神田森莉出版


 11月の日記 



お名前: 神田 森莉   
沖縄出身のアシがいるのだが、新発見した。
沖縄の人は、シャワーだけで、フロに入らないそうだ。湯槽につかるのは、熱いので。
湯槽のない家も多いと言う。
今日はアシ3人がきて、仕上げ。
ライフスペースの話しなどして、楽しく仕事していた。
ぶんか社。恐怖の快楽、24P。「おばさんの正月」
しんみりとする話し。途中まではたいへん現実的でありそうな話だ宗教にガンといつわって
勧誘、しかもウチは宗教ではない科学だと言い張る。
という作品だ。
おばさんシリーズ一年ぶりの復活。
[1999年12月3日 1時50分39秒]

お名前: 神田 森莉   
最近は英語版やドイツ語版のポスペが売られている。
それで、アメリカ人にポスペを送ったら、英語のひみつ日記を
持ってきた。

 29 November
 I went to Lafka's house.
 I played with Rociel.
 Heh Heh Heh!

 ----------
 ハム3

ハムちゃんは、英語もできたのかあ。と感心する(しないが)。
でも、最近、立ち上げるのが面倒で、ポスペ冬眠してます。

今日はアシさんが2人はいって仕上げ。
「法の華」に強制捜査。
今描いてる漫画が、カルト宗教の話で、法的な問題があるので、
決して実在の団体をモデルにしてるとはいわないが、頭を叩いて治療したり、
死んだ人間を内面では生きてると言い張ったり、足の裏をみてこのままでは
ガンで死ぬとおどしたりする、集団のことが、描かれている。
こんなに現実の捜査がすすむと思ってなかったので、タイムリーな企画になった。
どうして、こんな誰が見ても、キチガイな指導者たちを、信者達は信じるのか、
私は、わからなくて考えていた。
そして、ある日、ふとアマゾンの原住民の番組をみて、私は答えをみつけたのだ。
このひとたちは、現代のシャーマンなのだと。
いくら文明が進んでも、人間は神様とかがとりついて、わけわかんない事を
わめきちらす、シャーマンを求めているんだなあ、、。
基本的に人間は、文明のよろいを剥いでみれば、
カメを火あぶりにして、甲羅の割れ方で将来を占う占師に従う、昔の人と
変わってないんだなあ、と思った。
だから、代表がいくら非論理的なことを言おうと、信者はついていくのだ。
シャーマンは、そういうものだから。
[1999年12月2日 3時40分5秒]

お名前: 神田 森莉   
ほぼ昨日と同じ状態。
だるくて死ぬ。
うーやーたー。

まあ、なんとか4Pはずるずるこなしてるが、死に体。
アントニオ猪木は、大試合に前に、わざと体調を最低にもっていったという。
そして、相手の力を使い、それを何十倍にしてかえす、境地に達したと言う。(風車の理論)。
まあ、どうでもいいが。
[1999年12月1日 3時21分7秒]

お名前: 神田 森莉   
おおっ。
たいへん、ねむいねむい。
どうして、こんなにねむいのだろうか?
たしか、イギリスでは、ねむいときは、砂男が目に砂をかける、、、、という
表現をするはずだウロおぼえ。
今日も4P漫画を描く。
[1999年11月30日 2時41分40秒]

お名前: 神田 森莉   
ああー。
仕事。
だらだらやる。CD-Rをくれーという注文が、2つほどあり、
焼いたりジャケ印刷したり、仕事したりするはらへった。
なんか、だらだらと、ネットアイドルのリンクとか、
ウロウロ見て回る。
たいへんすばらしいのは、さおりちゃんだ。
チチーーーーーー!!チチーーーーーーー!!E~~~~~~~(ばか)
リンクしようとおもったら、
リンクするなとかいてあったので、
ここのアイドルランキングから行こう。
  ここ。 
ウチのリンクコーナーにも、ネットアイドルリンクという項目があるが、
それを検索してたどって来る人が案外多いらしい。
知らない間に、他のネットアイドルリンクの人やネットアイドルが来て、勝手に
リンクしていってる。面白い。
ちなみに、最近そこに、書き込んでネットアイドルを推薦してる人は私ではありません。
複数の別な人が、さまよい来て、書き込んでいってます。
ごちゃごちゃになって誰が誰だかわかりません。
[1999年11月29日 3時30分59秒]

お名前: 神田 森莉   
仕事仕事。
前田、とうとう告訴されるか?

