2007年3月

 今日の買い物

2007年03月03日
21:58
オートバックスに行って、カーナビとETCを買ってきました。
春休み、Kちゃんの入院してる病院まで家族で行く予定です。
電車だと1人交通費片道20,000円で8時間ぐらいかかります。
車でETC夜間割引使ってガソリン代入れて約20,000円で考えてます、車だと1人で行っても、4人で行っても交通費は変わりません、のんびり行っても10時間ぐらいで着くと思います。
嫁さんと運転交代すれば何とかなります。
3月30日〜4月1日を予定してます。
アメダス・・・

2007年03月05日
18:05
の「天気どうーよ、昼から雨です」
K 「朝はひどかったケドモーとっくにあがった」
の「じゃあ夜にはあがるかな、ありがと」
K 「アメダスがわりかよ、天気予報をみなさい、ケドかなりひどかったよ」
の「アメダスK様、また天気予報お願いしますだ。」
K 「テレビをつけなさい」
の「天気は西から崩れます、生の情報が一番」
K 「あっそ、9時には上がってたよ」
の「いつから降り出した?」
K 「さぁくらい時間に目開けたけどそのときはザーざー」


食べたい物

2007年03月06日
23:30
の「飯食えてるか?」
K 「ぼちぼち」
の「夕べ何食べた?」
K 「刺身」
の「旨かった?」
K 「微妙」
の「今まで一番美味しかった食べ物は?」
K 「父さんのハヤシ <=嘘」
の「食べたい物あるか?」
K 「きゃびあ」
の「お母さんに言っとくね」
K 「むだぢゃ」
の「今度、晩御飯の写メールおとうのPCに送ってくりょ」
K 「めんどい」
の「そうかい」
元気してますか?

2007年03月07日
22:09
の「元気してますか?」
K 「今日は微妙」
の「頭痛いんか?」
K 「まぁまぁ」
の「がんばりいや!」
K 「はーい、オムライス食べたいな(笑)」


そういえば、2〜3回オムライスを作ってあげたことがあった。
自分も食べたくなった。

http://form.allabout.co.jp/M/cookingmen/050518/mt02901/
乗換え・・・

2007年03月08日
22:22
の「そっちは暖かいか?」
K 「今日はどさむい」
K 「昨日はちょー寒かった、今日はちょい寒い」
の「そういえば来週お母さんが行くみたい」
K 「来週!?何日!?何日間!?」
の「たぶん金曜日か土曜日、2〜3日」
K 「あのヒト新幹線乗り間違えんか心配」
の「1回行ったことあるから大丈夫やろ」
K 「そんトキ乗り間違えてめちゃ体調悪いオレにツッコまれてるんですすケド」
の「でも、ちゃんと帰ってきてるから・・・・」

て、ちゃんとネットで調べて、最低限の、名古屋、岡山、高知だけにしたのに、間違えたのか?
自主トレ

2007年03月09日
22:05
屋上でサッカーボールを蹴ってるらしい。
おもいっきり蹴って、ネットを飛び越え下に落としたらしい?

今度近くの小学校で自主トレを始めるようだ、新しいボールとスパイク、トレーニングウエアを送ってほしいと言ってきた・・・らしい?

本当に、入院患者か?
4級審判

2007年03月10日
23:58
去年11月に、4級審判の継続の講習会を受けました。

継続の手続きは、3月20日までとなっていたのですが2月の終わりごろ、サッカー協会のHP見たら2月末になっていました・・・
自分は2月27日にカード決済で更新手続きを済ませましたが、Kちゃんはしてなかったようです。
はがきが来ました、3月20日までに手続きをしてください。
ネットで申し込む時、Kちゃんのパスワードがわからん???

どうしよう。
屋上からの景色

2007年03月11日
20:16
屋上からの写真を送ってもらった。

海は見えんか?、と聞いたら、見えんと言っていた。

あまり眺めは良くないみたい。
友達

2007年03月12日
23:31
の「今日はどさむい。そっちはどーよ」
K 「ちょーいい天気」
の「ボールけってるかい?」
K 「夕方」
の「どこで?」
K 「小学校、今日は補助科の兄ちゃんもやる」
の「友達できたか?」
K 「補助科の兄ちゃん」
の「にーちゃんサッカーウマイか?」
K 「さぁ、野球やってたてさ」


一緒にサッカーやってくれる友達が出来たみたい。
負けた??

