神田森莉出版

1999年6月日記 


お名前: 神田森莉   
原稿38Pまで描く。
表紙用に3コマほどいるというので、マックに取り込んで、フォトショップで
加工してプリントする。
ウチのコピー機は腐ってるので、マック出力したのだ。
なかなか、キレーにうつる。
フォトショップを違法コピーしてくれてありがとう、とある女Cさん。

とある女Bがニューヨークにいくので、駅で貢ぎ金とカメラを渡す。
カメラを貸せというのではなく、くれという。
まったくふざけた女だ。ほいほいあげてしまう。
生きて帰ってこれるか、心配だ。
ニューヨークは、宇宙人が攻めてきたことで、有名なインディペンデントデイにぶつかるので、
楽しそうだ。

ニガウリ入りのまあぼう豆腐を作る。
まずい。

一寸法師の鬼を描く。
私は昔話などに出てくる鬼は、流れ着いた外人だと思っていたが、考えてみると
白人より、アジアの、かんたんにいえば土人(差別用語)なんかのほうが、漂着する可能性が高い。
ということで、腰ミノをつけ、ブーメランをもった、鬼にする。
ついでにマオリ族のイレズミ模様なんかを鬼につけてみたら
とても独創的な鬼になったが、あまりに差別的なので、自主規制する。

一般的な鬼のイメージの、グシャグシャ頭は、白人より土人をイメージするし、
シマシマのトラパンツも腰ミノのイメージに近い。
人喰い人種なんか、鬼のイメージそのものではないか?
という鬼=土人説で描いてみました。
[1999年6月30日 7時59分44秒]

お名前: 神田森莉   
さて、知り合いにムリヤリ日記猿人ボタンを押せ、と強制するという卑怯な手にでているが、
今日は、5P。これで、29Pだ。まあまあ、順調に進んでいるが、腱鞘炎がいたい。
また、今回いかに進行が、大変なことになっているかという事がわかるが、
この漫画の絵を進めながら、次作と次次作のネームを同時に書き上げないとならないのですー、ケロケロ、ケロケロ、ピョンピョン、あっカエルになってどっか行っちゃった、、、、、。

んで、次作の「恐怖の快楽」のプロットができる。すっかり忘れていたお盆進行なるものがかかり、
次はなーんにも時間がないのですケロケロ、ケロケロ、ピョンピョン、、、、、ベチャ、あっ、車にひかれた。

今日、書いたひどい台詞。
『この女ならなにも考えてないから、やらせてくれるかも。
おおーっおれ様ってグレート鬼畜!?』

コンビニで「甘栗むいちゃいました」というむいた甘栗パック7粒入りを買う。

おいちいー
[1999年6月28日 6時49分41秒]

お名前: 神田森莉   
うがー。
一日中ゲリになっている。今日は5P。でもぼろぼろの進行。疲れがたまってきたか?
46Pははてしなく長いなあー。
とある女Bがニューヨークに旅立つことになり(2週間)、なぜか金をみつぐことになり
なにかなっとくできないながら、CDコーナーにいってお金を下ろしてくる。10万の損失。
そのあと、厚めのTシャツ2枚買って、喫茶店で次作のプロットを考える。
帰ってきてから仕事仕事仕事。
6時から風俗ライターの春咲小紅氏が、ビデオ会社V&R公開オーディションの生チャット中継なるものやってたので、少しのぞく。
[1999年6月27日 7時18分40秒]

お名前: 神田森莉   
5P。

今日は六本木のギャガ コミュニケーション試写室で、ロバート ロドリゲス監督の「パラサイト」
のマスコミ試写会にいってくる。
1時からなので、私にしては極早起きでユンケル飲んで頑張って行く。
コメントを聞きたいということだったので、どこかの宣伝媒体で載せるのかと
思ったらそういう話ではなく、単に私に見せて感想を聞きたいという事らしい。
なんだ、がっかり。
エッセーなどでとりあげて、宣伝してくれと言う。
ウェブ日記でとりあげたが、だめか?
できは、まあまあって感じの、青春寄生虫ホラー学園もの。
近くの店で和風ヤキニクランチ食べて帰る。でも六本木は遠い。
大雨だった。

「キューティーコミック」編集部から、送ってあった原稿が戻ってくる。
「野良女」12P。
編集部のなかにも、神田森莉のファンは多いですが、原稿はがんばってはいますが
誌風にあわず掲載できません、という、毎度のものだった。
去年から、仕事を求め、いろんな雑誌のアプローチしてるが、全滅。
いいかげん、どこかに引っ掛からないか?

