2006年9月

09/01/2006 K
激励会

2006/09/02 22:57:00PM
K
夏休みも終 わり、高校サッカーの集大成、高校選手権が始まります。
今日は市内のホテルで激励会がありました。
3年生5人、二年生約30人、1年生が約25人、マネージャー3人、子供たちが総勢60人以上、父兄、OB会会長、先生、コーチ等60人以上、120人以上集まりました。
開会宣言や先生の話も終わり、3年生から自己紹介、最後の選手権に掛ける思い。
2年生の、選手権にどれだけ出たいかのアピール合戦と、オランダ遠征のしょうも無い、裏話。
1年生の、どんな形でも選手権のサポートをする心意気など聞かせてもらいました。
この熱い思いを1つにして16日からの予選を戦ってもらいたい物です。
新人戦

2006/09/03
19:24:00PM
K
画像 今日からAくんのサッカー部の1年生大会が掛川市のグランドでありました。
1試合試合目はK東中学、ボール支配率80%くらいというかゴールラインまで相手のボールは来なかった。
20くらいシュートを打ったのに入ったのは2点だけ、決定力不足、相手のシュートは0、キーパーの出番
なし。
画像 2試合目はF中学、F中学はK東中学に3:0で勝ってるため引き分けではこのリーグで敗退してしまう、絶対勝たないといけない。
ボール支配率60%ぐらい、先取点を取るも、警戒しなければいけなかった9番の選手に1発のカウンターで同点にされた。後半終盤何とか1点とり2:1で勝利、相手のシュートは1本だけ、こちらのシュートは10本以上、決定力が課題です。


Kちゃんは、今日もでかい審判着を着て中学の新人戦の審判をしにいった。
09/04/2006 K
09/05/2006 K
09/06/2006 K
09/07/2006 K
09/08/2006 K
09/09/2006 K
09/10/2006 K
09/11/2006
09/12/2006 K
誕生日

2006/09/13
22:18:00PM
K 画像Mちゃんがミスタードーナツを買ってきてくれた(これが1人分)。
やはりもつべき物は娘である。

息子たちの反応は特になし。

そういえばMちゃんがこの間の模試の結果をなぜか見せてくれた。
パッと見ても何がなんだか分からない、この点数だと何とか志望校に推薦してもらえるとか言って自慢してた、なんとしても4年生大学に行きたいらしい。
推薦してもらえなかったら、今の高校に通ってる意味が無い。

耳鼻科検診

09/14/2006
09:53:00 PM
K Kちゃんの耳鼻科検診、オランダ土産を持っていきました。
「はなくそ」がたまってるくらいでとくに問題はなかったです、ただ時々頭痛がして保健室で寝てることがあるらしい・・・

Kちゃんの通う病院に、PETセンターができたとのことでした。
普通に診てもらうと、145,000円かかるらしい、ちと庶民には無理な金額ですが、Kちゃんは保険も利くし、そんなにかからない、Kちゃんもどうか聞かれたけど、結果を知るのが怖いとか言って嫌だといっていた。親としては気になるところですが・・・・

ただ薬剤(FDG)を注射すると、たまに副作用もあると言う話があったような?
09/15/2006 K
高校選手権
始まる

2006/09/16
21:19:00PM
K 高校選手権11次トーナメント、第3シードのM高校、今日はホームのM高校のグランドでN東高校と対戦3:0でとりあえず明日へ・・・
明日は相手チームのホーム湖西運動公園でK西高校と対戦です。

今日は応援にいけませんでした。
明日も仕事で応援に行けましぇん(>_<)

明日も勝ってもらって、来週は応援行くぞー!!
勝っちゃった

2006/09/23 20:44:00PM
K
画像 高校選手権の試合が私の卒業した学校のK東高校でありました。
卒業してから1度も行ってないので30年ぶりです。
学生時代は、周りは畑ばかりで何も無いところでしたが、今は環状線がすぐ横を走り、スーパーや工場、住宅が周りを囲みだしました。
校舎は変わりないのですが、いろいろな施設ができていました。

画像 最初の試合は、そのK東高校、インターハイ県予選で準優勝しましたが残念ながS市商に守りきられて点が入らず、PKで負けてしまいました。
相手の喜び方はすごい物がありました
画像 M高校は、この間の練習試合で大量得点で勝たせてもらったチームでした。
前半3点、後半2点で一次トーナメント最後の試合5対0で勝ちました。
ベスト16が出揃い、次は二次リーグを4ブロックで行い上位2チームが決勝トーナメントになります。
画像 このシュートが決まりました
画像
買い物

09/24/2006
05:06:39 PM
Kちゃんのスパイクの買い物に付き合わされた。
欲しいスパイクが最初に行ったスポーツ店に無く、他のスポーツ店にも無く、また最初に行ったスポーツ店に行って、気に入りそうな物を探し出した、それが長い・・・・・
ベンチでついうとうとしてしまった。



これが今回買ったスパイクです。

帰りに久しぶりにKちゃんと2りでラーメン屋によって、そこでちょこっとPET検査のことを聞いてみた・・・・・
本人も少しは分かってるみたい。