神田森莉出版


10月の日記 



お名前: 神田 森莉   
虫のように働く。
新しい比喩の表現。
こういう毎日は、まさに虫である。
玉虫をめざそう。
わたしを、つかまえて店に売ると高いぞ。
[1999年10月28日 2時20分6秒]

お名前: 神田 森莉   
ねむい。
なぜか、4P描くのに(人のみ)8時間もかかる。
夜はマンガを描き、昼は4コマのネタを考える「生きた化石ヤンキー君」
そのうえ、次次作はシンデレラ(しかも30ページ)を描くので資料の童話をさがして、
町をハイエナのようにさまよう。
リイド社から、電話がきて、「墓場教室」がダビンチでとりあげられて、
カットを数コマ使うそうだ。
以前は、書評とかにのると、すごい〜とか、おもってたけど、
だんだんどうでもよくなってきて、もうどうでもいい。
だいだい、書評されたからって、なにかが、変わるわけでもない。
しかし、今日はフロにはいる時間がとれなかった、なんとかしろ。
貯金がとうとう、50万円になってしまい、どうなることかと、
おもったが、今月は80万円くらい入金があり、財政回復する。
よかったよかった。また、来月が収入なんもない。
[1999年10月27日 3時6分4秒]

お名前: 神田 森莉   
よいしょっと。
ザホラーのSFマンガ、人間花のネームをファックスする。ねむい。
同時に絵にはいる。
4P。
今回、20Pで予定をたてていて、16Pになったので、4P4コマまんがを
描こうとおもうが、時間がない、、。
なぜ、時間がないかというと、マックのクイックタイムを音源につかって、
演奏?したり、シーケンサーで打ち込んだりして、遊んでしまったからだ。
シーケンサーでならすと、MIDIも外部にでないから、マック内で完結する。
まさに箱庭音楽だ。
クイックタイムは、ためしてみたが、フィルターコントロールはできなかったが、
なんとポルタメントがかかる。
デジアナなソフトシンセだ。しかも、ただ。
[1999年10月26日 1時43分0秒]

お名前: 神田 森莉   
ぶんかしゃの、えろれで〜すは、アマンではなくラマンだった。
ザホラーのネームができるが、いいのか?
なるべく、ホラーらしい感じがでるように、描いていったが。
できたものはしかたがない、やりなおす時間もない。
[1999年10月24日 2時5分17秒]

お名前: 神田 森莉   
今日は、ザホラーのプロットをやる。
宇宙から、未知のウイルスが侵入し、人類絶滅するが、SFになってしまった。
大丈夫か?
ザホラーは売れてないので、今の連載全部中止にし、読みきりにするそうで、
キャリブーは、地球破滅にいかないまま、こっそり、おわってしまったのであった。
[1999年10月23日 1時24分13秒]

お名前: 神田 森莉   
今日は髪を切ってきて、帰ってから、ブリーチすると予想外に落ちる。
二回分くらいおちる。
ショーンレノンのようになる。
眼鏡も同じ。
かどかわのプロットもやる。
昨日は新しくはいった、男のアシ2人のうち、くらいほうが、ばっくれてこない。
電話をすると料金未払いで不通になっていた。
編集が1時に原稿とりにくる。
CDRを、J-WAVEのなんとかいうコンテストと、オガツカヅオせんせいとたにぐちょぐちょせんせいと華のOLひろみに送る。
[1999年10月22日 3時2分3秒]

お名前: 神田 森莉   
今日はアシが2人はいって恐怖の快楽の仕上げ。
6P。
つかれたので、たまに早く寝よう。
[1999年10月20日 1時23分51秒]

お名前: 神田 森莉   
今日は新宿で、元風俗嬢でライターの菜摘ひかると風俗漫画家の春咲小紅とエロ漫画家の佐藤丸美(旦那のほう)と、飲む。
佐藤せんせいは、別に変態ではありませんでした。
それで、帰ったら
元風俗で、グラビア嬢のノイさんからメールが来ていた。ICQで話す。
風俗関係の多い日だな。
ああ、リンクはるのがたいへんだった。
[1999年10月19日 1時56分45秒]

