呆冗記
呆冗記 人生に有益なことは何一つ書かず、どーでもいいことばかり書いてあるぺえじ。


行ってらっしゃい、沖縄

 「をい、前回のオチ。少しばかりマズイのではないか?」
 はあ? どうしたのだ。朱雀。
 「あれでは宇宙刑事『シャイダー』ファンの神経を逆なですると思うぞ」
 ああ、あれか。あれね・・・。うん。あれかあ。確かに申し訳ないかもしれないが。実話だしなあ。オブラートの包みようがないのだ。はああ。
 「どうした、大丈夫か?」
 いや、『十六夜の部屋』さんの鬱病自己診断テスト(http://izayoi2.ddo.jp/~i/test.html)(サイトを閉鎖されたのかリンクが切れてしまいました。04,11,21)をやってみたらまたまた凄い結果が出てな。

 あなたの得点は80点です

 中程度の抑うつ傾向があります。かなり疲れがたまっていませんか。
 しばらく仕事を休んだりして、早めに専門的な治療を受けることをおすすめします。

 いつでも憂鬱だし、朝は特に調子悪いし、なんか涙もろくなったし、異性には全然関心がなくなったし、 便秘だし、動悸はするし、いつも疲れるし、以前の文章見ると、何でこんなにあっけらかんとしていたかと思うし、物事気楽にやれないし、落ち着きがなくなるし、自分の将来に希望持てないし、いらいらするし、なかなか決断できないし、どうやら自分は職場に必要ないみたいだし、私の人生こんなものだし、以前楽しかったこのサイトを書くことも楽しくないし・・・。
 「をい・・・」
 夜の睡眠が取れるのと、食欲減らないのと、体重増えるのがなかったら重度の鬱病なのかもしれんのだ。
 「うーむ。異性への関心が減っても、人間、食欲と睡眠欲はあるのだな・・・」
 というか、もともとそっちは薄いしな。遠くから美少女目でられればそれで充分なのだ。
 「あ、危ない奴・・・」
 ところで、今日はどうしたのだ?
 「ああ、実は沖縄に行くことになった」
 沖縄だあ?
 「そうだ。沖縄なんだ。実は見学旅行だ」
 見学旅行? 3月に行ったばかりじゃないか。
 「今年も行くんだ・・・3月にあんなことしてしまったからなあ」
 3月のあんなこととは、見学旅行記録の毎日更新という奴である。そんなことするから今年も行く羽目になるのだ。夜の2時まで巡視して、その後睡眠時間削ってサイト更新・・・。まったくご苦労なことである。
 でもま、必要とされているだけましなのだ。
 「また、落ち込む・・・しかし、沖縄、サイパン、グアム、ガダルカナル。ここへは遊びでは絶対に行きたくなかったんだが・・・」
 難儀な男なのだ・・・どうせ歴史的な問題なのであろう。。
 「だってだぞ。え、大量の日本人が夢も希望もない亡くなり方した場所に遊び半分で行けるか? 沖縄なんて海の写真取ったら確実に何か写ってるぞ」
 しかし、その結果、今の日本の繁栄があるとしたら少しは安らかに眠ってくださるのではないか?
 「それに値する繁栄なのだろうか・・・」
 いや、まあ、せれは話が重くなりすぎるので・・・。
 「ま、そうだな。鬱病寸前の上杉つついても面白くないしな。
 で、おみやげは「ちんすこう」でいいか?」
 わざわざ「泡盛」という選択肢を外したな。
 「だって、酒、駄目なんだろう」
 うわああ、墓穴掘ったかあ!(02,11,1)


backtopnext