ワイルドサイドを歩け〜
[1999年6月26日 7時7分55秒]

お名前: 神田森莉   
5P。
[1999年6月25日 5時42分10秒]

お名前: 神田森莉   
恐ろしい体験をする。
朝、起きてヨーグルトを食べて、買い物とガス料金を払いに行く。すると三浦屋で
激しく腹が下り始める。そういうときに限って、レジの人が見習いで遅かったりして、、、。
油汗をだらだらと、ガマガエルのように流しながら、家に帰ってトイレに駆け込む。
今日の教訓。
寝起きでヨーグルトは、胃が消化してくれない。

今日は死んで腐っていた。なんとか4P。いそがしくて気が狂いそう。
[1999年6月24日 7時34分58秒]

お名前: 神田森莉   
やれやれ、いそがしいわい。ぼーやー、よいこだーねんねしなしなしなしなしなー。
と、いうことで、「残酷血まみれ日本むかし話だかなんだか、一寸法師」のネームが
セリフの直しのみで、OKでたので、進行が楽である一日早く進む。

「日本むつかし話」という漫画が昔あったんだが、どうでもいいか。

直し。発狂したお姫様が、「ユダヤの陰謀じゃー!!」と叫ぶところは、
パレスチナ問題に配慮して、直しになった。

意外と通ったとこ。発狂したお姫様が、火星人と、エルビスがまだ生きている事、について
延々と語るシーン。笑。

凡人な漫画家は、漫画雑誌で許される範囲は、10であるとすると、8か9くらいに書いて
ネームを通そうとする。
だが、私はわざと20くらいでハミ出して書く、確信犯。するとガバーとけづられるが、12は残る。わはは。

火星人のネームでわかるように、確か「ほとんど原作そのままで、漫画化してください」という
依頼のはずだった一寸法師、どこから見ても神田森莉、という作品になった。
これで良い。作家エゴの勝利。
原形をまったくとどめないことになってしまった原作の作者のハラワタが怒りでよじ切れるようすが、
目に浮かぶようである。合唱。ハレルヤ〜〜〜、ちがう合掌。

大手では、担当にネームを直しに直され、誰の漫画かわからなくなることが、よくある。
それにくらべると、改悪されはしたが、これは文学的には正しい事ではないか?
ほほえみながら、土の下に眠りたまえ原作者。
[1999年6月23日 6時29分16秒]

お名前: 神田森莉   
今日の買い物

キイボードマガジン、サウンド&レコーディングマガジン

CD「フレディ キング ライヴ」キューンとチョーキングのかかるギターの音色が好き。
「グランド マスター オブ ザ ブルースギター」アール フッカー
ジミー ペイジと同じような、ダブルネックギターを弾く、あやしい
ブルース中年。ジャケ買い。すばらしいB級。

パブロンS、キャベジンコーワ。
ネーム、なにやらムチャクチャになってるが、、、。
[1999年6月21日 15時41分40秒]

お名前: 神田森莉   
今日書いたヒドイネーム。

泣くな自分!!
人間かなしくてかなしくて、臨界点を超えたときは、、、、
笑うしかなくなるのさっ
「ハハハハハ、いいねっオレ様一寸法師!!つーか超個性的に生まれて、おどろかせてごめんなさいっ」
「あっ一寸法師だ。バカみたいに笑ってるぞ。やーいやーい。虫虫」

「ウッキー!!オレサマ村の笑い者!!ピエロ!!
人格や人間の尊厳をふみにじられるって、超快感ってかんじー!?」

この漫画のテーマ=『一寸法師』は、五体不満足者差別童話であった、、、、。_____直しがはいりそうですな。

オール怪談10号が発売中です。
極悪漫画女、サクライソウシが、指切ったそうです。
原稿料、振り込み60万ありました。俺って金持ちじゃん!
[1999年6月20日 17時26分8秒]

お名前: 神田森莉   
うーん。雨だなあ。
[1999年6月20日 7時16分59秒]

