2007年2月

お騒がせしました

02/01/2007 10:24:48 PM
皆様には心配をお掛けしました。
きょうのKちゃんは痛みも少なくなり、食事も多少取れるようになってきました。
帰り、お寿司を持って帰ると、Kちゃんも、マグロとか鉄火巻とか少しは食べ、居間で漫画が読めるようになってきました。

痛みがだいぶ減ってきたので、明後日はエコパに試合が見に行けるかもしれません。

ご心配をお掛けしましたが、とりあず調子が戻りつつあります、ありがとうございました。
十日ぶりの学校

02/02/2007 09:40:11 PM
Kちゃんは、今日午後から学校に行ったようで・・・・
明日はエコパで7位決定戦の試合を応援に行く為にちょこっと学校に顔を出したようです。

病み上がりで、体力的にもがた落ちみたいで、帰ってきてくたびれたみたい。

あまり無理しないようにボトボチとやればよい・・・
これからのこと

02/06/2007
嫁さんは、放射線治療や抗癌剤は、免疫能力が下がるからやりたくないというのが基本的な考えみたいです。

これ以上強い抗癌剤は、死期を早めるだけで、死んでしまったら、私たちが殺したようなものだ、とも言いました。

放射線を私が強引にやらせて良い結果になってないので、抗癌剤はやりたくない件は譲らないようです。
放射線も意見が合わずズルズル遅くなったので、嫁さんにどういう治療法を考えてるか聞いてみました。
免疫療法 OK432を考えているみたい・・・・

Kちゃんは、何かしなければ・・・と思いつつも、先生や、母親からの情報しかなくどうして言いか解らない状況です。
母親は、熱が出たり、痛いのは、体が戦ってる証拠だから、と言いなかなか病院には連れて行かない主義?、こっちは痛かったら病院に行けばいい、という考え。
考え方が違うので、Kちゃんも戸惑ってるみたい・・・

いずれにせよ、早く手を打たないといけない・・・
点滴・・・

02/07/2007 08:44:00 PM
また脱水症状を起こしてしまった。
嫁さんが午後から病院に連れて行き今日は点滴を打って帰ってきました。

なんか調子悪そう・・・・

明日は耳鼻科検診の日です。
誕生日

02/08/2007 08:50:00 PM
今日はKちゃんの17歳の誕生日。

平成2年2月8日生まれ・・・・

「食べたい物は?」と聞いたけど、「ない」との返事

とりあえずシュークリームを買ってきた。

Mちゃんはコートをあげたらしいが・・・・


食事が美味しく感じられず、あまり食べないようだ。
今日は昨日より体調が良いみたい?、ブツブツ言いながら午後から学校に行った。
とにかく化学の出席日数がピンチらしい、後2回授業に出て試験に通れば3年生になれるとか?、今日も耳鼻科検診の前に点滴を打っていた・・・・
脳神経

02/14/2007

放射線治療計画ガイドライン2004>頭頸部:上咽頭癌の 5.合併症を読んでみると、Kちゃんの症状と同じです、食事をしても旨くない、まずい、味がわからなくなっているようで、味覚障害が出ているようです。
去年から首が痛い、首が回らないと言うのも、最近物が飲み込めなくなって、食事も1時間以上かかってしまう。という項目当てはまります。
これは放射線の影響なのか、進行して神経を圧迫して症状が出ているのか私にはわかりません。
食事が思うようにとれないし、お腹がすいても、食べたいという意欲が少なく、水も飲めない、だから体力的にも問題が出るし、脱水症状も頻繁に起きるようになってます。
あと右目がの視野が狭くなってるようで、ものが二重に見えたりしてるようです。



第9〜12脳神経症状、

第IX脳神経 舌咽神経 舌後1/3の知覚・味覚、唾液腺の分泌 ・・・・・味覚障害
第X脳神経 迷走神経 のどの知覚・運動、頚胸腹部の臓器を支配・・・・・・嚥下がうまくできない
第XI脳神経 副神経 肩や首の筋肉の運動(僧帽筋、胸鎖乳突筋) ・・・・・首が痛い
第XII脳神経 舌下神経 舌の運動 ・・・・・食事がうまく出来ない

