呆冗記
呆冗記 人生に有益なことは何一つ書かず、どーでもいいことばかり書いてあるぺえじ。


余談として・・・

 なんだかなあ。である文字通り、体調ががたがたなのだ。いやあ、缶ビール500ミリリットル缶1本をもてあますようになっちゃおしまいである。しかも酔っぱらった時に不快な酩酊感すら感じてしまうのだ。うーむ。いよいよお迎えが近いのだろうか。
 ま、朱雀のように直腸から出血だだもれ状況よりはなんぼかましかも知れないが。うむ。
 しかし、医療機器というのはときとして、民生品の方が性能は上らしい。
 直腸からの出血は、当然、重力に従って、下へと落ちる。朱雀の場合、座っていて、突然、出血、座布団を血に染めたらしいのだが・・・。本人は気がつかないで、何か生臭いと気づいたあたりをパニック状態に陥れたらしい。まったく難儀な奴である。
 で、緊急で早退し胃腸科へ。長い間の痔主様であるが故に、彼はこの出血が痔ではないことを理解していた。という。
 しかし、偉そうに言うか? そんなこと。
 で、まあいろいろあったのだが・・・。
 民生品の話。結局、出血はおさまらない。でも、血は押さえなければならない。そこで、
 「止血パッドなんだけどね、ま、女性用の奴をずらして貼った方が長時間持つんだよ。入手できる?」
 医者の質問に朱雀は胸をはって答えたのだそうだ。
 「はい」
 立派である。さすが朱雀。ちゃんとその手の道具を貸し借りできるような深い仲の女性がいたのだな。
 「母のが使えると思います」
 ・・・。
 ・・・。
 ・・・。
 ・・・。
 おまえの、母上、お幾つになった?

 ちなみに朱雀は36才。母上、27才の時の子供である。
 莫迦だ。莫迦である・・・。

 

 さて、どうもこうももないが、最近、おとなしいのが武田である。
 一時期は、あそこへ連れて行け、ここへ連れて行けと道の駅行脚を要求したのだが、最近は飽きたのかとんとご無沙汰である。あの、凄まじき一時期は何だったのか? ほぼ毎週のようにあちこちへと出かけていたのだが。
 ま、しかたがないか。色々と忙しいらしいし。車が使えない私としてはどうでもいいのである。私が餌食にならなければどうでもいいのだ。
 その、武田であるが・・・。どうも、彼のPCが再びおかしくなったらしいのだ。音が出ない。最近のゲームはCD−DA音源が主故にCDまわりのどこかが逝かれたらしい。メディアプレイヤー7.1は正常に機能するのに、CDプレイヤーが動かないのだそうだ。こうなったら、新型購入だ。と朱雀と騒いでいるようである。
 で、購入機材の一番候補がなにあろう。『VAIO U』だというのだから笑わせてくれるのだ。
 確かに、朱雀がセカンドマシンとして購入するならば、選択肢としてありだろう。しかしだ、ファーストマシンがいよいよ崩壊しかけている武田が買うマシンとしてはまったく、お話にならない。
 私としてもどこでも執筆可能なノートが1台欲しいのだが、「VAIO U」の(というか『VAIO』系のキーボードのペシャペシャ感には躊躇を感じてしまう。朱雀を肯定するのは癪だが確かに『IBM TP』シリーズのキーボードは秀逸である。ああ、本当は、今ここに20万あればS30(キーボードがTP標準でないのでTP信者からはいまいち評判が良くないマシン。結局製造中止になってしまった)を購入するのだが。小さくてまともなキーボードで執筆できるマシンが欲しいのである。きっと、そんなマシンを購入すれば『あぶのーまるしあたー』の更新もはかどると思うのだが・・・。
 おっと、余談の余談になってしまった。武田と「VAIO U」の話である。
 あの小さい液晶でやるというのか?
 しかも、どこでやるというのだ?
 通勤ラッシュの中で美少女ゲーム?。
 「VAIO U」はCD−ROM外付けだぞ
 おまえの思考回路はどうなっているのだ?
 まともにデスクトップでも買っていろ。そう、私は言いたいのである。

 しかし、やっぱり、友達選んだ方がいいかも知れない。(02,6,16)


backhomenext