呆冗記
呆冗記 人生に有益なことは何一つ書かず、どーでもいいことばかり書いてあるぺえじ。


どうせ私はミッキーマウス

 さて、面白いサイトを見つけたので久しぶりに試してみた。
『あなたの結婚適齢期をズバリ! 鑑定します』(http://with2.net/nandemo/marry.html)なるサイトなのだが、果たして私の結婚適齢期は・・・。

 『上杉さんの結婚適齢期は・・・18歳です』
 取り返しがつかないぐらい前に過ぎてしまっています。

 がーんである。以下、判定結果。

■各分類の率・度合い・・・
分類名
  ランク グラフ
恋愛成功率   B  105%
恋愛支配率   S  179.8%
恋愛臆病度   S  165.2%

■あなたの理想に最も近い芸能人は・・・宮沢りえ さんです。
(決してお似合いという意味ではありませんのでご注意ください)

 わざわざ注意書きなくても解ってます。というか宮沢りえ嫌いだし。

■各分類の説明・・・
【恋愛成功率】
Bランク
 あなたの恋愛はかなりの確率で成功しているようです。
ただ、単調な恋愛になりやすいので日々の努力を怠らないようにしましょう。

 嘘をつけ、嘘を! 恋愛成功率はDランクでもいいはずなのだ。

【恋愛支配率】 Sランク
 あなたは恋愛を完全に手玉に取っています。あまりにも強力な支配力のため、相手に愛想をつかれたことはありませんか!?
思いやりの気持ちを大切に・・・。

 わははははは。37年間の彼女いない歴を耐え続けてきた私にもはやただの恋愛では物足りない。状態になっているのであろうか。うーむ気をつけねば。

【恋愛臆病度】 Sランク
 あなたの恋愛に対する臆病さは異常です。ここまで来ると人間不信にもなりかねません。

 初めて納得できる評価が出た。うーむ。かもしれん。かもしれないのだ。

 と言うわけで勢いに乗って、『天職を探せ』http://nandemo.with2.net/job.html)をやってみたのだ

 上杉さんの天職は・・・TDLのミッキーマウス

 とっぱじめから飛ばしてくれるではないか。思わず脱力である。

 現在の仕事の適性度は『60.6%』です。(Dランク)
 ■各分類別の割合・・・
 分類名   ランク  グラフ
 『職場環境』   F    16.3%
 『人間関係』   B    95.5%
 『仕事能力』   B   105.6%
 『仕事運』    E       25%

 いや、実際問題60.6%もあるとは・・・。 

■各適性度の説明・・・
 【職場環境の適正】Fランク
 あなたの職場環境は最悪です。周りを見渡してください、全てが古ぼけた乳白色に見えるはずです。ここまで来るとあなた一人が頑張ってみたところで何も変わりません。みんなの協力を得てから環境の向上に努力するようにしてください。

 わははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははh。(あ、ATOKの限度超えた)
 いやあ、笑えたのだ。ここまで笑ったのは久しぶり。うーむ最悪かあ。そうだよなあ。とひたすら納得なのである。

 【人間関係の適正】Bランク
 
なかなか良い人間関係ができていますね。あなたの理想に近いのではないでしょうか。年代が若い方はこれから先のことを考え、よりよい人間関係を築いていくべきです。頑張ってみてください。

 最悪の職場でも涙ぐましい努力で何とか一方的に耐えることで構築している人間関係。うーむ。いい年なのでこれ以上は不可能なのだ。

 【仕事能力の適正】Bランク
 ほぼ最大限の能力が発揮できています。ただ、上を見たらきりがないとは言いますが、あなたの能力にはまだまだ可能性があります。毎日何か一つ能力向上に役立つものを続けてみませんか?

 まだ、何かできるのか? そうなのだろうか。ま、パンドラの箱にも希望は残っていたのだ。

 【仕事運の適正】Eランク
 あなたの仕事運はほとんどありません。いくら頑張ってみたところで最後には良い結果が出ない、そんな毎日の繰り返しではないですか?
運はあなたの内面のことです。これが変わらない限りは増えることはありません。お寺に精神修行に出られてはいかがでしょうか?

 えと、要するに、仕事運のなさは私に原因があると言うことなのだろうか? そうか。そうなのか? ならば悪いのは私のせいなのか? そうなのだろうか。

■最後に・・・
 ちょっと関係する話を・・・、『本当に価値のあるもの』、みなさん、分かりますか?
 例えば、キムタクはかっこいいと言われるのは何故でしょうか?
 それは、かっこいいという価値は、かっこ悪いという価値の存在によって出来ているからなんです。 みんなキムタクだったら誰もかっこいいとは言わないはずですよね!?
 私は、『本当に価値のあるもの』、 それは『価値がないもの』にこそあると思うんです。
 (↑ちなみにキムタクファンじゃないです・・・)
 あなたの天職はTDLのミッキーマウスと出ましたが、
あきらめないでください。
 今の感情・ストレスを素直に出せればきっと自分の思う職業に就くことが来ます。
 その際、ここでの診断を役に立ててくれればとても嬉しく思います。

 転職しろということなのであろうか? しかし、いまいち踏ん切りがつかないのだ。お給料もらえる間は何とかしよう。
 うーん。しかしTDLのミッキーマウスですかい。(大笑)
(03,2,1)


backtopnext