2006年11月

耳鼻科検診

11/16/2006 08:42:27 PM
Kちゃんの耳鼻科検診に行きました。

病院に行ってMRI検査を半年ぶりにおこないました。

去年の8月と比較して、鼻の奥や耳の奥にあった白い影がまったくなくなっていました。
蓄膿症や、中耳炎などの症状がほとんど見られなくなりました。
今日の写真では、ガンの塊がまったく無くなったとは言い切れないけど、1年前とぜんぜん違います、右と左と比較しても同じような形になってきてます。
耳の下のリンパ腺のほうも腫れが収まってます。
時々、頭が痛くなって、首が回らないといってました。
首が回らないのは、こちも回らないけど、Kちゃんのはシップをすれば改善されるようです。
頭痛のほうはもらった薬をぜんぜん飲まないかららしい、学校で薬を飲んでるのを見られるのが嫌なようです。

こっちの首が回らないのは、お金がずいぶんかかりそうです。

春休みにPET検査を考えてます。

こんどの検診は12月28日の午後です。
医療費

11/23/2006 09:54:00 PM
社会保険事務局事務センターから、医療費のお知らせなる物が来た。
中を開けると、去年11月から今年7月までの子供たちの医療費が載っていた。
Mちゃん27,870円、Kちゃん 984,740円、Aくん54,800円、合計 1,067,410円
100万円超えてる・・・・・・・・・

Mちゃんはインフルエンザ

Kちゃんは去年の11月〜12月は放射線とか薬代で約20万円
今年の5月は2度目の放射線治療や薬代で約50万ぐらい

Aくんは風邪とアレルギー性鼻炎

このほかにも、サプリや針灸など他にもお金がかかってる・・・・・

いくらかかってるか気にしてなかったけど

健康はお金じゃ買えないとは言うけれど・・・・・・
首が回らない・・・

11/30/2006 10:09:16 PM
Kちゃんは最近首が痛いとか言い出しました。
サッカーをしてちょっとした刺激で痛いし、パスを出すとき、もらうとき、首がうまく回らないようです。
頚部リンパ節の放射線治療を受けてからなのか、首がうまく回らなくなってしまったようです。
今日病院に行ったらしく、16日に撮ったMRIを再度見てもらったら、異常は無いと言うことでした。でも首の後ろに何かふくらみがあるようで・・・・
やはり放射線の影響が大きいように言ってました。

こんど12月28日に首の検査です。