神田森莉出版

1999年7月日記 


お名前: 神田森莉   
ああーあついあつい。
風邪をひくようなひかないような、毎日が続く。
今日は、知人と吉祥寺のインド料理屋「サムラート」に行く。
帰ってきてから、HPの壁紙など
いじりだしたら、わけわかんなくなってきた。
また、リードミーがつながらない。
大丈夫か???
[1999年7月31日 3時33分24秒]

お名前: 神田森莉   
今日は吉祥寺のキャノンショップで、マッキントッシュのG3/350ヘルツを買う。
店に届くのは、月曜日。メモリーも128メガバイト買う。
合わせて24万ほど。

エプソンのスキャナーとプリンターがあるので、スカジーボードと
シリアル変換の何か、買わなくてはならない。
エプソンのHPで、調べて推薦してるものをさがすが吉祥寺に売ってない。
でも、ラオックスとヨドバシカメラ(か?)に、センチュリーのスカジーボード
、1万円と、カメオインタラクティブが輸入してるなんとかいうシリアルボード(っていうのか?)
、9000円、があったのでそれでまにあわせるかなあ、、、。

今日はシンセの打ち込みで音楽作ったり、次作の漫画化する、かなりくだらないヴィデオ
見たりしてすごす。
いい身分だな。
[1999年7月30日 6時33分27秒]

お名前: 神田森莉   
うーむ。
風邪をひいた。風邪をひくときにかぎって風邪薬はない、、、(なんとかの法則)

今日は春咲小紅、菜摘ひかる、美奈、DATゾイドくんと
飲み会。
なかなか、かみあわない飲み会だった(春咲小紅)わははは。
DATゾイドくん、その身長で62キロはでぶですでぶですでぶです。
菜摘さんは、よく食べていた。
甘い物がすきなようだった。
大村コンと桜庭あつこの話題が、今の旬だな。

風邪には、あついコーヒーの一気飲みがいいです。
はあーれたーそらーそーよぐかぜ〜。
[1999年7月29日 5時32分53秒]

お名前: 神田森莉   
さてさて、暑くてのびてるが、原稿ができる。
持ち込み用の幻の原稿である、誰の目にも止まらないまま、この世から
抹殺される可能性大である。

「怨霊OLマレン子、切ると出る」10P。
切ると出るのである。エコエコアザラクみたいなおんなが。
くわばらくわばら。
「暴力教室69」10P。
ド根性でサッカーをやるー。
首がなくたって、気力でガンバリズムだぁーっ青春ゴーゴー。

という話である。
アシ、今日はフセ、イソベ。
今日もまたも、寝つきに失敗し、朝の9時まで寝れなかったが、
あーっと思うとぐっすり寝過ごしてしまって、アシストのドアチャイムの音で
目覚めたので、寝過ごした分よく眠れて今日は調子が良い。
さて、どこに出すか???
2作もあるからなあ。コミックキューにしつこく出すやいなや?
4コマ誌か?
[1999年7月28日 7時5分43秒]

お名前: 神田森莉   
昨日は江戸川橋のインド料理屋で、蒼馬社の編集に、アシスタントのフセを紹介する。
たくさんカレーを食べる。
ネーム8Pで、なんか描けということだった。
今日は、寝るのに失敗して、たんへん寝不足だった。
アシスト、フセ、イケダ、イソベが入って仕上げ。
眠い眠い。
暑い暑い。
[1999年7月27日 5時36分43秒]

お名前: 神田森莉   
ねむい。

買った本。
「熱帯雨林」湯本貴和
南国の森のさるとか木とかの、はなし
「ヒマラヤを釣る」根深誠
山のぼりして、見なれない魚も釣る。
「呪われた血族」上下、カレン ホール
カルトゴシックな古典的キリスト教土壌の悪魔がどうとかいう
ホラー。

たんたんと仕事をする。
[1999年7月25日 7時28分59秒]