お名前: 神田森莉   
ああ、眠い眠い、目、、、目が見えん。
だめだーっ眠ると死んでしまうぞ!!ボカッボカボカッ

ゆーきーやコンコンーあられーやーコンコンー

だめだーっ幻聴が聞こえてきたーっ

むすめーさーんーよくきーけーようー やまおとこにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー

うわっ。だーくだっくすだー(ゲロくだらない)。しかも針とびしてるぞー。
リードヴォーカルが鬱病でセミリタイアしてるそうですね=ダークダックス。
さて、今日は絵5P描いて、人物描き終わり。
買い物。
「聖なる血」トマスFモンテルオーニ 扶桑社ミステリー
おおっ、イタリアンホラーみたいな、キリスト教系ホラー。
「カンブリア紀の怪物たち_進化はなぜ爆発したか」サイモンコンウエイモリス
今はやりの?、バージェス貢岩の化石のはなし。おもしろそう。
「グリム童話_メルヘンの深層」鈴木昌
まあ、仕事の資料。
[1999年6月18日 6時26分6秒]

お名前: 神田森莉   
よく働く。
漫画。絵、6P+顔だけ2P。

読んだ本。
「日本の渚_失われゆく海辺の自然_」加藤真
岩波新書。
エコロジーとか環境保護とか、左翼的なものは、虫酸がはしるほど、きらいだか、
自然や生き物は大好きだ。この本は干潟などの、ゴカイやカニ、貝などについて、えんえんと
書いている。自然を研究して生きる一生とは、どんなものだろうか?
それもいいなあ。金はなさそうだ。

物を書いて暮らしてると、だんだん書くことがエラソーになる傾向がある。
というか、文章って書いてるとだんだん、エラソーな事いいたくなるものらしい。
HPを見てまわっても、それでお前は他人に物言えるほど、りっぱな人物かい?と
言いたくなるような、エラソーな事書いてるサイトがある。
なんか、HPやって文章を毎日書いて、固定客がついていたりすると、
自分がヒトカドの人物だと、ゴカイしてしまうんだな。

気をつけろ。
漫画家たるもの、全力でくだらない存在でなくてはいけない。
でも、うっかり気をぬくと、努力が肝心だ、負けても立ち上がるんだ、とか
コソボ問題について考えよう、とか、宇宙のなかでは人間はちっぽけだ自然万歳とか
まっとうな事を言いそうになる。
つねに人にあざわらわれる、クズであらねば。ゴミ、カス、ウジ、ミミズ、ハエ、カ。すばらしい。ゲロも捨てがたい。
俺の尊敬する人物はハエだ。
小林よしのりや石坂啓のようには、ならないぜ、俺は。

某美人編集者、児嶋(NOT都)さんを、とおして、ギャガという映画配給会社から、試写会に来て、
コメントを書け、という依頼がくる。
映画は「パラサイト」という洋画らしい。
かっくいいじゃん、コメントなんて。漫画家みたい。
編集部に依頼されて「恐怖の快楽」の映画欄用にコメントを書く(描くも)ことはよくあるが、
こんどのは、編集部関係なしの仕事だ。
キラーコンドームの漫画化だとか、別にことわってもいい、余計な仕事を引き受けていた
効果がでた。
でも、チラシはもうできてるそうだから、コメントを何にのせるのだろう?
新聞とか、雑誌の広告か?そうだと面白いんだけど。
さすが、知名度だけはあるが、本は売れない神田森莉の面目躍如だ。

それにしても、児嶋さんが2人いると、まぎらわしい。
ホラー漫画家があつまって話をすると「児嶋さんが、、」「どっちの児嶋さん?」という会話になる。
決闘して一人になりませんかねえ?児嶋さん。(どっち?)
[1999年6月17日 7時59分20秒]

お名前: 神田森莉   
ウガラカゲラッ! ンペンペ! ツンブレトン! ゲゲゲゲリー!
火星の皆さん、こんばんわ。火星ではいま、夜の12時ですね。火星にもテレホタイムがあるんですか?
東京では、朝ですが、昨日からまだ起きてます。
仕事が、ズルズルになって、溶けてます。

ということで、角川の「キャリブー」を描いてるが、とてもかわいい。ヌイグルミ系。
ヒトカケラもホラーに見えない。
ウサギとネコが一緒になったような
キャラである。あと顔を描くのが、2P残ってるが、今日は5P進む。

ドイツ人(推定)が掲示板に書込みに来た。アメリカのオタクから、
メールが来たことはあったが、こんどはドイツオタクだ。
やあ、zavier君。日記は読んだかい?(無理)。

