呆冗記
呆冗記 人生に有益なことは何一つ書かず、どーでもいいことばかり書いてあるぺえじ。


漢方薬ダイエットって?

 薬日本堂の誇る、体質改善をしながら根っこからダイエットするというのが『漢方薬ダイエット』。システムは簡単。1日の栄養素の1/3を124kcalにまとめた『痩身時(スリムタイム)』と、繊維質を圧縮、腹の中でふくらがってくれる『痩身繊維(スリムファイバー)』を飲んで、体にあった漢方薬で体質を改善しつつ、無理なく痩せる理想のダイエットということらしい。本来はスリムタイム3袋、372kcalだけを摂取するので、栄養は十分に摂取しながら、1日に1000kcal以上、カロリーを減らすことができるということだ。私の場合、昼食は調理パン食ったり、外食したりするのでもう少しカロリー摂取量は多くなるけれど、30男で1800kcalとかいっている必要摂取カロリーよりは少なくなるはずなのだ。難点はその価格の高さ(私の場合月6万弱)ということだろうか。いやあ、太るのにも金がかかって、痩せるのにはもっと金がかかるのだなあ。と号泣。くわしくはhttp//www.nihondo.co.jp/nihondo/282881/にアクセスしてみて下さい。別段、広告するわけでもないし、リンク・フリーでもないので、リンクは張ってません。カットアンドペーストでよろしく。(しかし・・・友人のTが、そのHPのある広告を見て、『うぉおお! 時代は進んでいる! 一人でできるもん!』と叫んでいたが、なんなんだ? あいつは・・・)

 しかしねえ・・・。(以下、お食事中方は読むことを中止し、他のページへ移動下さい。かなり尾籠な話になります)

 私の便秘は筋金入りなのだ。赤ん坊の時から兎のうんこ。自慢じゃあないが、お尻かぶれの経験なし! 『マル通エキス』なる乳児用下剤を飲ませると「むりむりむり」と立派なうんこが出るという。生まれついての下剤依存体質。マコモ粉末、クマザサ粉末、ロイヤルゼリーにコーラック。ヤクルトミルミルが効くと聞いたら直ちに試し、漢方薬も数種類試したんだが・・・。出ない。順調にいって3日に1回。それでいて月に1回くらい深夜にすさまじい激痛とともに産みの苦しみで、大量の下痢便が出るという・・・。
 そんな人間に、朝の快適なお通じなどという、ドラマや漫画のようなシーンが得られるのか。それとも6万円を棒に振ったのか?
 それはこれからおいおい明かされるはずである。

 なんか、今回は本当に役に立たないことを書いているなあ・・・。(タメイキ)(99,7,2)


backtopnext