4P。
うーむ。今日はコンビニに行っただけで、外にでていない。
それにしても、金がないのはどういうことか?
こんなにいそがしいのに。
突然、見覚えのない「スケアード」というホラー映画の雑誌がおくられてきて
なんだ?と思う。
よく見ると、ホラーライター(こんな日本語はないが)の
神無月マキナが編集長(編集長しかいないが)をやっていて、
そういう縁でおくられてきたのだった。
神無月マキナさんは、ダビンチのホラー特集のときのライターさんである。
ホラーを広めて下さい。
その雑誌にホラーブーム、、、と書いてあったが、そうだったのか?
漫画に関しては、全く微風すら吹いてない、というより逆風?
沈没寸前でネズミがどんどん逃げ出してる船のような状態だ(文学的な比喩)。
逃げろ〜〜〜〜きゃああああああっ。
[1999年11月28日 2時59分18秒]

お名前: 神田 森莉   
習字326について、新たな情報が、練馬区におすまいの派遣社員のかたから
来た。
たけし軍団ではなくて、
「ダウンタウンとつるんでる山崎邦正の元相方ののりやす」
だそうだ。そういえば、のりやす、という名前パルコのかべのポスターで
みたような、、、。
今日は4P。
じわじわと、人喰いアメーバーのように進行する。
なかなか用事があっていそがしい。

某カエちゃん、ヨーロッパ旅行。
[1999年11月27日 3時21分35秒]

お名前: 神田 森莉   
習字326はたけし軍団のひとらしい。
こんなレアな情報がはいってくるとは。
長生きしてるといろんなことが、あるものじゃのう、、。
今日はネームの残り4まいほど
やってからあと、
まったくやる気無し!
だらだらとでも、ちゃんと3まいは漫画描いたが。
うーイカゲルゲオコゼルゲタコゲルゲキクラゲルゲ、、、(呪文)
[1999年11月26日 2時43分52秒]

お名前: 神田 森莉   
深夜、御飯を食べてふとテレビの衛星放送をみたら、突然
遠藤賢司のライブがやっていてびっくり。
おおっ我が心の師匠!!
変な猫おどりをしていたなあ。
すごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごい
「おばさんの正月」という漫画のネームをとろとろと描く、が描いてるとなかなか
熱くなる。
燃えろ。
[1999年11月25日 3時18分0秒]

お名前: 神田 森莉   
どうも何日も風邪、悪化はしないが弱くひきつづける。
インフルエンザか?
するといきなり、とけた内蔵とか身体中のアナから、どば〜〜〜〜っ
と吹き出して死んだりするのか?(無理なボケ)。
あなおそろしや。

まあ、どうでもいい。
次の恐怖の快楽の感動漫画のネームを、やる気がないが、半分くらいやる。
ぐちちょのむかでものの、つぎは、感動もので
泣かせにはいるのだ。
なかなか、フトコロが広い作家だ。
今日は英語ページの掲示板に来てた、トルコの漫画家とアメリカ人の漫画家志望と、
メールが来てたアメリカ人のマンガオタクにメールを書く。
[1999年11月24日 2時21分5秒]

お名前: 神田 森莉   
よっとしょい。
おおっ、ていでんだていでんだ。
吉祥寺は信号機も動かなくなった。
でも、すべての電気が全滅のなか、
JRとそれのはいってる、駅ビルだけが、補助電源があるのか
無事だった。
おそるべしJRと駅ビル。
今日は2ケ月ぶりに、秋葉原に行く。
最近、金もうけにいそがしくて、まったく遠くには外出できなかった金もないし。
今度は渋谷にいきたい。
いついけるか?
悪魔のたましいを売り渡し、金のために作品を描くのだどろんどろん。
それなのに、最近どんどん生活が貧窮していくのはなぜだどろんどろんどろんどろん。
まあ、どうでもいいが。

夜、次の恐怖の快楽のストーリーをつくった。
ここで、もう1日かけたいところだがどろろん。
なぜか、予想より4P注文がふえてたので、1日たりなくなったのだ。
[1999年11月23日 1時12分20秒]

