2006年7月

耳鼻科検診

07/11/2006 07:05:00 PM
頚部リンパ節の放射線治療が終わり1ヶ月
今日は耳鼻科検診の日です。

右耳の下の腫れは前より少なくなったようですがまだ見てわかります。
首は以前よりも回るようになり、鼻の穴も耳の穴も通りは良いようです。

最近電子カルテになって、いつもは顔の絵を描いてリンパの腫れとか書いていたけど、パソコンのお絵かきソフトのような物で、顔の絵を選び、「Kちゃんはこんなに丸くない」とか言っては書き直し、「このごろの高校生は眉毛が細い」とか言って書き直していた。Kちゃんは「似てねー」とか言って遊んでた・・・・・・・?

Kちゃんは、M高サッカー部のヨーロッパ遠征ということで、8月21日から29日までオランダに行きます。今回の放射線治療はヨーロッパに行きたいなら早く治療をするしかないという事で決断した物です。

今のところは順調に行ってるようです。

遠征に行くにあたり、学校で診断書を書いてくださいということで書いてもらいましたが、英語で書いてあるためさっぱりわかりません。

次回の診断は8月15日です。
もっと続けて欲しかった。

07/16/2006
22:13  
中田英寿

ボールを前に運ぶ気持ちが誰よりも強いこと。

いい加減にやるなら最初からやるな、中途半端ならやるな。

ワールドカップ
ここは100%で戦う場所

ブラジル戦
もう勝負はついてるけど4−1のばで3点、5点とれないけど、今できるのは走ることだけ、今走るのをやめたらそれでおしまい。
覚悟がないと100%出せない。
仲良し集団じゃだめ。

「守らなければいけないことは、唯一誇り」
悔いなくやること、自分の中でやり残したことは無いか妥協は無いか。
それが最後まで走り続けた原動力なのか?

プロになって10年、イタリアで7年、世界のサッカーで、レギュラーであり続けることの難しさ、最後は本当にサッカーを楽しめていたのかな?

サッカーは言葉がつながらなくてもできるスポーツ

次回のワールドカップも出てほしかった。

やはり ヒデ は Kちゃんの憧れであり、目標だったと思う。 
体力作り

2006/07/18 23:02  
最近、Kちゃんは帰るとすぐ昼寝している、その昼寝が長すぎる。

10時すぎまで寝ている、下手すると明日まで寝ている。

練習が結構きついのか・・・・

この間の練習試合もよく走っていた。

Kちゃんはガリガリである、それでも体重は去年より8kgぐらい増えている。

とにかくこの夏は食べて、食べて体力づくりである。

のぶしくんは、ダイエット・・・・・・・
合宿まで後2日

2006/07/20 22:58
Kちゃんの合宿まで後2日
2泊3日、1年生、2年生あわせて60人の合宿です。
食事とかは部活でで手配しますが、夜食や差し入れの準備があります。
去年は父兄でカレーを作ったとのことですが、今年は行事が重なったりして中止
今日は近所のコンビニへ夜食のパンと牛乳の注文、60人分と、違うお店でお茶の注文、冷蔵庫を借りる準備など、嫁さんはスーパーへ野菜ジュース、コーヒー、紙コップなどの買出し・・・・

週末、天気悪そー
今日から合宿

2006/07/22 22:55  
画像Kちゃんは今日から合宿です。
朝一番でショーケース型冷蔵庫を運び込み、お茶を冷やし、買出しした物を運び込みました。
今日の天気は昨日と違い最高気温が30度を超えました。
午前中はグランドで練習、午後から子供と親の栄養講座ということでこちらは嫁さんが聴きに行きました。この講座は子供の食事に対する意識を植え付けるもので、「買い食いなどせずちゃんと食事をしなさい。」みたいなことを話したらしい。80分走りきるための体力づくり、これが合宿の目的みたいです。
1年前

07/23/2006 11:08:00 PM
思いおこせば1年前、Kちゃんは抗がん剤を飲みながら合宿に行っていた。
ただ体調がいまいちなので、宿泊はせず家から学校に通っていた、覚悟を決めて放射線治療を始めようとした2週間前のことです。抗がん剤で気持ち悪くなっていても、学校では平気な顔をしているようでした。
今思うと、一番不安にかられていた時期だったと思います。
身長155Cm 体重が40Kgくらいしかなく、とてもサッカーをしているような体格ではなかったような気がします。
サッカーが好きで、仲間が好きで
部活ばかりしています。
治療方法も、先生が進める方法ではなく、いかに学校を休まず治療を続けるか、部活を続けるかそんな事を優先に考えています。
友達のことを、「あいつは勉強もせずにサッカーばかりやってるサッカー馬鹿だ」といってましたが、Kちゃんだってもっと大馬鹿野郎だと思います。