しばらく前、とある女Aと飲んでいて、私は40までに、死ぬにちがいない、と言ったら、
突然、女が涙を流しはじめた。
心配するな、ハニー。俺は40じゃ死なないさ。たぶん41くらいだろう。
[1999年6月16日 8時17分17秒]

お名前: 神田森莉   
ゲロゲリゲキキいそがしいです。神も仏もないものか。早起きではなく、昨日から起きてます。
まだ、2時間は寝れません。それなのに、イセヤで焼き鳥を食べにいってしまいました。
反省なら猿でもできます。犬は反省するのでしょうか?
南Q太の漫画に出て来た有名な吉祥寺イセヤです。
まあ、なにが言いたいかというと、別に言いたいことなんかありません。
[1999年6月15日 7時50分4秒]

お名前: 神田森莉   
ああ生きながら死んでいるとは?新たな人類の誕生か。ハッピーバースデイ人類!
生きるとは良く死ぬことだ、などと、考えつつ、ネームがはまるはまる
できないというか、

結局3パターンくらい作って一番最初のになる。角川、ザホラーの新連載「キャリブー」一回目。
24P。まず3P絵を描く。がネームのできがよくない。
いっぱいかわいそうな、設定いれたら、あっぱっぱになった。
まあ、できないものはしょうがない。
2回目から、感動します。

最近のおすすめサイトイワテライフニッキ。
日記猿人で一番クールでおもしろいとおもうがな。ほとんど多数の人は同意してくれないと思う。
地方都市に旅行して、ダウナーな商店街を歩いてるような空気感を感じる。
さびれた町に一生、うずもれて死んでいきたいと言う願望か?
それも良し。

読んだ本、
リリーフランキー「女子の生きざま」
まあ、ちょっとはやりものを読んでみようかな、という水っぽい動機で読んだ。
まあ、正直に書いてる。

リリーフランキー「美女と野球」
上がけっこう、キレてたので、期待したら、こっちは割と真面目な文章書いてた。感動させたらだめだよキミ。
悪くない本だけど。
どのくらいの人がこういう連想するか、知らんがリリーフランキーという名を聞いたら、リトルフランキーを
思い出すのさ、プロレス者は。たしか、全女のミゼットレスラーだったように思うが。
このペンネームが、リトルフランキーのパロディのようでやだ。
リリーフランキーはリトルさんに、御中元くらい出さなくてはだめだな。

唐沢俊一の「B級なんとか、、、」という本を立ち読みしたら、私の事が3行くらい、ふれられていた。
ほめてもなく、けなしてもなく、単にふれている。
立ち読みしましょう。買わなくていいです。甘やかしてはいけません。
よく、私が唐沢俊一と仲が悪いのか?それともいいのか?
という質問をされるが、答えは、、、「別になんでもない」。というところだ。

なんというか、フツウ?

唐沢俊一が、私とはじめてあった時の印象を、「頭がよいが、とっつきにくい」と書いていたが、
私こそ、同じ印象を、唐沢俊一の方に持ったのだった。人の話を聞かずペラペラと次々としゃべる人であった。
[1999年6月14日 7時44分33秒]

お名前: 神田森莉   
11日はサファイアさんの結婚を祝福して、「サファイア婚オフ」。
参加者は、わし、サファイア夫妻、タロウ、かえちゃん、たのきゅう、ニカラグア、美奈ちゃん月星DATゾイド春咲小紅みゆきちゃん。
の13名。場所は、吉祥寺。
1次会ベトナム料理屋サイゴン、2次会居酒屋たらば屋、3次会ウチ。
で、結局ウチのマンションで朝まで飲み会になった、というか部屋では主に「ハムスターの飼いかたビデオ」と
「スピードのビデオ」を見る会になっていた。
タロウさん(女)は朝4回、ゲロを吐きました。
月星さんは、奥さんから電話がきて怒られてました。
卍ちゃんは白目をムイて寝てました、とても気持ち悪かったです。
[1999年6月13日 6時54分30秒]

お名前: 神田森莉   
ああーいそがしーなー。
2時から、ルノアールで、角川の打ち合わせ。次のシリーズ連載の。
しかし、締め切り月末なのに、今頃、ページ数決まって、打ち合わせとは、、、、。角川ゆっくり。締め切りも
他社より、ゆうに2週間は、遅れて設定してるし。本当にぎりぎりの線で、設定してくる。