お名前: 神田 森莉   
しょいよっと。
アシストがきて仕上げ。
恐怖の快楽、「怪談、ムカデOL」20P。
怪談というだけあって、お約束をふんで作っている。
怪談といえば、小泉八雲のあれだ。
詩で韻を踏むようなものだ。
年末進行にはいっていくので、次もまた、
恐怖の快楽であるおばさんきょうふのふっかつ。
アシストの1人が今年いっぱいでやめるので、
なんとかしなくてわ。
[1999年11月22日 0時43分37秒]

お名前: 神田 森莉   
よいしょっと。
アシストが来て仕事。
新しい希望者の人が来て、トライアルということで
働いてもらったが、
前の日に電話来て、用事があるので、二時間早くあがりたいという。
それで、今日は二時間遅れてきた。
4時間しか働かないで帰る。
理由があればいいと思ってるらしいが、理由があっても約束が守れない人はだめです。
[1999年11月21日 12時33分39秒]

お名前: 神田 森莉   
さて、今日も仕事をする。
4P描く。で、人物の絵は一応終わり。あと、ムカデを4Pほど
描かなくてはいけない。
ムカデチャーハンを描かなくては。
それにしても、この全地球にムカデチャーハンの絵をかいたことがある
人間はどのくらいいるのだろうか?
かなり、すくないにちがいない。
貴重な体験である。
まあ、どうでもいいが。
[1999年11月20日 3時10分47秒]

お名前: 神田 森莉   
やれやれ。
なかなか進まない。4P。
肌荒れがするなあ。
[1999年11月19日 5時51分39秒]

お名前: 神田 森莉   
4P途中まで。
中華料理を食べる。のり弁当も食べる。
口のまわりが、液体せっけんにかぶれて、いたい。
あっ、チョコクッキーもたべた。
[1999年11月18日 2時25分35秒]

お名前: 神田 森莉   
おわおわ。
たんたんとムカデを描き続ける。
しかし、ムカデばかり描いて金もらえるとは、ホラー漫画は
変わった仕事だ。
毎日4Pずつの進行。
[1999年11月17日 2時37分3秒]

お名前: 神田 森莉   
さて。
昼はネームの残りをなんとかやって、完成させる。
題は「怪談百足OL」20P。恐怖の快楽用である。
もちろん、編集のOKのまたずにさっさと、
夜、絵を描きはじめる。というか、
めんどくさいので、ネームをファックスさえしてない。
聞いたところによると、恐怖の快楽には、ネーム編集にみせないで描くという
領域にたっしてる、ベテランの先生もいるようだ。
まだまだだな(なにが)。
[1999年11月16日 2時14分59秒]

お名前: 神田 森莉   
たいへんいそがしい。
今日1日でネームのはずができない。
むかでムカデ百足蜈蚣むかでムカデ百足蜈蚣ぶつぶつ。
[1999年11月15日 4時49分8秒]

お名前: 神田 森莉   
仕事仕事。
アシストが入って仕事。
オール怪談の「シンデレラ」30Pができる。
今回は今年一番の時間のなさで、明日1日ネームやって
すぐに次作にはいる。
犬のように働く。
[1999年11月14日 4時40分36秒]

お名前: 神田 森莉   
鼻がつまってじつに不愉快である。
[1999年11月13日 1時52分50秒]

お名前: 神田 森莉   
アシがきてしごと。
次はむかでもの?なので
むかでの資料をさがしてネットをみてまわって、こうふんする。
こんなのとか。
極秘ファイルA
[1999年11月12日 1時17分59秒]

お名前: 神田 森莉   
眠くて火星人が来襲してくるが、
無理にすすめて、4P描く。
連載小説はじめました。さがせ。
[1999年11月11日 2時21分13秒]

お名前: 神田 森莉   
エアコン火を吹く
[1999年11月10日 1時21分39秒]

お名前: 神田 森莉   
あー。
はたらく。
漫画4p。
CDを送った「いぬん堂」という人から、その人が作ってる
「ワイルドでちんぽ、突然ダンボールCDシングル付き」という
ミニコミがおくられてきた。
たこしぇなどで、売ってるようだ。買おう。
突然ダンボールは名前は一年中、よく目にするがなかなか聞く機会がないバンドだ。
聞いてみると、思ったより、ちゃんと曲になっている。おもしろい。
私のCDのてん末ものってるので、見よ。