葉っぱさんのブログでも12の脳神経ということで書いてあったけど

絶対治るという気持ちと、考えたくないけど、この病気の結末はどのようになっていくのか・・・・・不安です。

食べたくても、うまく食べれない、気持ちが悪くて食欲が無い・・・・・・
点滴だけでは体力がつきません。



去年、先生が言いました「抗癌剤は、延命処置にはなるけど、根本的な解決にはなりません・・・・」

今、病院ではKちゃんのやりたいようにやらせてもらってます。

病気に対して逃げてる気持ちは無いけど、本人がやりたい治療をしないと効果は無いと思います。



今度の日曜日(2月18日)横浜にある先生を尋ねて親子3人行ってみます。

・・・

02/15/2007 07:37:00 PM
Kちゃんは2日前からまた別荘にいます。食べ物がうまく飲み込めず、食事に時間がかかるようになってしまいました。
薬を飲んでいれば何とかなっていたのですが、ちょっと体力が落ちると薬ももどしてしまい、食事がうまく出来ません。

別荘に入ると点滴で体力が回復し、薬も飲めるようになり、お腹もすいて食欲も出てくるようです。

「早く良くなって焼肉でも食いに行くか?」と聞いたら、「焼肉は友達と約束してる」と言われました。

Kちゃんが、ケンタッキーのチラシを見て「ケンタッキーが食べたいなー」といってました。
仕事中、ケンタッキーによって、ナゲットとフィレサンドを買って、別荘に届ける、馬鹿な親父です。
新横浜@

02/18/2007 10:44:23
今日は横浜まである先生を尋ねていきました。

丹羽医学博士

Kちゃんが自分で決めたことです。
新横浜A

02/19/2007 11:51:00 PM
昨日、新横浜駅前にある、新横浜駅前診療所というところに行きました。

若い女の子がいっぱい???、と思っていたら、NEWSのコンサートがあったらしい。
NEWS・・・・・・おじさんにはわかりません???

午後1時30分頃、新横浜につき食事がまだだったのでとりあえず食事、おろしハンバーグのセットです。
今、Kちゃんの症状は、喉が痛く、食べ物をうまく飲み込めない、食事をする時も時間がかかる、時々気管に入ってむせてるみたいです。
左目が左にうまく動かないみたいです。
放射線治療はもう限界ですし、あとは抗癌剤しかありません。
しかし5FUやTS1など、気持ち悪くなるだけでほとんど効果が無く、これ以上きつい抗癌剤は嫌だと拒否し続けています。
いまサッカー部の関係の接骨院に通ってマッサージを受けてます、そこで紹介されたのが土佐清水病院の丹羽先生、話に興味を持ったらしく、行きたいと言い出しました。
話を聞きに行き、もっと興味を持ったようです。
土佐清水・・・・

02/20/2007 09:20:00 PM
土佐清水て何処だろう?

足摺岬・・・・・高知県の西の岬・・・・

どうやって行くのだろう?