お名前: 神田森莉   
昨日はばててたので、朝まですこし仮眠を3時間くらいとってから
昼の12時まで、働いてなんとかノルマを消化する。
で、昼の12時というひどい時間に寝て、夜の8時に起きるが
その間電話が12本もある。
30分おきに起こされる。
人類滅亡すべきである。

おかげで、すっかり疲労困ぱい状態の一日になる。
ノートに字を書いたら、4行書く集中力しか、残ってない。
ありがとう、一人で9本も電話をかけつづけたIさん。
ルス電になってても、かけつづけるとは、すばらしい神経の持ち主ですね。
人類皆殺しーっ。
朝の6時まで、なんとかノルマの4P。
全宇宙生命皆殺し〜〜っ
[1999年7月24日 5時50分41秒]

お名前: 神田森莉   
ああねむいねむい

とりあえず いっぽん「怨霊OLマレン子」10Pの絵できるが
死んでも4コマ誌ののらない気がしてきた。
でも、なんかどうでもよくなってきた。ブクブクブク。

焼肉屋にいく。あまり行ったことがない。未知の世界。
こういう物なのか。
おいしい。
[1999年7月23日 9時31分40秒]

お名前: 神田森莉   
さて ゆっくりぺーすで はたらいている
いちにち 4ぺーじ ずつ すすむー
4ぺーじだと はんにちですむので はんにち ちがうことが できる
ゆうがだなあー

まんがのだいを おんりょうOLまれんこ にかえた
みなみきゅうたの まんがの あとつけをみると 4こままんがしに
みじかいすとーりーものかいてるので こういうわくがあるのかあ とおもい
それにとうこうしようと いうことで 4こましを4さつかってきた

4こましは せいねんしよりすきだー
せんねんまんが だいっきらい きたないからー
ひらがなって だつりょくする

こんど なつみひかるにあうのでー やんぐちゃんぴょんを かってきて
なつみひかるのれんさいをみるう
まんがかとおもったら まんがすうこまつきの えっせいだったー
よそいきというかんじで ほーむぺーじの にっきのほうが おもしろいなあー

だつりょく だつりょく なつだしー
[1999年7月22日 7時24分16秒]

お名前: 神田森莉   
ねむい
[1999年7月21日 2時10分55秒]

お名前: 神田森莉   
寒い=クーラー。
出島優勝。

やれやれ。次作のネームを一気の書き。
次も2作同時進行しようと思うが、
10Pの短編を2本だてである。

たいとる
「エコエコマレン子、切ると出る」
「暴力教室69」
うむむ。
[1999年7月19日 6時22分14秒]

お名前: 神田森莉   
あーねむいねむい。
今日は、知人に約束をすっぽかされて、一日ひまになる大変良い。
昼に待ち合わせの、予定だったので、ちゃんと1時ころおきる大変えらい。
昼型生活者だ。健康健康。
半年ぶりに、シンセに電気を入れDTMである。
約束を守らない、心のコワレた知人がいると
こんな時間ができて、すてきだなあじんせい。
買い物。
キイボードマガジン。
しばらくなまけものになっていよう。
持ち込みの原稿どうしようかなあ、と思いつつできたでっちあげた一日で、という
プロットが『暴力教室69』。
という題。
なま首サッカーで、ド根性を育てよう学園社会派エロドラマ。
打倒どぐらまぐら。

どぐらまぐらどぐらまぐらどぐらまぐらどぐらまぐらどぐらまぐらどぐらまぐら どぐらまぐらどぐらまぐらどぐらまぐらどぐらまぐらどぐらまぐら どぐらまぐらどぐらまぐらどぐらまぐらどぐらまぐらどぐらまぐら どぐらまぐらどぐらまぐらどぐらまぐらどぐらまぐらどぐらまぐら どぐらまぐらどぐらまぐらどぐらまぐらどぐらまぐらどぐらまぐら どぐらまぐらどぐらまぐらどぐらまぐらどぐらまぐらどぐらまぐら どぐらまぐらどぐらまぐらどぐらまぐらどぐらまぐらどぐらまぐら、、、ふう。
[1999年7月18日 4時6分23秒]