あとダビンチに墓場教室のカットと紹介がすこしのってる。
立ち読みしよう。
誰が書いたかとおもったら、神無月マキナだった。

あと、ネットをただよっていたら、人間椅子の人が、エロ本で私の漫画の紹介を
してくれてたらしい。太古の昔に。まったくしりませんでした。
しかし人間椅子、、、。ねずみ男のかっこで歌う人だな。
ここ。 http://www.st.rim.or.jp/~ecag/rock/media/m05.html
[1999年11月9日 2時15分57秒]

お名前: 神田 森莉   
たいへん単調な日々。
昼間、デジテックのマルチエフェクターのエデットをして、
夜、漫画描き。
ネットで知り合ったプロレス主婦のあやさんにもらった、みかんをむさぼり喰う毎日。
あと、漫画家の中村さんに、ダイエット茶というものをもらい、
(ギムネマ茶)飲み耽る。
ダイエットやめたのに、さらに1キロおちてしまう。
[1999年11月8日 2時57分41秒]

お名前: 神田 森莉   
たいへん、単調な日々である。
昼間ちょっとマルチエフェクターのエディットしてから、夜仕事。
絵、今日も4p。
エフェクターのエディットいつになったら、おわるのか?
今、5台目のエデットに突入。
かれこれ、半年くらいもうかかっている。
これが、終わらないと、いっこうに曲つくりに入れないのだ。
これが、終わったら、シンセのプリセットを2台、軽くエディットする。
はてしない、音色地獄。
[1999年11月7日 2時9分57秒]

お名前: 神田 森莉   
みみずしかいません。

今日は4P。たんたんと進む絵。
中世の話は資料さがしがめんどくさい。
僧りょの資料などを、いろいろ古本のか、漫画歴史入門とか、買ってあつめた。
[1999年11月6日 2時57分16秒]

お名前: 神田 森莉   
ウジしかいません!!
よわよわ〜
[1999年11月5日 2時16分25秒]

お名前: 神田 森莉   
単に働く。
シンデレラのネームの残りをやって、絵に入る、3P。
なんか、単調な毎日。
最近、電車にのって出かけてない。
[1999年11月4日 1時28分17秒]

お名前: 神田 森莉   
シンデレラのネームをやる。
昨日は身分制度で、きってみたが、ストーリーに破たんがしょうじ、
それはやめて、書き直す。
2日で30Pのネームをするのは、無理があるようでできない。

ホームページの更新として、CGコーナーを作る。
これは、画像をアップすればいいだけなので、
更新が楽だ。ハードディスクのなかに、ちらばってる、画像をアップしていこう。
私は変わってるのが好きなので、漫画家のサイトにもかかわらず意地になって
CGコーナーを作らなかったが、ひよりました。

ひよひよ
[1999年11月3日 2時27分53秒]

お名前: 神田 森莉   
ボーズのスピーカー101Mだか、なんだかいうのを、ラオックスで買う。
パワーアンプもボーズだから、ボーズボーズだ。
久しぶりに金を使った。

シンデレラのネームを書く書く。
「神はこの世を貴族や僧の階級と平民の2つにつくられたのじゃ。
平民はおろかで、心がいやしいため支配するものが必要なのじゃ」
とヒトラーのようなことをいう。
シンデレラを身分制度で切ってみました。
[1999年11月2日 2時27分28秒]

お名前: 神田 森莉   
今日はアシストが3人はいっいて、原稿の仕上げ。
角川書店のザホラー読みきり「人間花」16P
と、日にちがあまったので、4Pの4コママンガ持ち込み用「ヤンキー君」。
同時に、オール怪談のシンデレラ30Pのプロットを
たてる。
なんとか、ようやく、面白くなった。
29日はサファイアさんらと、焼肉オフ。
たくさんたべて、カラオケを歌う。
[1999年11月1日 1時3分30秒]

SR5s.gifSR4s.gif


SEO対策:アングラSEO対策:楽器 SEO対策:漫画 SEO対策:変態 SEO対策:フェチ


QLOOKアクセス解析

アダルトSEO