2005年9月

食事

09/06/2005 10:26:00 PM
Kちゃんは治療14回目、精神的にもカリカリしているみたい。

最近ご飯が食べれないみたい、餅なら食えるみたいと言うか、餅しか食ってない。「舌がピリピリする」と言ってた。母親は食べたいものを聞いては買ってくるが・・・・・・どんなものなら食べれるのか?
栄養のバランスが崩れないように何でも食べてもらいたい。
髪の毛

09/07/2005 11:08:00 PM
kちゃんの髪の毛が少しずつ抜け出した、まだバサット抜けたわけではないが、ほら抜けた、やれ抜けたと見せに来る。

何かで読んだ「チャンスの神様は前髪しかない、すぐ掴まないと後ろにはないんだ。」
Kちゃんはチャンスの神様になるんだ。・・・・・・なんのこっちゃ?
耳鼻科

09/08/2005 11:31:00 PM
Kちゃんと2週間ぶりに耳鼻科に行った。

今日はファイバースコープがぐいぐいはいった。

鼻の通りが良くなったようである。少しは「例の物が」小さくなったみたい。

梅干がめちゃくちゃ沁みるといってた。体重が服を着てても40kgを切ってしまった。

帰り食いたい物は?と聞いたらなぜかマックのチーズバーガーだとか・・・・安
味噌汁

09/14/2005 10:15:00 PM
Kちゃんは、味噌汁の味がわからなくなってしまったようだ。「すっぱい、酢を飲んでるみたい」と言っていた。食事がうまくないようである。
検診

09/15/2005 11:46:00 PM
Kちゃんの耳鼻科検診があった。

放射線治療も今日で20回目、飯がまずくなったとの事で食欲が無い事、首の後ろに500円玉ぐらいの・・・・・・。それ以外は健康である、体重も何とか40kgあったし、部活もやってる、見た目はガリガリだがとても・・・・とは思えない。・・・痩せ過ぎで健康とも言えないが。

とりあえず順調みたいだ、あと3週間ガンバレ!!
勉強

09/16/2005 11:43:00 PM
Kちゃんと、母さんが喧嘩していた。
Kちゃんが夜更かしして朝起きれないらしい。明日はテストと言うことで早く起きて学校に行かないといけないらしいが、お笑い番組ばかりみている。
いつ勉強しているのか?
試験結果

09/17/2005 11:19:00 PM
今朝も寝起きの悪いKちゃんであった、お母さんにめちゃくちゃ言われてた。
今日はテストらしい。
Kちゃんのテスト結果をチラッと見てしまった。
理数系が得意みたい、英語が苦手と言っても真ん中より上
371人中○○番、いつ勉強してるんや?
理数系が得意なのは間違いなくお父さん似・・・・・
あたま

09/19/2005 08:47:00 PM
Kちゃんの頭、首筋というかうなじの毛がだいぶ薄くなった、坊主頭だからよけい目立つ、友達にはいろいろなことを言ってるみたい、「やけどした」「昔怪我したから」「バリカンで失敗した」とか、でも日増しに大きくなってくる、今日後ろを刈り込んできた、大変気になるみたい。
たけのこ

09/20/2005 09:05:00 AM
以前にも書いたがKちゃんの口の中が荒れていて食欲があまり無い、食べたい物を聞いてそれを食べさせている、でも味が変らしい。
なぜかたけのこを食べたいと言い出した。
たけのこは春じゃん。と思いなんでこの季節にたけのこじゃ〜?と思った。
今はスーパーに行けば何でもある時代だけど、おいしいたけのこは・・・・・?と思ったとき、「姉さんに聞いてみたらと」うちのかみさん、姉さんは伊豆のほうに住んでおり、裏が山で春になるとたけのこがめちゃくちゃ生えてくるそうです。おもわずメールしてしまいました、そしたら塩漬けにしたたけのこがあるそうで・・・・・姉さんありがとう。
ちょっとお休み

09/20/2005 11:44:00 PM
Kちゃんは今日で放射線治療も22回、明日からしばらくお休みとか、29日に耳鼻科検診があり、10月4日に放射線科で検診、CTをとるらしい。とりあえず治療は順調のようだ。
たけのこと栗

09/21/2005 10:37:00 PM
家に帰ったら、伊豆からたけのこと栗が届いてた。
ありがとう。さっそく料理していただきます。
治療方針

09/22/2005 11:51:00 PM
Kちゃんの次回耳鼻科検診は9月29日と言われましたが、10月6日になりました。
10月4日にMRIを撮って10月6日に今後の治療方針を話してくれると思う。
ただ耳鼻科と放射線科でちゃんとコミニケーションが取れてるのか疑問に思った・・・
前回検診に行ったときにこんな話はなかった。今度行ったら治療方法等しっかり聞かないといけない。
骨折

09/30/2005 10:55:00 PM
Kちゃんは今日サッカーの練習中ぶつかって、転び右の鎖骨を折ってしまった。
なんてこった!
腕が動かせないので、食事をする事や、着替えなど1人でできない。
これじゃ自転車も乗れない、学校は近いけど、鞄ももてない、歩いていくのも大変である。
小学校のとき左腕を骨折して以来2度目である、カルシウムが足りないのか・・・・・

こんな思い出ばかりじゃきつすぎる。