徒然なるままに・・・

backhomenext

その102

NHKの大河で武蔵をやるそうですね。マンガで人気が出たからなんでしょうが、そこまで日和るんなら、いっそ『バガボンド』を原作に使えばいいのに。若向けの大根役者を使う度胸はあるのに、もう一歩ふっきれないね。NHKは。

(注) 吉川英治あたりを使うんだよね? 未確認なので違ってたらご免なさい。(02,8,4)

その101

『おとなというやつは、親はもちろん、ポリ公やセン公、総理大臣だって信用しちゃいけねえ』
 こんな事を言っていた小説(注1)がありましたが、ここ数週間程でこのセリフを実感できた子供は何万人いたでしょう。
 先日、大阪府警に傷害・恐喝で逮捕されたウルトラマン(注2)『嫌疑なし』で釈放されました。容疑内容に大幅な誇張があったようです。訴えから1年以上もの間、大阪府警はどのように裏を取っていたんでしょうね。本業である捜査もマトモに出来ない警察に存在する意味はないと思いますが、どうですか?

(注1) 宗田理著『ぼくらの七日間戦争』。
映画はどうしようもなかったけど、小説は傑作です。
(注2) ウルトラマンコスモスの主演男優(21)です。名前はバレバレですが、報道では伏せているようですので、ここでもそれに倣います。
P.S 子供達には、大阪府警にカオスヘッダーがとりついた、とでも説明しましょうか。(02,7,3)

backhomenext