聞た! 見た! 買った
第2回 7/5〜7/11


 今週購入した書籍等の感想などを・・・。金出して買った人間の愚痴というか感嘆というか。

新書
 『帝国大海戦 8』結局の所、本作の最大の欠陥は、海戦だけで世界戦争を書こうとしたことにあるんだろうなあ。結局虻蜂取らず。典型的な言葉足らずの架空戦記になってしまったと思う。これなら同作者の氷山空母の方が面白かったと金を払っている読者は思っています。
文庫
 
『セレスティアル・フォース』すみません。つん読です。
 
『夏姫 上』『夏姫 下』『春秋の色』最近宮城谷昌光さんがマイブーム。
 
『天使の微笑み』文庫化よりも新作望む。
 『地獄へ続く夜』通勤の時間潰し用。
 『淫邪鬼』何故か買う。菊地秀行。
 『倒凶十将伝 巻之拾壱』アニメになったそうだが、どうして?
コミック
 
『邪馬台幻想記 1』最初の読み切りから気にしてました。祝、コミック化!
 
『小鉄の大冒険 8』いやあ、本当に久しぶり。 
ムック
 『サライ別冊 日本茶』私はコーヒー党です。

その他
 
『ヨーロッパの古城をめぐる旅』いつか行きたい、古城の旅。

 いつかヨーロッパに旅行してやる!

おまえ、英語できたっけ?(友人S談)


home