2006年10月

頭痛

10/10/2006 05:34:00 PM
朝、Kちゃんの寝起きは最悪です。
今日は、頭が痛いと言ってなかなか起きなかった。
結局学校を休んだ。
親としては頭痛の原因が何なのか心配です。
「自分の体は自分しか分からない、健康管理はしっかりしろ」と16歳の子供に言うのも酷な話か?
PET検査もどうするのか?と聞いてしまった。子供に決めさせるのも難しい・・・・・
どうしたものか?

学校帰りに友達が心配して寄ってくれた。
耳鼻科検診

10/19/2006 08:17:29 PM
1ヶ月に1度のKちゃんの耳鼻科検診の日、PM4:30に予約してたけど、いつものようにPM5:30頃やっとお呼びがかかる。

いつもの通り簡単な問診と、触診。
体調について聞いてきたら、たまに頭痛がするらしい、休みの日などは頭が痛いと言って寝ているときがある。

「学校で頭が痛くなったらどうしてる?」という質問に「寝てる」と答えていた。
「授業中もか?」「うん!!」即答、「怒られないか」「うん、怒られる」学校に何しに行ってるのやら?

耳下腺のリンパの腫れはずいぶん小さくなったようです。
あまり異常も無く順調のようです。

次回11月16日はMRIの検査をするとの事で、ちょっと早めに病院に行かなければ行けません、良くなってるように期待・・・・