お名前: 神田 森莉   
今日はよく働きました。
5P。
そういえば、CDRの注文のメールをみてたら、オガツ先生に送ってないことが、判明。
名簿から、ポロっと落ちてました。
きらってるから、おくってないわけでわありませんよ。
あわあわ。
焼いたらおくります。
[1999年10月18日 2時39分14秒]

お名前: 神田 森莉   
仕事の鬼。
4P。
どうでも、いいはなしだが、クアドラバーブプラスのエディットを2週間くらい
やっていたが、ようやく終わる。
プリセットの終わりのほうの、リングモジュレイターとかの、
楽しいあたりを、エディットしてたら、とつぜんピーという
音がして、なにを押してもピーとしかいわない。とうとう中古で二万ちょっとで買った奴だが
こわれたか、、、。と思った。ひと昔の機材にミディのコントロールチェンジとか、
大量に送ったのが、原因か、、。
でも、よく見てみると、単にOMSがトラブッていただけでした。
クアドラバーブはイコライザーをガーとあげると、歪んで気持ちいい。
普通の人には、意味不明の文ですみません。
[1999年10月17日 2時29分34秒]

お名前: 神田 森莉   
ああ、ねむいねむい。
お腹もすいた。
マンガ、1Pちょっと、途中だが、4P。
[1999年10月16日 2時43分42秒]

お名前: 神田 森莉   
「猟奇!人間ダルマの女」、、、あっさりネームが通る。これは載せれませんとか、
言われるかと、期待したのに。
こんなに表現の自由があっていいのか?
絵を描きはじめる。4P。
目標を達成したので、ダイエットを止める。
もう、ヤキトリの皮なんか、食べちゃう。
アイスも食べちゃう。
なんか、むやみに食欲があるので、すぐリバウンドしそう。
テレビ東京の番組を見てたら、肉は身体にいいからどんどん食えという。
[1999年10月15日 2時39分1秒]

お名前: 神田 森莉   
今日は角川書店とルノア〜ルで打ち合わせして、恐怖の快楽のネーム20P
をいっきに、書く。
近年まれにみる、陰惨で壮絶な話になる。「猟奇!人間ダルマの女」
これはひどい!!
とてもまともな人間が書いたはなしとは、思えん。
なにしろ、女の尻の穴に、8歳になる長男を頭から挿入する、、、、、、。
もはや、描いて発表するだけで、犯罪である。
[1999年10月14日 1時28分47秒]

お名前: 神田 森莉   
時間がなくて、気が狂って叫びだしそうになる。
[1999年10月13日 1時11分0秒]

お名前: 神田 森莉   
ああっ。眠い眠い。
ホラーMのマンガできるが、アシ3人で16Pを一日でというのは、無理があったようで。
アシたちが、帰ってから、トーンを少しはって完成する。
今月なんかいそがしいと、思ったら90Pも描くらしい。
という事は、原稿代70万くらいだ。
金もうけ金もうけ。
[1999年10月12日 2時48分8秒]

お名前: 神田 森莉   
朝起きたら、寝てる間に1キロへっていた。これで、4キロ減。
目標達成。
でも、寝起きで体重がへってるのは、その日1日食べたり、生活してると戻ってしまうので、
もう少し続ける。
モヤシ1パックをスープにして、食べて一食というモヤシダイエットは、よく効く。
今日は、イエスキリストが、よみがえりサンタを
「死ねーっ!コノヤロウ!!サンタ縦切り!!」
と叫んでオノでまっぷたつにするシーンを描く。
人の価値観を、破壊する行為を描くのは、とても楽しい。
私は、生まれながらの、アナーキスト。

ヘンリーくん可愛いけど、
目と口がシールというのは、安っぽい。
[1999年10月11日 1時26分9秒]