調べてみたら、新幹線で岡山へ、特急「南風」で高知、特急「足摺」乗って中村へ、そこからバスで約1時間・・・
片道約20,000円、我が家から約9時間

飛行機だと小牧から高知・・・小牧まで行くのと、高知空港から高知に行くのに時間をとられて約8時間くらい、新幹線で行ったほうが楽そうです。

車で行ったら、約10時間くらいだそうで高速使ってガソリン込みで約30,000円位

一番楽なのは、新幹線+特急、あとはどれもきつそうです。
進級・・・

02/20/2007 11:50:24 PM
Kちゃんは、3学期に入り、1ヶ月近く休んでしまいました。

日曜日も時間はかかりますが食事が摂れるようになりました。

まだ入院はしてますが、今日は朝から学校に行ったようです。
弁当も学校で食べれたようです。

化学の出席日数が足りないと言われてましたが、今日学校に行き何とか出席日数をクリアできました。体育のサッカーも出たようです。

ちょっと元気になるとサッカーをやりたくてしょうがないみたいです。



あと期末試験を受けて、そこそこ点数が取れれば進級出来そう・・・・・と思ってましたが。

接骨院の先生が、校長先生に30分くらい電話をして試験を受けなくても進学できそうです。

これで、しばらくはじっくり治療に専念できそうです。
biglobeのブログ

2007年02月21日
14:11
biglobeのブログは知り合いには公表してませんでした。

今回、Kちゃんの通う高校の名前とサッカー部で検索して訪問された方がいました。

高校の実名も1回だけうっかり入れてしまいましたので・・・

気がついたかどうか解りませんが・・・・

あまり、知り合いに知られたくないこともありましたので「病気」のテーマは削除してしまいました。

biglobeはこれからは模型好きのおっさんのブログになると思います。
旅立ち

2007年02月23日
10:33
昨日は、皆でわいわいピザを食べ、Aくんと遅くまでサッカーゲームをしたり将棋をしたりしてました。

おかげで朝起きたのが遅く、どたばたと準備をして、今朝、母さんと7:49の新幹線に乗って、旅立ちました。



PM4:00無事土佐清水到着の連絡が入りました。
携帯メール@

2007年02月24日
21:41
のぶし「調子どう?」
Kちゃん「ふつー」



Kちゃん「近くにゲーム売ってないし、中古でいいから○○○(ちょっと古いヤツ)でも送ってやぁ」
のぶし「どこにある」
Kちゃん「ゲオ」
のぶし「買ってこいってか?」
Kちゃん「ダメ?」
のぶし「気が向いたら」
Kちゃん「他の荷物と一緒に送って」
のぶし「・・・・」



携帯メールは疲れる
土佐清水

2007年02月25日
22:57
嫁さんが帰ってきました。

昨日は祭りがあったそうです。
http://www.city.tosashimizu.kochi.jp/users/102/event/library/fes/kasima.htm

土佐清水を出発して8時間、アンパンマン列車に乗ったとか?

今日からKちゃんは一人です。
ケータイ

2007年02月27日
09:24
の「おはよー調子どーよ?」
K 「まぁまぁ てかケータイ買って」
の「なんで?」
K 「テレビと音楽(^_^;)」
の「テレビ無いの」
K 「お金かかかるし、20時間千円」
の「携帯のテレビは目が疲れるよ」
K 「そうかぁ・・・使い分ければ、あと音楽着うたフルとかも対応して欲しいぢゃん」
の「携帯高いし・・、iPodの安いの、金かかかるし気が向いたら考えよう」
K 「iPod買うならパソコン欲しいぢぁん、D903iTV考えてる」
の「いくら?」
K 「それは分からん、先月出たばっか、調べてみてや」
の「母さんに相談しないと金無い」
ケータイ2

2007年02月27日
23:16
K 「近所のDoCoMoショップは30800円だった」
の「高!!」
K 「いくらまでなら出せるよ!?」
の「おっかさに相談」
K 「そしたらおとうに聞かんとわからんとか言われた」
の「おとうは金無い・・・・、給料はみなおっかさにやってる」
K 「まぁとうさんからも言ってみてや」
の「怖くて言えん」
K 「なんでぇ」
の「怖い、怖い、怖い」
K 「イイから」
の「しらん!て言われた」
K 「機嫌いいときに言えよ」
の「ぼちぼち言っとく」
K 「おねがいしまーす」
の「たぶん、うんとは言わないと思う」
K 「まー自分でいってみる」


たぶんこの話は成立しないと思う。
 洗濯

2007年02月28日
22:39
の「調子どーよ」
K 「まあまあ」
の「洗濯してる?」
K 「うん」
の「飯は食えてるか?」
K 「まあまあ」
の「友達できたか?」
K 「できなぁい(T_T)」
の「同年代の子はいないの?」
K 「まだ見てない」
の「年寄りばかりか?」
K 「まぁお兄さんくらいのヒトはいる」
の「まあがんばってくれ!」
K 「はぁい」

「かわいい看護士さんはいないのか?」とは聞けなかった。