2006年1月

初蹴り

01/02/2006 01:58:48 PM
1月1日サッカー少年団の初蹴り。
リフティング大会、うちのAくんも含めてリフティングができなすぎ、基本ができてない感じ、勝ちきれないのはそんなところが大きいみたい。
父兄との試合、などなど・・・
これでサッカー少年団の大きな行事が終わった。

1月2日高校の初蹴り、朝から雨、グランドが使用できず、試合は中止だったけど雨の中小さいコートで、ずぶ濡れになってサッカーしてる連中がいた。高校になるとOBも多くたくさんきていた。寒かった。

Kちゃんは薬の副作用か調子が悪く朝から寝ていた。
治療方法

01/05/2006 08:59:54 PM
Kちゃんの耳鼻科検診に行った。
12月22日からTS-1を飲んでいたが、30日に立ちくらみや、吐き気がするとのことで服用をやめてしまったらしい。年末年始にかけて忙しかったのでKちゃんが寝てるとしか思っていなかったが、副作用がひどいのかと思ったが違うみたいだ。12月22日の@〜Cのやり方で今日返事をしなければいけなかったのに、本人はあまり自覚してないようだ。今朝もどうするか話をしたのに。
前回も言われたが耳の下のリンパ腺が、なんかはれぼったいようだ。これが何を意味するのかあまり考えたくないが・・・・・・・
Cは問題外として、BがTS-1を飲むこと、これを飲みだすと体がだるくなって、嫌なようだ。
あまり強くて頭髪が抜けるのもいやなようだ、それも分かるが「あれが嫌、これも嫌」ではなく、今何をしなければいけないのかよく考えろ!、と病院の帰り強く言い過ぎた。
とりあえずAの方法で、薬をUFTEに変えて1週間様子を見ることになった。こうなったら父親としては学校を休んでも良いから@の治療法を希望する。
UFTE

01/06/2006 10:01:00 PM
Kちゃんは薬を替えて、そんなに体調は悪くならないようである。
しかし薬が弱いと効いてるかどうか心配である。
風邪

01/08/2006 09:40:14 PM
嫁さんが風邪で寝込んでしまった。
Kちゃんは試合で朝早く出て行った
朝はAくんと、夕べの残りのお汁で雑煮を作り、昼はマックのハンバーガー。
午後から仕事で出かけた。
夜は嫁さんが調子を少し戻して作ってくれた。
ちーとでも娘が手伝ってくれたら・・・・
と思う今日この頃です。
A点滴治療

01/12/2006 09:12:23 PM
薬をUFTEに変えて1週間、食欲も落ちずに調子が良いみたい。
後2週間続けて、血液検査をして調子がよければ点滴して1クールが終わりのようだ。
結局
 A点滴治療(外来で1日 3時間) その後2〜4週間のみ薬、
1ヶ月お休みこれを3回くらいくり返す。
になった。
喉のリンパ腺の腫れは少しひいてるようだ。

Kちゃんは今日パスポートを取りに行ったとか行ってた。夏休みは英国らしい?
このごろの高校生は金がかかる。
インフルエンザ@

01/24/2006 08:59:39 PM
昨日Aくんと、Mちゃんが早退して帰ってきた。
Aくんは、今朝38度の熱を出していた。
今日、2人を病院に連れてくと、Aくんはインフルエンザ、Mちゃんはただの風邪と診断された。
いまも結構熱い、家族もうつらないようにしっかり養生しないといけない。
インフルエンザA

01/28/2006 08:50:00 PM
AくんとMちゃんは今週ずっと学校を休んでいるが、やっと熱が下がってきた。
今週はじめに病院に連れて行ったときAくんはインフルエンザ、Mちゃんは風邪と診断された。
今日病院に連れて行ってまた調べてもらったら、Mちゃんもインフルエンザ・・A型だった。
風邪とインフルエンザだと診断書を学校に持ってくと欠席扱いか出席停止かでえらい違いみたいである。
インフルエンザ3人目?
01/31/2006 07:28:00 PM
昨日から、Kちゃんが体がだるいと言って学校を休んだ
先週まで、Mちゃんと、Aくんがインフルエンザで学校を休んでいた。
どうもインフルエンザみたいだと思うが、朝晩UFTEを服用している、1月21日には点滴を半日病院でして来た、薬の副作用なのか・・・・
また病院に相談してみよう。