それで、やるのは、ポケモンのバッタ物みたいものになった。というか、自分で考えていたネタだが。
テーマは、「ポケモン+ポストペット+少女革命ウテナ(角川だったか?これ)」だ。
キャリブーという、イキモノが出てくる。これが、ピカチューの役わりをするのだが、
今だ、私は、ゲームというものを、しないので、ポケモンの設定その他をよく理解してない。
資料にポケモン本2冊買って読んだのに。
これでよし。
オリジナルなものになるであろう、、、。

2000までに、妖怪666匹を、倒さなくては、世界が滅ぶのだ。
世界を守るため、戦う少女、森あんじゅ。
[1999年6月11日 5時13分0秒]

お名前: 神田森莉   
あと、2枚ほどトーンはりが、残っているが、まあ原稿できた。
ぶんか社、恐怖の快楽「男喰い江美里」24P。
アシスト、イソベ、イケダ。カエ(昨日のみ)。
来月も人が足りない。どうしたらいいんだろう。
素性のあやしくない、Dカップで、セクハラに強いアシスト希望のアシストの方、
メールください。時給1000円。泊まりなし。月、数日です。

ビッグローブに月500円払って、V-PACKという、掲示板とメール送信とカウンター
のセットを使ってるが、せっかくメール送信がついてるのだからと、ホームページの
あちこちに、つけてまわる。
それで、試してみたら、これ、自分でアドレス入れないと、誰が送ったか、わからない。
へんだなあ?
よく、他のサイトに付いてる、空メールとか、自動的にアドレスが書かれるのにぃー。

買った本。
ジェイソンケリー「パニックY2K」
コンピューターの2000年問題をあつかった、娯楽小説。
軽くてくだらなさそうなものを、読みたかったので買ったが、本当にくだらない。
本屋に売ってたら、その場で火をつけて燃やして良い。
神さまは、よろこんで、ゆるしてくださるでしょう。

広田れおな写真集「SELF」
広田れおなが自分で撮った写真集なので、アートっぽい使えない、写真集になりそうで、
買わないでいたが、古本屋で、あったので買うと、とてもエロくて、良い。
女が、自分を撮って、エロくなるというのは、稀有な資質だ。
単にスケベな人なのか?
だいたい、写真集やエロ漫画でも、女の人がやると、おしゃれとか、きれいに、とかに
してしまって、エロのつぼを、はずしてしまうことが、多い。
[1999年6月10日 1時6分14秒]

お名前: 神田森莉   
えーと。
アシスタントが、はいって、ぶんか社恐怖の快楽の原稿「男喰い江美里」
の仕上げ、一日目。
えー、ふだんはとても女の子らしい、女だがHをするといきなり、
俺様モードにはいる、という女の話だ。
知らない人は、わけわからないと、思うが、今はもうない「 SHE」というサイトの
「えっとボイボン」の堀井言葉を、しゃべりまくるのだ、突如、主人公が。
なんというネットローカルなネタ、、、。
「オレ様、射精するーっ!んなわけねーだろ!」つーか。
まあ、どうでもいいが。

今日は、漫画家のイシイカエさんが、手伝いに来てくれました。
ハムスターの飼いかたのビデオをくれました。
どういうイミなんでしょうか?イシイカエさん。
そうかー!?
わかった。「ハムスタープレイ」をしたいという、遠回しな表現なんですね。
しかし、「ハムスタープレイ」とは、、、、!?
カタギの娘さんが、やるプレイではありませんよ。
救急車で運ばれないうちに、やめましょうね。

ところで、
ゴールデンハムスターとシャンガリアンハムスター、どっちが気持ちいいんでしょうか?
カエさん。
[1999年6月8日 7時0分50秒]

お名前: 神田森莉   
ああ、いそがしいー
[1999年6月7日 7時11分26秒]

お名前: 神田森莉   
単に働いていた一日。

2時に起きて、朝の6時まで、ときどきネットを見たり、いきなりギターを弾いたり
しながら、ただただエジプト人のように、漫画を書き続ける。正しくない比喩。
夕方に、2時間くらい、昼寝するクセが、ついてしまって、外に出るタイミングを
のがし、外に出ない。
「男喰い江美里」あと5枚。

読んでる本。
ジャックヒギンズ
「シバ謀略の神殿」
古代遺跡をめぐるナチスとワイルドな男のあらそい。
こういう冒険物が好きというのは、男の子テイストかも、しれない。

風俗嬢ライターの菜詰さんが、離婚するらしい。
あら、たいへん。別にあったことも、ない人だが。
ウェブ日記を毎日見てる。
[1999年6月6日 6時8分34秒]

