呆冗記
呆冗記 人生に有益なことは何一つ書かず、どーでもいいことばかり書いてあるぺえじ。


矛盾してません?

 いやあ、はやあ。である。
 突然起こった突発事態。さあ
、計画表を作り直しだ。
 事前にこの状況では3割が限度だと数字を元に報告しているにもかかわらず、6割を達成できないと無能呼ばわりである。
 いや、何のための方程式か。ま、へたれサラリーマンにはどうでもいいことなのだが。しかし、なんだかなである。
 ま、今年は実は外部にも全部状況は流してあるので、下からの突き上げは存在しないのが救いである。
 なんだか、サイボーグクロちゃんのオープニングが頭の中に響くのだ

 YO!YO!YO!
 史上最弱サラリーマン 上杉君
 またまた登場
 幸運 ひらめき 奇跡
 Come follow me
 最悪 サラリーマン
 いってみよー!

 あっちもこっちもトラブルブルブル
 ぐるぐるヤー ぐるぐるニャー
 完全無欠のパワフルブルブル
 くるくるハー くるくるマー

 あっちもこっちもトラブルブルブル
 ぐるぐるヤー ぐるぐるニャー
 突発事象に 病気入院
 くるくるハー くるくるマー

 Hey go! 今日もまたまた出動
 もう 結構 これなかなか酷いぞ
 Hey yo! 3割確保が精一杯
 6割確保だ 業務命令

 前後の入れ替え Say ho!
 外注は駄目だぞ Say ho!
 
Program is it ready? pow!
 オーライ! もう一回
 予定表は今日も不調 pow!
 オーライ

 それでもみんなは それでもみんなは
 なーんか 突発事象
 なーんか 病気入院
 僕の名前を呼んでくる
 だけど!

 あっちもこっちもトラブルブルブル
 ぐるぐるヤー ぐるぐるニャー
 完全無欠のパワフルブルブル
 くるくるハー くるくるマー

 しかし、なんだか出来ないと言っている人間に無理矢理業務命令を発効して、で、出来ないと無能というのは・・・。矛盾していないだろうか。
 早く上司になりたい!(大笑い)ま、なんとかなった(したではない。ああ、専従さん、ごめんなさい)
 こんな時には朱雀に電話でもしよう。酒でも飲むのだ。この精神状態では久部さん呼んでも失礼になるだけだしな。朱雀の辞書に失礼という言葉はないはずだ。
 もしもし、朱雀さんのお宅ですか。あ、小母さん、朱雀君お願いします。
 あ、朱雀か。

 怒られても 指導されても 何度でもやり直す
 そう おいら不死身の 教務部員
 負けないよ 逃げないよ 決してあきらめないよ
 熱血ハートの教務部員
 たまにはちょっぴり上がうらやましい
 数字無用の 理想論
 コマ異常 物理エラー 授業の偏り 今度も
 でも 授業 時数 守るため
 時間割を作るため
 師楽のキーボード 叩き付け
 オイラ今日もポジティブヴァイブレーション
 ポジティブヴァイブレーション
 ポジティブヴァイブレーション

 なんか、煮詰まってないか。
 「少しばかしな」
 完全に煮詰まっている。しかし、時間割出来たのか?
 「出来たぞ。どえらいものが。プライドも何も合ったものじゃない。教務の時間割担当として、あんな時間割は恥だ。だが、結局作ってしまった・・・ああ、遠くへ行きたい」
 行くか?
 「え?」
 今日は金曜日だろ。明日は休みだよな。
 「ああ」
 道の駅を制覇するにはうってつけのシチュエーションだと思わないか。そう、いつもいつも利用されてたまるかよ。
 「そうだな」
 じゃあ、貴様は車を用意しろ。私は武田に連絡をする。ついでに『一之蔵 純米超辛口』買ってきてくれるとうれしいぞ。
 「了解した」
 というわけで、少しばかり旅行に行ってくるのである。果たして無事に帰ってこれるのか。
 ま、それこそ幸運、ひらめき、奇跡 Come follow meなのだ。
 では、行ってきます。(02,5,20)


backhomenext