お名前: 神田 森莉   
ホラーMのクリスマスのマンガをただただ、描き続ける。
今日も4P。
ちょっと疲れた。
3週間ばかり、ダイエットしている。
3キロへった。
今日は朝は、スパゲテイ。具は100グラム60カロリーのサラダチキンという缶詰めを1/2。
昼は、ゴハンもなく、ただのトーフ一丁。
夜は、またもコメなしで、モヤシ1パックの野菜スープと、センギリコンブ。
夕食、食べて、二時間。もはやお腹がすいてきた。
こんな毎日。
[1999年10月10日 2時2分30秒]

お名前: 神田 森莉   
今日は、すごいモンドなヴィデオを、はからずして買ってしまいました。
「超感動、天使達の夏祭り、1。徳島阿波踊り美少女編」2000円。
エロビデオ屋の値引き品コーナーにあって、つい買ってしまいましたが、
なかはなんと、ただお祭りで阿波踊りを踊ってる、女達を延々映しただけのものでした。
チラリもなにも、ありません。
全部早送りで見てしまいました。
最近、ナンバーワンの大ヒットゴミヴィデオです。
しかも、これは1巻ですが、パート8まであるようです。
ラストに、これをコピーしたり映写会を開いたら、請求権を暴力団に売って、1000万円とりたてる、
とありました。コピーして売る人いないと思います。
[1999年10月9日 1時8分35秒]

お名前: 神田 森莉   
腹へった〜
[1999年10月8日 2時1分35秒]

お名前: 神田 森莉   
仕事3日め〜。
[1999年10月7日 3時52分58秒]

お名前: 神田 森莉   
しごと〜しごと〜
2日めー。くっくっくっ。
[1999年10月6日 2時52分44秒]

お名前: 神田 森莉   
ただただ、アシスタントーが来てしごとする。
この次に描くマンガは時間がなくて、プロットとネーム用の日が、一日もあけてません。
というわけで、同時進行。
それなのに、ああそれなのに、DL8000Rというラック型ディレイのエディットも続ける。
フェーダーを買ったので、MIDIのコントロールチェンジで、フィードバックとか、
リアルタイムコントロールできるように、変えている。
[1999年10月5日 1時40分58秒]

お名前: 神田 森莉   
ああ、いそがしい。なんかいそがしい。
どうしてー?
[1999年10月4日 0時51分9秒]

お名前: 神田 森莉    URL
そうだ、昔出てたのは、アマンじゃなくて、マノンだった。
そうか、ちがったか。
なんかいそがしい。一日に3つ、ちがうことを、やっている。
最近は朝、10時頃おきる。
それから、次のホラーMのネームをやる。16Pを3日にわけてやる、今日は6Pくらい。
それから、ラックエフェクターのエディットをやる。127ある、音色すべて
エディットするので、1週間はかかりそう。
それから、漫画を描く。
4P。淡々と進む。
[1999年10月3日 0時41分3秒]

お名前: 神田 森莉   
「アマン」は確か、ワニマガジン社だった。5年くらい前のレディス雑誌だ。
誰も知らなかったのか?私が歳をとったという事か、、、、、。
うむむ。2000年になってしまうし。

回る回る目が回る、、時の流れが早すぎる。
と、いう台詞はカートヴォネガットの小説だ。
「猫のゆりかご」か?
高校生の頃読んだので、よくおぼえてない。
今日の仕事はつらかった〜(山谷ブルース)、4P。
[1999年10月2日 1時29分30秒]

お名前: 神田 森莉   
さて、10月だ。
今描いてる、新しいぶんか社のえろれでぃーすは、「アマン」というタイトルだそうだ。
でも、たしか昔ワニマガジンかサン出版で、同名の雑誌あったような、、。
誰も気がつかなかったのか?
はたまた、どうでもいいのか?
レディースは古い雑誌がどんどんつぶれてるので、2号でつぶれる可能性大。
 今日は深夜12時から打ち合わせ。
昔、少女ホラー誌で担当だった人で、5年ぶりにあった。
今日も4P。
昼間、女の子と、お好み焼き食べに行く。
[1999年10月1日 1時55分49秒]

SR5s.gifSR4s.gif


SEO対策:アングラSEO対策:楽器 SEO対策:漫画 SEO対策:変態 SEO対策:フェチ


QLOOKアクセス解析

アダルトSEO