お名前: 神田森莉   
1ヶ月くらいいそがしかったが、ひさしぶりに
ひまである。
11時という人類史上稀に見る早い時間帯に、ホラーMの原稿渡しと打ち合わせを
ルノアールでする。
5年間も続いた担当がようやく変わり、新しい担当になる。
名前は忘れた。名前のない担当と名付けよう。
アンノウンさん。

さて次はなにを描こうか。
次作は持ち込みようの原稿を描きおろすのだが、
今頭の中にあるのは、一寸法師がいい感じに描けたので、
同じく民話風の舞台を使った時代劇ホラーである。
一寸法師はオムニバス単行本描きおろしという特殊なものだったので
原稿料が安かったが、こういう異色な仕事を引き受けておくと、
漫画の世界観が広がって、たいへんよろしい。
これだけで、元はとれたと言っていい。
[1999年7月17日 4時1分26秒]

お名前: 神田森莉   
暑い。
急に夏になった。
2本、同時進行していた、ホラーM「腐汁少女クサヤちゃん」16Pと
恐怖の快楽「美ハダ館の女主人」20Pと蒼馬社の「ヘンゼルとグレーテル」用の
カラー1Pができる。
前回の一寸法師から、休まず続けて書いたので、大変おつかれになられる。
いそがしすぎて、吐き気がするという体験をする。

とある女BだかCだかどれだか、わからなくなったが、2週間の
ニューヨーク滞在から、帰ってくる。
いろんな国の外人と友だちができたそうだ。アルゼンチン人とかペルー人メキシコ人。
考えてみると、この女英語はできないが、工場で出稼ぎブラジル人と
働いていたので、スペイン語が少し話せる。すごいかもしれない。
ここから、ようやくひまになる。休み方を忘れてしまっている。
[1999年7月16日 4時58分18秒]

お名前: 神田森莉   
恐怖の大王の更新でいそがしい。大雨。
アシ2人はいって仕上げ。
[1999年7月13日 6時47分41秒]

お名前: 神田森莉   
世にも恐ろしい人類滅亡の序曲、『人工低能、恐怖の大王プロジェクト』が、
順調に進んでいて、世の中を恐怖のドン底に落としている。
まだ、、まだじゃ、、
恐ろしいのは、ここからなのじゃーっ!
もうすぐ、大王様は外国旅行に出かけたりするのじゃ、、。
今度は世界中が、恐怖におののく番なのじゃ。

雨ばかり、降ってるし、閉め切ってると暑い。
とりあえず、ホラーMも人物の絵全部入った。
明日からアシが入って仕上げ。
ホラーM16P+恐怖の快楽20P=36P。
ついでに蒼馬社のカラーも1Pある。
[1999年7月12日 6時27分11秒]

お名前: 神田森莉   
極秘プロジェクト『人工低能 恐怖の大王』が
進行してます。恐ろしい、、、。
高度なCGIテクニックを使った人工頭脳によるヴァーチャルリアリティー空間を
作るのですが、バカバカしくなって途中であきるかもしれません。
みなさんも『恐怖の大王プロジェクト』に参加しましょう!

今日はいったん起きたんだが、二度寝してしまい起きたら夜の8時という
廃人ペース。まさに生きる人間ゴミ。

買った物。
週間ゴング。
栗栖正伸は元気なようだ。
憶測を呼んでいる、JWPの謎のポスター
「ひゅーひゅーが、あずみ」とはなんだろう?
実はなにも意味がない気がする。

CD「ベスト オブ ディック デイル & デル トーンズ」
パルプフクションの挿入歌になり、いきなり
墓石の下からリヴァイバルしたディック デイル。
思ったより、サーフィンより、ロックぽいハードなサウンドだった。

「霧のカレリア」スプートニクス
哀愁のスペイシィーなギターインスト。
宇宙服を着てギターをもったメンバーのジャケットだけで
もう、すばらしい。
やっぱり、『宇宙』だな、、、と思った。


