2006年12月

風邪

12/04/2006 11:18:50 PM
Mちゃんが、先週風邪を引いてしまった。
受験が終わり、合格したので気が抜けたのかな?
そしたら、週末嫁さんが体調を崩してしまった。
今週になり、Kちゃんがちょっと熱っぽいとか・・・・・・

Aくんと、その親父は元気いっぱいである・・・・
○○は風邪ひかんもんね〜

Kちゃんには、しっかり養生してもらって、ひどくならないようにしてもらいたい。
修学旅行

12/06/2006 08:39:00 PM
Kちゃんは今日から修学旅行
沖縄に行きました。
お土産が楽しみです。
修学旅行から帰ってきました

12/09/2006 08:15:00 PM
おとうさんは、沖縄も、オランダもアメリカも行った事ありません。

セントレアすら行ったことありません。
風邪

12/11/2006 09:25:00 PM
Kちゃんが風邪をひいてしまったみたい。

沖縄から帰ってきて、かなり温度差があるようで、日曜日に体調を崩してしまいました。
というか、沖縄行く前も調子悪かったが、帰ってきたらいっそうひどくなってしまった。
しかし今日1日学校休んだら良くなってきたみたい。

ちょっとしたことも気になってしょうがない。
体調、いまいち・・・・

12/13/2006 09:20:35 PM
Kちゃんの調子がいまいちです。

こんどの日曜は家族でディズニーシー・・・・・

Mちゃんは、楽しみにしたます。

Aくんは、しょうがない行ってやろうてな感じで・・・・




しかしこのままでは行くことができません。

早く良くなれ!!
耳鼻科検診

12/14/2006 07:42:00 PM
午前中病院に行きKちゃんの件で相談し、夕方予約を入れました。病院にって診察してもらいました。

今月3日、防災訓練に参加して風邪をひいたみたく、治らないうちに6日から修学旅行、旅行中も調子が悪かったようです。

9日に帰ってきて、疲れから10日の日曜日寝込んでしまいました。
結局風邪をこじらせ、上咽頭や頚部のリンパ節の放射線を当てたところが炎症をおこしたようです。

さっさと病院で診てもらえばよかったのに・・・・・・

今日は薬をもらって帰ってきました。


結局17日はKちゃんと、嫁さんはキャンセルしてしまい、MちゃんとAくんと3人で行くことになりそうです。
もうじき冬休み

12/19/2006 10:53:32 PM
風邪をこじらして学校を休んでいたKちゃんが昨日から学校に行てます。

首が痛くて、夜は頭痛であまり眠れなかったようですが、何とか調子が戻ってきたみたいです。

1週間でかなり痩せてしまったので体力的にはちょっときつそうです。

あと1週間で子供たちも冬休みです。
2重に見える?

12/25/2006 09:15:16 PM
Kちゃんは、最近頭痛がひどく、何か物が2重に見えるようになったとか言ってた。
今日は、珍しく自主的に耳鼻科に行くとか言ってた。

診てもらったら、視神経を圧迫して物が2重に見えるらしい、この前MRIを撮ったときは異常が無かったけど、今日もエコーでみてもらったけど異常は見られなかったらしいが・・・・

他の検査も下らしいけど、28日にまた耳鼻科に行って検査です。
今年最後の耳鼻科検診

12/28/2006 08:52:00 PM
今日はKちゃんの今年最後の耳鼻科検診でした。
検査は25日に済ませてあったので、今日は先生の話がメインです。

なぜ2重に見えるのか、目が左右に動かなくなってるとか・・・・・・
再発?

12/28/2006

耳鼻科に行って先生に話を伺いました。

鼻の穴の通りは良いようです。

1.2重に見える件
上咽頭癌の活動が活発になり、眼の奥にある視神経を圧迫し動きが鈍くなってるようです、今のところ薬で若干の改善が見られるようですが、今の状況では進行を遅くするだけで効果はあまり期待できません。

2.頭痛の件
上咽頭癌が脳を圧迫して頭痛がひどくなってる可能性があります。

3.鼻が痛いのは、鼻の後ろにあるリンパが腫れてきてる可能性があります、それが原因で鼻の中が乾燥しているようです。

今後の治療方法を検討しなくてはいけません。

今後、視神経が圧迫され、眼球が動かなくなる、耳が聞こえにくくなる、食事のとき味が分からなくなる・・・・
そんな事言ってました。

TS1や5FUなどの薬は今までの経過から見ると期待できません、薬を変えて試されるほうが良いかと思います。

今年の正月が、家族でのんびり過ごせる最後になるかもしれません。

1月4日に今後の治療方針を決めたいと思いますので考えて来て下さい。

入院し薬を変え点滴治療をするか、今ま通り1日点滴を行い、薬で治療するか・・・・・

見た目は、元気そのものです・・・・・・

子供たちのどのように話したらいいのか分かりません。

本人はサッカーのことだけ気にしてます。
今サッカーができても・・・・・・・




かなりショックでした。

嫁さんのように、強くなれません