2007年03月14日
22:42
の「調子どーよ?」
K 「小学生とサッカーやったらはしゃぎすぎて昨日ダウン」
の「小学生にしどうぢたのか」
K 「小学生に負けた(泣)」
の「何やってるんだ」
K 「まぁ病人だで(汗)」
の「何やって負けたんだ?」
K 「ゲーム」
の「あんまりはしゃぎ過ぎないように」
K 「ホント気をつけます(泣)」
の「飯は食えてるか?」
K 「検査あるから食べてない」
の「なんの検査?」
K 「CTとMRI、造影剤で気持ち悪くなるからじゃない??よくわからん」
の「ふーん、がんばれょ、洗濯やってるか?」
K 「うん、めんどくさいけど」
 入院3週間目

2007年03月15日
22:47
Kちゃんが入院して3週間

明日から嫁さんがKちゃんのところに行く。
Kちゃんは無事着くかどうか心配していた。
この間、新幹線を乗り間違えたらしい・・・・
 晩飯

2007年03月16日
23:18
今日は、嫁さんも、バーちゃんもいない。
晩飯はMちゃんが作ってくれました。

マーボ豆腐と海草サラダ、鳥のから揚げ、味噌汁・・・

こんなもんだ・・・・
 鎌倉

2007年03月18日
22:59
朝天気もよく、新幹線からの富士山もバッチリ見えました。

鎌倉に行ってきました。
皆さん始めてお会いする人たちばかりでしたが、皆さん明るい人たちばかりで驚きました。

くりおさんご夫妻と子供たち、KE-KOさん、HTOさん、シロさん母娘さん、本当に楽しい時間をすごさせていただきました。
美味しいお好み焼き、もんじゃ焼きを食べながらのあっという間の2時間。
鶴岡八幡宮と病魔退散、癌除けのお寺めぐり、皆さんの病気への思い、仲間への思い、やKちゃんへの心遣いありがとうございます。
また機会がありましたら参加したいと思います。
土佐清水

2007年03月19日
18:56
嫁さんが行ってきました。

岡山まで新幹線、特急「南風」(アンパンマン号ピンク」に乗り換え、高知から特急「足摺」中村からバスで1時間、片道約9時間、今回はKちゃんと足摺岬に行ったらしい・・・・

「治療方針と今の状況など聞いてきてくれ」といったけど、先生がいないから聞けなかったと言ってました。
何しに行ったのやら・・・・

Kちゃんは元気そうだった・・・らしい
病院について

2007年03月22日
21:34
主治医の先生に「来年の正月は今年のような穏やかな正月は迎えられないでしょう」と言われました。
「抗癌剤治療を考えてますが、これで治るのではなく腫瘍を出来るだけ大きくならないように、少しでも症状が出るのを先延ばしにしようとする考えです。」「今後、痛みをどのようにケアするか医療チームを作って検討中でした」と言うのが病院の見解です。

抗癌剤や、痛み止めの副作用もかなり強いものがあるとのことです。

これをどう解釈するかです。

私は、どちらかと言うと西洋医学を信じるほうです。

嫁さんは、抗癌剤や、放射線は大嫌いなようです、その話を聞いてるKちゃんも、毛が抜けるのは嫌だ、とか気持ち悪くなるのは嫌だということで、今までの抗癌剤もあまり効果が無く、もっと強い抗癌剤は嫌がっています。

私がいくら話しても、聞く耳は持っていません。
嫁さんから言わせるとその逆ですが・・・・

Kちゃんにはすべてを話してあります。
今、何かをしないと、来年は無いことも分かっているはずです。

今度、会いに行った時にKちゃんとよく相談してみます。

今回の入院はお金がかかりすぎます、いつまでも続けられる治療ではありません。

この話をすると、喧嘩になります、子供たちにはそんな姿を見せたくありません。

Kちゃんがどんな思いで今の病院を選択したか考えると親として否定はできませんでした。

今回のオフ会でも有明病院の話や国立の癌センターの話は出てました、嫁さんの考えが変わらないと難しい問題です。

今は、Kちゃんの、治そうと言う気持ちが一番大切だと思っています。
 症状

2007年03月25日
22:40
2月14日のMRIの結果です。
 リフォーム

2007年03月27日
18:21
住宅のリフォームを考えてます。

Kちゃんが生まれた年に建てた家です、16年になります。
水周りはひどく傷んできました。

Mちゃんには部屋があります、Kちゃんには小さな部屋があります、Aくんにも部屋がありますが、皆の共有の部屋になってます。

最初から子供が大きくなったら2階の台所を子供部屋にするつもりでしたが嫁さんは大反対でした。
最近嫁さんの考えも変わってきたようです。

1階の台所は2階より広いのですが、今、ばーちゃん1人で使ってます、子供も大きくなりすぎたので、個々の部屋をやっと嫁さんが考えるようになりました。

Kちゃんが帰ってきたら、Aくんの使ってる部屋を、Kちゃん専用にして、2階の台所をAくんの部屋に改装しようかと考えてます。

大至急改装工事を考えてます。
土佐清水

2007年03月30日
22:37
昨日から無線ランでインターネットが見れなくなりました。
ノートに携帯つなげて書いてます。

3月31日 AM2:00
5週間ぶりにKちゃんに会いに出かけます。

約10時間、長いドライブになります。