2005年10月

検診

10/04/2005 10:48:00 PM
今日2週間ぶりにKちゃんとMRIを撮り、耳鼻科に行った。
骨折してから始めて行ったので、看護士さんにからかわれたりした。
頭もちょっと変わってるので、学校でなんか言われてないか気にしてた。
発疹も出てるみたいで今度は皮膚科にも行かないといけない。
耳鼻科、放射線科、接骨院、皮膚科いくとこばかりである。

検査結果は木曜日とのことです。
今後の治療方針も聞かないといけない。
骨折の続き

10/05/2005 07:07:00 PM
Kちゃんは、噂では白血病?という人もいるらしい?(世界いの中心で愛を叫ぶを見たからか?)
シカトを決め込んで何も話さないので、毛が抜けたり、ガリガリにやせているのでそう思われてるみたい。
Kちゃんは、皆と同じように学校生活を送りたいようである。勉強もやって?、体育もやる、大好きなサッカーも・・・・・
ある先生は、Kちゃんの事を心配しサッカー部の入部を反対した、ある先生は本人がやりたいのなら入部を許可してくれた。今回はそれが裏目に出た。部活で起きた事故だからとか、サッカーやってるからではなく、食べる物がまずいらしく、偏食になったり、痩せてること、免疫力が低下してることなどいろいろな要因が重なったと思う。
本人や、家族はやりたいことやって起きた事故だし、誰が悪いと言えば本人の不注意で・・・あとはもう笑うしかない。
Kちゃんからサッカーを取り上げることはできないし、自分の殻に閉じこもることなく皆と一緒に、今出来ること、今しか出来ない事をしっかりやってもらいたい。
親子喧嘩

10/06/2005 10:31:00 AM
Kちゃんと、嫁さんが喧嘩してた。
原因はたいしたこと無い。通りがかりにKちゃんの肘に当ったとか?
お互いストレスがかなりたまっているようだ。
Kちゃんも、病気や怪我で、「甘え」があるし、嫁さんは、気持ちの張りがプツと切れてしまったようだ。
以前から精神面で参ってるところがあるみたいだったが。
こちらは、二人に向かって「うるさい」と言うだけである。
家族がみな気を使いすぎて、なにかギクシャクしている。

家族で温泉旅行でも考えるか
検診

10/06/2005 09:50:00 PM
今日は、皮膚科、耳鼻科、内科、放射線科に行った。
皮膚科は、発疹ができたから、耳鼻科は今までの経過、内科は発疹の原因を探るため、放射線科は今までの経緯と、今後の治療方針の説明。
腫瘍は思ったより小さくなってないみたい・・・・・、22回の治療を終えて3/4位の大きさらしい。
あと13回の治療でどこまで小さくなるのか・・・・。ちょっとショック ( ゚д゚)ポカーン
鎖骨を折ったため、ギブスをしてるので、マスクを作り直さないといけない・・・・
あと、発疹が問題らしい、尿検査、血液検査、レントゲンを撮って・・・・・また明日検査である・・・

・・・・もう何がなんだか解りません・・・・・・_| ̄|○
内科検診

10/07/2005 03:03:00 PM
9:30から病院の内科行った。
待つこと3時間やっと呼ばれて、中待合室で30分以上待つ、検査の結果異常は無いようであった。
紫斑病(シェンライン・ヘノッホ紫斑)らしいと言われたがなんともないようだ。
異常が無いのは良いのだけれど、学校休んで、会社休んで行って4時間待って、その一言を聞きに行っただけ・・・・ストレスたまる。
寝起き

10/08/2005 05:41:00 PM
Kちゃんの寝起きは最悪である、天候(雨)もあるかもしれないがなかなか起きてこない。
今日は接骨院に9:00に以降と思っていたが、行ったのは12:00過ぎ、朝はめちゃくちゃ体がだるそうである、味がわからなくてもしっかり食事をして体力をつけてほしい。
検診

10/13/2005 09:55:00 PM
木曜日は耳鼻科検診である。
皮膚科も予約してあったが、時間がなかったので行かなかった。
先週は発疹もでき、検査ばかりでかなりパニクっていた。
今日の話によると発疹もたいしたことないらしい、おなかが痛いのなんのかんの言ったから最悪のことを考えてたようだ。腫瘍の方は小さくなってるので、まず順調に行ってると考えればよいようである。皆さんにずいぶん心配をかけて、すいません。
一応、10月21日にはギブスが取れるみたいで、24日に計画を立て26日ぐらいから治療を再開することになりました。ここまできたら、あせってもしょうがないし最後までやるしかないですから。
Kちゃんは相変わらず頭を気にしています。ま、治療が終われば生えてくるから・・・・
風邪

10/18/2005 09:44:00 PM
どうやら風邪を引いてしまった。
日曜日からおかしいと思ってたけど、鼻ズルズル、喉は痛いは最悪です。
お客様の家でも鼻ズルズル、打ち合わせにも身が入らない始末。
子供にうつさないようにしないといけない。
癌が治った人の話

10/19/2005 10:59:00 PM
10年くらい前、下咽頭癌で放射線治療をしてた人と話をした。
タバコの吸いすぎもあったけど、生活習慣とかいろいろあったみたい。
宗教やら、サプリメントやらいろいろなことをしたらしい。使ったお金は、かなりとのこと。
宗教でも、先祖の話やら、業の話やらいろいろな話が出たそうで、最後は、子供も障害を持っていたし、自分が家庭を守る、との思いで一所懸命働いたそうです。
その人の人生も波乱万丈で、ある意味悟りを開いたような、もう怖いものなし、そんな人でした
ギブス

10/21/2005 10:23:00 PM
Kちゃんのギブスがとれた。
自転車も乗れるようになったら、さっそく帰りが遅かった。
ガストに寄って来たとか、とりあえず骨折のほうの快気祝いか?
これで学校に送り迎えしなくてすむ。
来週からまた放射線治療が始まる。
しばらくおとなしくしてもらおう。
治療再開

10/24/2005 10:34:00 PM
Kちゃんは、水曜日からまた治療が始まる。
今日は放射線治療計画と言うことでCTを撮った。前回は鎖骨骨折で、首の近くに金属があったため、きれいな写真が撮れなかった、そのため水曜日に今日撮った写真を見せてもらうことになった。
8月と10

10/26/2005 10:23:00 PM
今日放射線科に行って、8月15日と10月24日のCT写真を見せてもらった。
見て明らかに大きさが違う2/3ほどの大きさになっているようである。
鼻の穴もはっきりわかる。最近お父さんの「おなら」の臭いもわかるようになったらしい。
今日から治療が再開した。どんどん小さくなることを祈るばかりである。