呆冗記
呆冗記 人生に有益なことは何一つ書かず、どーでもいいことばかり書いてあるぺえじ。


ああ、確率論

 随時更新の日記の方で先だってより『変なもの』と称したものが散見されるのは既にご存じだろう。変なもの。それは! ガチャガチャだったりするのである。
 それもTo Heartリアルフィギュアコレクション
だったりするから始末におえない。
 「なにニャ、よく聞こえないニャ」
 「き、貴様、友人T。いつからそこに」
 「いいから、早くはいてしまって楽になるニャ」
 「To Heartリアルフィギュアコレクション
だ」
 「ほれ、もう一声」
 「To Heartリアルフィギュアコレクション
だ。文句あるか!」
 「ナイニャ。わははははは。いよいよはまったニャ」
 「ち、ちがうわい、久部さんが見せてくれたマルチの出来がすごく良くてだな。あんまり可愛いからついふらふらと・・・」
 「ゲーム貸すかニャ」
 「えーい、18禁やるくらいなら、PS版をやるわい」
 と、Tがずざざざざ。と引いたのである。
 「あ、あれは危険ニャ。18禁でないぶん濃いニャ。濃い分、まじで再起不能になる可能性があるニャ。知ってる若いので、マジにマルチにはまって、高級車の値段でマルチが買えるなら、マルチを買うと放言して、彼女に殴られた奴がいるニャ」
 それは怖いかもしれない。
 「いや、そうではなくてだな、今回は漫才をする気はないのだ。確率論についてまじめに考察したいのだ」
 「なにニャ」
 「一番最初。1月23日。委員長と、セリオとあかりちゃんを引いてだな、二つ目のマルチを引いた久部さんにあかりちゃんと交換してもらったのだ」
 「ふむふむ」

 「で、翌24日。某所で2回、某所で1回引いたら、これが全部レミイ」
 「なんと・・・ニャ」
 「更に2月6日、3カ所でやったら、全部あおいちゃん。これって、どうなっているんだ? しかも、レミイとあおいちゃんはコンパチになっていないんだぞ。委員長はシステム手帳を、マルチは耳を、セリオは鞄と耳をコンパチにできるから、2人、3人いてもいいのに、レミイとあおいちゃんは・・・(泣)」
 「詳しいニャ」
 ぎく・・・。
 「それはあかりちゃんの祟りニャ。マルチと交換されたあかりちゃんの怨念が、そうさせているニャ」
 そうなのだろうか・・・。やっぱりマルチと交換したことで彼女の心を深く傷つけてしまったのだろうか。ああ、私は取り返しのつかないことをしてしまった・・・。
 「でも、心配いらないニャ。別パーツのスカートを外してしまえば、上半身だけセーラーというコンパチに・・・
 強制終了!
 しかし、おまえも詳しいなT。(00,2,7)


backindexnext