と闘ってがんばっている、練習に来て皆に必死についてきて、何度練習はもうこなくて言いと言おうとしたか。
あいつが帰ってくるまで、インターハイの予選はは勝ち続けるぞ・・・・」

ほんとうは3ヶ月の約束で入院させたけど、予選が始まる前に、帰ってきてしまった。
たけのこ

2007年04月11日
14:04
Kちゃんがたけのこ・・・・と言ってたので、伊豆にいる姉さんに、たけのこ送って欲しいといったら早速送ってもらいました。

今日の弁当、たけのこご飯
部活

2007年04月15日
23:10
Kちゃんは試合があると体調がよければ見に行く。

昨日から予選が始まり、体調もいいので試合を見に行った。
リフォーム

2007年04月16日
23:32
自宅も新築して17年、Kちゃんが生まれた年に建てました。
水周りが2階にあることが良くないとか、1階のDKも浴室、洗面もだいぶ傷んできて、衛生面でもよく無いといわれ、今日からリフォームを始めました。
今日は浴室を解体したのでスーパー銭湯に家族で行きました。
居間は物置状態、パソコンも使える状態ではありません。
こんな状態が一週間続きます。
リフォーム2日目

2007年04月17日
19:49
昨日から始めたリフォーム
今日は台所も壊してしまいました。
とりあえず2世帯住宅として2階にも台所があるので、食事は何とかなりますが、毎日スーパー銭湯はたまりません。

昨日はKちゃんは風呂に行かなかったのですが、今日は行きました。
体重計に乗ったら37kgしかなかったそうです。痩せすぎです。
リフォーム5日目

2007年04月20日
20:20
何とか風呂が使えるようになりました。

1番風呂は誰か・・・・

Aくんが先に入ろうとしてましたが、Kちゃんを優先することにしました。

新しいお風呂、Kちゃんも喜んでいました。
DK完成

2007年04月22日
22:17
今日午前中クロス屋さんに壁紙を張ってもらい完成しました。
冷蔵庫のスペースが62センチしかないので2階の冷蔵庫が入りません、ばーちゃんが使ってる冷蔵庫を入れました・・・・(^_^;)

床暖房も入り北側の台所ですが素足で乗っても暖かいです (^o^)/

子供たちも、新しい家に引っ越したみたい・・・と喜んでいます。
トイレ改装

2007年04月26日
21:42
今日はトイレの壁紙と便器の取り替えをしました。
便器はTOTOのウォッシュレット、自動で蓋が開いて、勝手に水が流れて蓋が閉まるやつ。
新築した時ウォシュレット付けたけど10年くらいで壊れてしまって、これでトイレも快適に使えます。
体重

2007年04月27日
21:42
お風呂が使えるようになり、洗面所もきれいになり体重計をおきました。
早速、Kちゃんが乗ってみると・・・・・40Kgぐらい、ちょっとだけ体重が増えたみたい。

最近朝の寝起きが悪いけど薬を変えたら午後は調子がいいみたい?
サッカー

2007年04月29日
21:42
インターハイ予選のリーグ戦の最終試合がありました。
勝てば県大会出場決定・・・・・

Kちゃんは調子が悪く見に行けませんでした・・・負けてしまいました。

西部大会優勝してジュビスタで卒業写真と考えていたのですが・・・・

3日から2位リーグ戦が始まります、勝ちあがれば県大会です。

卒業写真はエコパで撮りたい。
試合に出れないKちゃんのぶんもがんばってもらいたい。

写真は四国に行く前に仲間からもらった写真です。