ホラーMの原稿、5P進む。
[1999年7月11日 7時18分41秒]

お名前: 神田森莉   
ピコピコピコピコ
あー からぁーたいまぁが てんめつしはじたぞぅー
あと3ふんでぇー しんでしまうぅぅぅぅぅっっ

ぴーぽーぴーぽー
おわっっ きゅうきゅうしゃが きたー
もう だめだー たおれるぞぞぞぞぞzー

さんだぁぁぁぁばぁどぅぅぅぅx〜〜
うっ! 救助隊がたすけにきた〜〜〜〜〜〜おたすけ〜〜きゅ〜きゅ〜〜〜

、、、というふうに、
「恐怖の快楽」と「ホラーM」を同時進行してるので、なかなか
つかれがたまってきてる。
とりあえず、「恐怖の快楽」20Pの人物ほぼ(少し残ってる)終わったので、
今日から、残り「ホラーM」16P分の絵に入る。
数日ぶりくらいに外に出て買い物したら、
世界がクルクル回った。
たいへん、よくありません。
もっと外に出ないと。または、もっと休まなくては。

レディスゴング買う。むむっ?
元川恵美、でぶになった?
[1999年7月10日 6時20分9秒]

お名前: 神田森莉   
今日は口内炎が、一つもありません!
4ヶ月ぶりです。
生きるってすばらしいですね、みなさん。
人間に大切なのは、ビタミンBと鉄分です。
ヨクイノーゲンBC錠とサプリメントFeを飲んでます。
今日も5P。またもザセツして少し残ってます。

歯のあいだにエノキダケがはさまってとれません。
[1999年7月9日 8時50分51秒]

お名前: 神田森莉   
昨日は起きると4時。
5時から知人と、タイ料理を食べに行く。
生春巻きが、おいしい。
そのあと、仕事。
5P、、、途中までやってザセツ。
朝の6時にコンビニのお弁当を食べてしまった。
しかもカップヌードルカレー付き。
これはみんな腹の肉になったであろう。
ホラーMのネームのレス(????)が来る。
3Pほど直して通る。
もっと時間をかけて描けという。
編集の言うとうりの時間かけてやったら
月収8万くらいしかならないですよ。
原稿料安いならムリなこと言わぬように。
または、講談社くらい原稿料出すように、、、。
それができないなら、あきらめましょう。
洗濯したら、新しい赤いシャツが、色落ちして他の
服とタオルみんなまっ赤っかに。
[1999年7月8日 18時57分7秒]

お名前: 神田森莉   
えーと、「腐汁少女クサヤちゃん」16Pの
ネームを仕上げて、ぶんか社にファックスで送る。

恐怖の快楽の原稿、今日も5P。淡々と進む。
また、今日も外に出ない。仕事の鬼だ。

ニューヨークに行ってる、とある女Bから電話がくる。
一泊5000円の「トモダチ旅館」???という所に
泊まってるらしい。貧乏旅行者用の、激安ホテルで6人部屋だそうだ。
若い女の子が大丈夫か?とも思うが
この無謀な行動力は、うらやましい。
金がないので毎日パン喰ってるそうだ。
タイムリーにニューヨークでアジア人を銃で片っ端しから
殺す殺人鬼が、出没して心配してたら、逮捕されていた。
良かった良かった。
とある女Bには、どうもお母さんのようになってしまう。
これでいいのか?

トイレの修理屋、まだ来ない。迷宮に消えたか?
[1999年7月7日 7時59分56秒]

お名前: 神田森莉   
あらよっとー。
健全な社会人のみなさま、おはようございます。
昨日からまだ起きてる人は、社会のクズですよー。寝ろ自分。

南Q太から、メールが来た。昨日の日記を読んだそうだ。
ウェブ日記は、思わぬ人が読んでて、おどろくね。

今日(昨日だが)は、寝たのが朝の10時で起きたのが
夜の7時。
でもそのあいだに、4時に一寸法師の担当(本人が小人なわけではない)が、
原稿を取りに来たり、いろんな編集に1時間おきに電話で起こされたりして
たいへん、浅い睡眠でした。
で、深夜の1時まで「クサヤちゃん」のネームをやる。
これが、全然時間をかけられなかったが、なかなか良い感じにできつつある。
よしよし。
16Pショートにはもったいない、良いネタだ。

