2006年8月

ブログを初めて1年

08/13/2006 09:14:00 PM
ブログを書きはじめてちょうど1年になりました。
1年前は、Kちゃんが熱を出し脱水症状を起こし入院していて退院してきた日です。この1年いろいろなことがありました。
Kちゃんのことばかりで、放射線治療や、鎖骨骨折、頭の毛が一部抜けたり・・・
今年の5月からまた頚部の放射線治療・・・
Aくんも、Mちゃんもいろいろ我慢させてしまった。子供や嫁さんと泣いたり笑ったり喧嘩したり・・・・
どこに相談していいか、誰に愚痴を言っていいか、ただ我が家の事、仕事のこと、趣味のこと、チョコチョコと書き続けて1年、今まで知らなかった人と出会って、勇気をもらい、励まされてきた1年、顔も見たこと無いけどみんな一生懸命生きている。
我が家も、もっと喧嘩したり笑ったり、泣くのは嫌だけど、もっと楽しくなれるように頑張ろう。
耳鼻科検診

08/15/2006 08:52:13 PM
今日はKちゃん朝7時にエコパに集合でサッカーの試合と観戦、途中昼過ぎに帰ってきて耳鼻科検診、PM4:00に予約してある。
いつも1時間以上待たされるけど今日は10分も待たなく呼ばれた。
問診をして、ファイバースコープで鼻の中を見て、耳の中を見て、変わった症状が無いか、旅行中必要な薬があるかとか聞いて終わり。
変わったことも無さそうだし、今のところ順調みたい。
審判着

08/17/2006 09:17:00 PM
この間、Kちゃんはサッカーの4級審判の講習会を受けた、30人くらいいる部員の中で5人受けたそうです。

Kちゃん草薙て聞いたけど、市内の県営グランドで中学の選抜チームの大会の審判を頼まれたとかで、朝から私が買って着た審判着を持って出かけた。

私の体重は○○`、Kちゃんの体重はその半分の46`・・・・・・

ダボダボのような気がする・・・・・
荷物

08/21/2006 11:24:01 PM
昨日は夜中までKちゃんの荷造りだった。
スーツケースの総重量が25kg、重量を20Kg以下にしないといけないと言って、ズボンを減らし、シャツを減らし、傘を小さいものにして21kg・・・・・・
後は何を減らすか、ユニホームやスパイクは持ってかないといけない・・・・・
携帯電話、ドライヤー、デジカメ・・・・・ドライヤーをやめた、サンダルをやめた・・・・・
19kgになった。

本当は25kg以下だったそうだ・・・・

今日10時に学校に行き
3時にセントレアから飛行機に乗り、9時に台湾?香港じゃないのか?
とにかく皆興奮してるらしい。
明日の昼にはオランダに着く。
遠征初日

08/22/2006 11:17:00 PM
午後9時半頃連絡が入った。

ロンドンに現地時間朝の6時に到着、気温は13度だったそうです。
タンクトップだけで行った子もいるらしく、日本との温度差は20度近く・・・・

ロンドンから飛行機乗り換えてを、現地時間午後1時にオランダに着いたとのこと。

時差7時間
オランダ遠征

08/26/2006 11:21:00 PM
3日目(8/23)
欧州人は気まぐれらしく予定時間がコロコロ変わったそうです。
午前中はオランダサッカー協会のコーチもトレーニング。
午後はオランダのチームと試合Aチームは4−1の快勝、Bチームは3−3のドローだったそうです。
 
4日目(8/24)
午前中はオランダの指導者(ヤン・プラウン氏)にやってもらい午後から試合。
Aチームは1−2の逆転負け、Bチームは追いつかれ1−1のドローだったそうです。

5日目(8/25)
アムステルダムへ観光旅行、アヤックスタジアムの見学とファッションショップでの買い物で皆ユニフォームを買ってアヤックスのチームになってしまったような・・・
その後ゴッホ美術館に行ったらしけど皆興味が無いようですぐに出てしまったようです。もったいない。最後はアムステルダム市内自由行動だったらしいのですが、運転手が道を間違えたりして時間が無くなり自由行動時間がなくなってしまったそうです。

時間的感覚が日本人とはまったく違うようです。
オランダ遠征

08/28/2006 11:42:00 PM
なにかいろいろあった遠征のようです。
その遠征も今飛行機の中・・・・・・・
着いた途端に一人スーツケースが無くなってしまったり。
高速道路で先生のトランクを落っことしたり・・・・・・・・・・・
時間通り予定が運ばなかったり。
Kちゃんが明日帰ってくる。
どんな思い出ができたのか楽しみです。

テレビのチャンネル争いも無く、兄弟げんかも無く、静かだったけど・・・・・・・・・
また明日からにぎやかになる。

夏休みももうじき終わり。
08/29/2006 K