お名前: 神田森莉   
地球の人類すべてが、朕の眠りをさまたげようとしている。
朝の8時に寝る。
すると、10時に佐川急便が来て起こされる。最近は雑誌が宅配便でくるので、
大変めいわくだ。読みもしないホラーMが送られてくる。
やれやれ、と思って寝ると、12時に電話がきて、おこされる。
ジュータンのクリーニングのキャッチセールス(とは言わないが、同じだよな)
宇宙軍のスパイが、電波を出す機械(無線機か、、)をもって
うろうろして、盗聴してるにちがいない。
国会も通ったし、盗聴法、宇宙人の根まわしだな。
うーん。ギャグに切れがない。

原稿、ネームと絵を同時進行するという、新人漫画家には、すすめられない
離れ業をやっていたが(まあ、ネームたてん奴もいるから、ましだろう)
ちゃんと、ネームが先にできた。
絵は少し、予定より、遅れてる。めったに、遅れることないので、いやだなあ。
タイトル。「男喰い江美里」24P。

この世には、 アメリカ人オタクや、 カンコク人オタクがいるんだなあー
[1999年6月4日 13時57分58秒]

お名前: 神田森莉   
ああ、だるいだるい。最近、眠るのがへただ。
今日は1時(昼)に起きて、早起きだーと思って、よろこんでたら、
また、一時間くらい、寝てしまう。
眠りが、うすいから、一日中眠い眠い眠い眠いだるいだるいだるいー。

寝てるあいだに、西田ひかるとコスプレ社長グレート子鹿が、でてくる夢をみる。
どうでもいいことだが、ひかるちゃんが、泣いていてなぐさめる。あと
魚がたくさん腐っていた。タイやヒラメ。台所で腐る。何の啓示か?食中毒?

恐怖の快楽の人物の絵を描き始める。4P。
しかし、ネームが、まだ全部できてない。見切り発車。
安野モヨコせんせいが、このHPを「あちゃら」とかゆー
雑誌で紹介してくださったようだ。
最近アクセスが、多いと思ったら、そのせいだったんですね。
では、しばらくすると、潮がひくように、さびれていくんですね。
[1999年6月3日 18時1分52秒]

お名前: 神田森莉   
よいしょっと(重い腰をあげる効果音)

昨日は、風俗漫画家の春咲小紅さんと、飲む。AV業界の裏話などを聞いておもしろい。
HPの写真は変な顔で、写ってるが、生本人は美人で、さらにメガネをとると、
たいへん、いたないおいしそうなネーちゃんに、変身なさられる。
Hはしてません。

5時から12時まで、延々飲みつづけて、帰ってから天井が回って気持ち悪くなる。
6時間ぐらいしたら、無事人間に戻ったので、朝の6時からネームをやりはじめる。
まだ、できていない。
[1999年6月2日 15時42分11秒]

お名前: 神田森莉   
さてと、6月である。昨日、次の恐怖の快楽の、プロットを考えて、
今日、まず前半の12枚、ネームを描く。
今回のコンセプトは、最近純文学路線が、続いたので、ひさしぶりに、ただの
スプラッターまんがを、描こうというものだった。
が、ネームになってみると、なんかほとんど、スプラッターじゃない。
まあ、いいか。面白いし。
プロはこういう柔軟な姿勢が必要である。いいかげんともいう。

吉祥寺のパムツカレッとかなんとかいう、レストランに行く。
トルコの料理である。1年くらい行ってるが、久しぶりに行くと、
メニューが、変わっている。(おいしくなってる)。
ウエイターが、英語しか、話さない。
というか、英語しか、話せない外人が、ウエイターで、コーヒーは、
砂糖抜きというのが、なかなか通じなかった。
もちろん、私は日本語で注文し、ウエイターは英語で答える。
インターナショナルだなあ、、、。
北海道なら、こんな店成り立たない。
が、東京では、別になんの不思議もなく受け入れられる。
ああ、外人(トルコ人)だなあ、、、と思うだけ。
プロットが、2日あって、ネームが、2日あると楽だなあ。
[1999年6月1日 6時53分44秒]

SR5s.gifSR4s.gif


SEO対策:アングラSEO対策:楽器 SEO対策:漫画 SEO対策:変態 SEO対策:フェチ


QLOOKアクセス解析

アダルトSEO