そのあと、朝の8時まで恐怖の快楽の絵を描く。
タイトルは変わって「怪奇、美ハダ館の女主人」になった。
今日は5P。

今日は家から一歩も出ませんでした。
深夜に泥酔した、とある女Dから、久しぶりに電話がくる。
うひゃあ。
[1999年7月6日 8時25分59秒]

お名前: 神田森莉   
ようやく「一寸法師」ができあがる。
46P。1P。6千5百円、、、、、う〜ん安い安い。
発売は今月末のオムニバス単行本で、「日本残酷昔話」という題である。ぶんか社。
コンビニなどで売ってたら、買いましょう。
一応、原作付きでしたが、私がコッパミジンに粉砕したので、ほぼ完全オリジナルに
なってます。
今回はなかなか良くかけました。

アシスタントはイソベ、イケダ、フクザト。イケダさんは千葉県成田市から
片道で2時間半、往復で5時間かけて、やってきます。
電車の中で2本立て映画が観れますね。
フクザトさんは、フセさんの知り合いのプロアシの方です。やせましょうね。

10時に原稿はできたが、休めない。次次作のネームを考える。こっちはホラーM。
進行が、お盆進行にぶつかり、月前半に圧縮されてしまってるのだ。
それで、恐怖の快楽とホラーMのネームを同時に進行していくという、いや〜な
変則進行なのである。
次次作のタイトル仮「腐汁少女クサヤちゃん」
、、、、。
まあ、なんでもいいか。

南Q太の漫画が売ってたので買う。
「ゆらゆら」
「かみさま、お願い」
いいなあ、本屋にちゃんと売っていて。私の単行本はなかなか出ないし、出ても
本屋で見かけない。いいなあ。ぶつぶつ。一度パーテイーであったけど
暗いおんなだったなあー。

川原泉「小人たちが騒ぐので」
小人は差別用語だなっ!!今すぐ絶版回収すべきだーっ。
「小人たちが恐いので」という古典のホラー小説があるんだが、誰も知らないだろうなあ。
実はウチの某アシスタントは、元川原泉のアシだったんですよ。
かっこいいでしょう(か?)

桜庭あつこ写真集「いっちゃった」
これはすばらしい。1999年の最高傑作。桜庭あつこと結婚したいっ!
[1999年7月5日 4時57分1秒]

お名前: 神田森莉   
今日のアシはフセ、イソベ、フクザト。
どんどん進む。締め切りは6/30なのだが、警告付きでどうどうとやぶる。
締め切りは、警告しておけばやぶってもいいもの、なんです。
あと、背景を10枚ほど。明日も3人呼んでるが、そんなに仕事ないなあ、、。
今回は、原案付きだったが、なかなか、テンションも高く良いできになった。良かった 良かった。

この次のネームが出来たが、なかなか良くない。これは、自分で言うのも
なんだがヒドイ。恐怖の快楽、20P。「怪奇、100年女王様」
つまらないから、目をそむけてほしい。

リイド社から、御中元が届く。数年間同じ品が届いてるが、生ジュースとビールセット。
でも、もう何年もここで描いてないが。うっかり、御中元名簿削除を忘れられて
自動的にとどいてるのか?あとで返せとか(言ってくるわけない)。

トイレの水洗の修理来ない。下見にきて、あとで配管もって来ます、
と言って、もう2日たつ。うんこがあふれて、こまる。うんこ死まじか、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、か?

