聞た! 見た! 買った
第3回 7/12〜7/18


 今週購入した書籍等の感想などを・・・。金出して買った人間の愚痴というか感嘆というか。

新書
 『我が艦隊に誉れあり 4』最後はむちゃくちゃ力業。しかし・・・酒匂を1行で沈めるなよなあ・・・。
 『鋼鉄の紋章』この人は・・・。本当に山師が嫌いなんだろうなあ。しかし、設定がいつもひねっているのが好き。佐藤大輔氏の次の次の次の次、位に好きな架空戦記作家だ。いつか架空戦記専門のコーナーを立ち上げたいと思う私だった。
 『魔界都市ブルース 妖月の章』ま、いつも通りに魔界都市には風が吹く。
文庫
  『赦されざる者達の騒動歌』『ドラゴンズ・フィル』から注目の新人さんの3作目。あれ、おれ、この人の2作目読んだっけ? どっかにあるぞ。
 『砂漠の王』モンコレは遊ばないんだけどねえ・・・。
 『それはいろいろまずいだろ』ま、高値安定株。キースがいれば私はいいです。
 『神竜光臨』うーんいつかまともに読まねばと思っているんですが・・・
コミック
 『チンしてね! 上』『チンしてね! 下』ぬまじり氏はなかなか、しかし、この人も長いよね。昔は『花とゆめ』に書いてたんだけど・・・。
 『RED 2』鳴くことを覚えた鳥は・・・。どう転ぶのか?
 『酒とたたみいわしの日々 3』酒は涙かタメイキか。
 『超世奇譚 MAZE爆裂時空 5』げ、こっちに引っ張ってきたのか。私、妹いないもんだから・・・。
 『名探偵コナン 24』ま、母がね、好きなんですよ。
 『パクリコン 2』ははは。この展開は・・・。
 『伝染るんです 5』ま、保存用。
 『コンパイラ 1』『コンパイラ 2』同じく保存用。
一般文芸
 『射G英雄伝 1』いよいよ傑作の開幕らしい。
 『最新 朝飯自慢』朝ご飯・・・。7月に入ってから食ってないなあ。

 ジャガイモみそ汁の湯気の向こうに微笑む新妻が欲しい!

ダイエットする気あるニャ?(友人T談)


home