呆冗記
呆冗記 人生に有益なことは何一つ書かず、どーでもいいことばかり書いてあるぺえじ。


酔う・・・

 さて、金曜深夜にSony.comへ発注をかけたPS2が、火曜日の午前中に届いてしまったのである。しかし、真面目な話、こんなことでいいのだろうか? 一般の玩具屋ではぜんぜん入荷していないというのに・・・。SONYさんが何らかの制裁を受けないか心配になる。
 さて、PS2は見た目よりも結構重い! PSやSSが軽いのとは対照的である。しかもさりげない高級感。このあたり、デザインも秀逸なPSの伝統をしっかり守っている。対してDCはなんとなくPSの影響が大なようでださい気がするのは私だけであろうか?
 さて、、注文と同時に万が一のため、完全なメモリーカードと、ソフトを一枚購入した。購入条件は
 1.格ゲーはできないので除外。
 2.ドライブゲームはできないので除外。
 3.パズルゲームはPS2でなくてもできるので除外。
 4.徳川家康は嫌い。
 ははははは。残ったのは『エターナルリング』だけではないか?
 ところがである。酔うのだ。この『エターナルリング』。体調が悪いせいか、ゲームは1日1時間どころではない。30分も耐えられないのである。具合が悪くなってしまって寝るしかない。寝ても悪夢で飛び起きるのだ。いやあ、ここまですさまじいとは思わなかった。
 そこで、一般玩具屋で購入待ちの友人Sを呼んでみた。SはFF7でもFF8でも6時間以上やっても3D酔いになったことがない強者である。
 「どうして、ボクを呼ばないニャ、ボクだって3Dゲームのわーずわーす12時間ぶっ通しでやっても酔わなかったニャ」
 オマエの場合は一般論にならんのだ。友人T。普通の人間の範疇を越えておるぞそれは・・・。
 さて、しかし・・・。
 確かにSは強者であった。私が攻略できなかった、毒の谷を抜け、鍾乳洞に突入し・・・そこで力つきた。
 「上杉、これは何だ」
 「どうしたんだ・・・」
 「頭がぐるぐるするぞ」
 「S、オマエもか」
 「ぐりぐらぐりぐら・・・どこにでもいるガチョウの肝臓・・・」
 意味不明の言葉を残し、Sは自転車で帰っていった。翌日の朝刊には事故の記事はなかったので、無事帰還したと思われる。
 しかし・・・。精密すぎて具合の悪くなるゲームとゲームマシンって。なんとなくやばいような気がするのは私だけであろうか。
 慣れたら何でもなくなるのだろうか・・・。
 「二人とも軟弱なだけニャ」
 オマエのレベルで物事を語るなT!(00,4,27)


backtopnext