『ノストラダムスの大予言』を書いたサギ師、五島勉が
今さら、「恐怖の大王は来ない」と言い出してる。それはないぜスイートハート。破滅すると信じて生きてきた日本人
約2万人(邪推)の22年間をどうしてくれる。
時間を返せ。
[1999年7月4日 3時34分3秒]

お名前: 神田森莉   
今日来た新しいヘルプのアシスタントさんは100キロだった。

1年ぶりにファンレターが来る。
山口県の江里ちゃん16歳でしたー。すみませんねー。
1年前に来たファンレターは なんばさんでした。
六本木をさまよっている猿は、なんばさんだという心ないうウワサが、ネット上に流れてますが
大丈夫でしょうか?心配してます。

新日本プロレス、藤波が新社長に就任、、、。
長州じゃなかったんですかー???
途中、飛び出してるからだめなんでしょうか。

2時から10時まで、アシスト入って仕事。あっ、コメツキムシ?がキイボードから
出てきた。
んで、深夜2時から6時までネーム(予定)。
リードミーによると、40人の人が昨日この日記を読んだらしい。
ついでに、「人類がパソコンに反乱されて支配されてしまうボタン」を押してもらえると、
ありがたいんですが。
[1999年7月3日 2時22分23秒]

お名前: 神田森莉   
キ印定点観測所で、日記系のサイトと
言われてしまったので、リードミイにも参加することにしました。
[1999年7月2日 6時57分46秒]

お名前: 神田森莉   
買った本
「バナナと日本人_フィリピン農園と食卓のあいだ_」鶴見良行
岩波新書。「エビと日本人」と同じグループが企画したもので、こっちはバナナと日本人の
関係をさぐって、その社会構造を解きあかそうと言うもの。
エビを読んだらバナナもという事で。バナナはすきだ。
「日本海繁盛記」高田宏
岩波新書。日本海の漁業の歴史についての本。
魚が好きなので(食べるじゃなく読むのが)
「MIO」三枝実央写真集
初のヘアヌードということで買ったがだめ。
AVっぽくグラビアなれした、カメラ目線でポーズをとられると、商品パッケージみたく感じてしまう。

買ったCD
「ベリー ベスト オブ」ビッグ ジョー ターナー
50年代のR&Bの大男のCD。「アメリカン ミュージック テキサス スタイル」クラレンス ゲイトマウス ブラウン
今年作のテキサスの老人のブルース。

夕方とある知人Bに電話で呼び出されて、ロンロンで食事する。
帰って仕事しようと思ったが、寝てしまう。それで今日も12時から朝まで仕事仕事。
ようやく、トイレの水洗の修理をたのむ。
これでちゃんと流れるようになる。
夕刊を見ると、味の素の広告で織田裕二 の巨大な笑顔が、、、
『その顔が見たくて贈ります』
見たくねえよ。
[1999年7月2日 0時9分2秒]

お名前: 神田森莉   
知人とイセヤにいって、スキヤキを食べる。
おいしー。
知人に説教される。
酔っぱらって気持ち悪くなる。
一寸法師、あと4枚。

将来的な企画。
意表をついて、時代劇雑誌にいこうかと、考える。
ゆめまくらばく、みたいなの。伝奇ホラーみたいなので時代劇。
どろどろ時代劇。こういうほうが、おしゃれ系誌にいくより、
いろいろ発揮できそうだ。
案外、保守的で古い雑誌のほうが、いけるですよ、私。
民俗学的なのを描きたいなー。

買って読んでる本
「エビと日本人」村井吉敬
岩波新書。エビの養殖の歴史などについて書かれてる。
おいしそー。
「深海生物学への招待」長沼毅
NHKブックス。今流行りの?深海の火山口にすむ、イオウを
エネルギー源にして生きるチューブワームなどについて、書かれてる。
この虫は、この前読んだパニック小説「氷河期を乗り切れ」リチャード モラン
にも出てきた。流行の虫なのだ。

ああー、おなかがすいてきたー
いせえびが、たべたいなー
[1999年7月1日 4時0分18秒]

SR5s.gifSR4s.gif


SEO対策:アングラSEO対策:楽器 SEO対策:漫画 SEO対策:変態 SEO対策:フェチ


QLOOKアクセス解析

アダルトSEO