呆冗記
呆冗記 人生に有益なことは何一つ書かず、どーでもいいことばかり書いてあるぺえじ。


余談として03 その1

 気がつけば、既に今年も1/4が過ぎようとしているではないか。なんだかなあである。かんだかなあ。なのだ。
 何しているんだろう。そう思う。真面目にそう思う。99年7月1日からこのサイトを始めて幾星霜。3年以上やってきて何か変わったのか? 何も変わらないではないか。
 ま、変わらない事がありがたいのだが。
 しかし、最近反応があった記事が、偶然見つけたちよ父性格診断なるサイト。であるという話も少し哀しいのだが・・・。(すこっち・もると氏、メールありがとうございます)
 しかし、これで開き直るのが私の渡私たる由縁である。では、診断テスト特集行ってみようではないか。

 スターウォーズEP2・キャラ占い
 のっけから凄いのが来たのだが・・・。やってみよう。

 あなたのスターウォーズEP2・キャラクター・タイプは?
 あなたをエピソード2のキャラクターにたとえると【メイス・ウィンドゥ】です。
 あなたには、退屈なことが嫌いで、いつもこころのなかで感動を求めているような面があります。
 こころがワクワクと動かされることが大好きなので、そういう刺激を求めて、ちょっと無茶なことをしてみたり、冒険的なことにチャレンジしてしまうことがあるでしょう。
 また、あなたは非常に負けず嫌いでもあるため、逆境にとても強いタイプ。
 どんな窮地に追いこまれたとしても「いつか見てろよ」と、こころのなかで闘志を燃やしているため、いつでも毅然としたプライドの高い態度をとっていられるようです。
 そんなあなたをエピソード2のキャラクターにたとえるならば【メイス・ウィンドゥ】がピッタリ!
 威厳に満ちたジェダイ評議会メンバーのひとり。本編では闘う姿も見ることができます。

 キャラクター紹介
 【メイス・ウィンドゥ】
 威厳に満ちた人物であり、ジェダイ評議会の長老メンバーのひとり。
 共和国晩年に議会の議長を務め、マスター・ヨーダと同等の発言力をもつ。
 評議会メンバーのなかでは最も勇敢でタフな戦士であり、紫色のライトセイバーを操る。

 知らないぞ。私SW EP2見たがそんなおっさん知らないぞそれに、私は逆境に弱いのだ。うむ、これは何かの間違いである。
 では、別の観点から

 あなたのジェダイの騎士度チェック

 あなたのジェダイの騎士度は【マスター・ヨーダ】並です。
 あなたの持っているフォースは、とても強力で、ほかの何者も寄せつけません。
 それに900年近く生きているだけあって、大変物知りです。
 普段は杖をつき、老人のようにヨタヨタと歩いていますが、ひとたびライトセーバーを振るえば、虫のごとく、恐ろしくすばやく飛びまわることだって出来ます。
 もちろん空中浮遊や、未来予知だってお手の物。
 これからもそのすばらしい力を活かして、銀河の歴史を見守っていってくださいね。

 あなたにぴったりのジェダイアイテム:ベア・クラン

 マスターヨーダですかい。(大笑い)普段はよたよた、いつもよたよた、一丁事があれば虫のように捻り潰される・・・あ、欝だ。
 と言うわけで、私は次の診断に向かうのだ。今度は我々の年代であれば欠かせないこれ。

 ガンダム・キャラクター占い

 あなたのタイプは?

 あなたはガルマ
 ひとの中心にたってみんなを盛り上げる華やかな魅力があるあなた。
 基本的に淋しがり屋な面があって、楽しいことをして気を紛らわせていないと、ストレスが溜まってしまうようです。
 そとへ出るのが好きで、さまざまなひとと積極的におつきあいすることを好むでしょう。
 パーティや飲み会などには率先して参加して、楽しい話題をみんなに提供することも多そうです。
 そんなあなたをガンダムキャラで表すならば【ガルマ・ザビ】がぴったり!
 物語ではシャアの姦計にまんまとハメられてしまいましたが、本来は人が良く、華やかな魅力を持つお坊ちゃんでした。

 あなたにぴったりのセリフ集
 「笑うなよ、兵が見ている」
 「何?不幸だと?」
 「シャア・・・謀ったな!シャア!くそっ!私とてザビ家の男だ!無駄死にはしない!」
 「ジオン公国に栄光あれーーー!!」

 キャラ紹介
 ガルマ・ザビ
 ジオン軍・公王の四男で、軍の大佐。20歳。
 シャアとは士官学校時代の同期生で仲良くしていたが、姦計にハメられて非望の死を遂げる。

 ぶははははははははは。ガルマですかい。いや、これはあっているかも知れない。非業の死を遂げそうな所がぴったりである。
 では、新しいところで(新しいのか? ま、5.1チャンネルで新DVDも出ることだし)

 エヴァンゲリオン・キャラクター占い

 あなたのタイプは?

 あなたをエヴァンゲリオンのキャラクターにたとえると【碇ゲンドウ】です。
 あなたは「自信家」なタイプ。
 もともと行動力があり、人や状況に揉まれるほど強くたくましくなっていく傾向があるようです。
 人前に立つことを厭わず、演出能力もすぐれているので、磨けば磨くほど、堂々としたキャラクターに成長していくでしょう。
 あなたは自分の言動に自信があるタイプなので、人から蔑まされたり、馬鹿にされることに、我慢できないことがあるかも知れませんが、そういったものを呑みこむ技量さえ身につければ、真に懐の広い人物となれそうです。
 そんなあなたをエヴァのキャラクターにたとえるならば【碇ゲンドウ】がピッタリ!
 独特の行動とセリフで、物語では圧倒的な存在感の持ち主でした。 

 あなたにぴったりのセリフ集 

 「時計の針は元に戻らない。だが、自らの手で進めることはできる」
 「人は思い出を忘れることで生きていける」

  キャラ紹介
 碇ゲンドウ
 ネルフの最高司令官。48歳。
 いつも無表情で、冷静沈着な性格。シンジの父であるが息子に興味を抱かない冷酷な面も。

 ・・・。ええと。私、ここまで真面目に答えているのだ。真面目にだ。
 なのにヨーダでガルマでゲンドウって、どういう事じゃ!
 ええ、キャラクターに一貫性がないではないか!
 ええ、責任者出てこいやあ! などと荒れてしまうのだ。まったく。
 で、ここで思いついたこと。もしかして、私って異常に希少価値? ガルマの外観、ヨーダの精神、ゲンドウの能力を持った希有の人間なのであろうか。(ヨーダの外観、ゲンドウの精神、ガルマの能力だったら嫌過ぎる)

 あなたの希少価値チェック!

 あなたの希少価値は?

 希少価値度100% あなたの希少価値はめちゃめちゃ高め。
 いますぐ「種の保存」をおこなわないと、絶滅の恐れがあるようです。
 早いとこ動物保護センターに連絡して、レッドデータリストに載せてもらうべきです。
 ショーケースのなかで第三者に庇護してもらえば、適当な配偶者を与えられて、子孫を残すこともできるでしょう。
 それまで、絶滅しないようにがんばってください。

 あなたの希少価値アップアイテム:エラ呼吸
 レッドデータ度  100%
 人間国宝度  31%
 クラスの人気者度  75%
 凡人度  59%

 オチがついたのだ。見事なオチが・・・(乾いた笑い)(03,3,28)


backtopnext

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんもあり