神田森莉出版

お名前: ハム スター   
さわやかエッセー

「失われたカレーライス」

先日、「カレーライスは飲み物である!」という
すばらしい格言を、人類の体重の平均より重い女性から聞いた。
元ネタは、いじゅーいんひかる、らしい。

まさに、名言!である。

目からカレーがしたたるとは、この事であるひねりすぎてよくわからんか。

確かに、カレーは、皿にもって食べはじめると、たいへん小時間に
なくなってしまう食品である!
まさに、飲むがごとし!

よく、つまらないクソエッセーの定番のテーマとして

「カレーライスとライスカレー、どちらが正しいか?」

というのが、ある!

今まで、そういうテーマで、エッセー、コラム、日記を書いたことのある
前科者は、本当につまらない人間であるから、今すぐ、キイボードを
へし折ってゴミバコに捨て、もう一生文章を書かない事を
私は強く勧めたい!!

がるがる!

で、気のせいか、子供の頃食べたカレーはおいしかったような気がするのである、
が、気のせいなのである。

大人になって、カレーに幻想を抱かなくなってしまったのであろう。

子供の頃はたいへんカレーが好きだったのであるが、、、。

今となっては、汚い大人になってしまったので、カレーライスよりは
カツカレーの方が、金もかかっていて、ゆえにおいしいと、
拝金主義は、骨盤のズイにまで、しみ込んでしまっているのである!

おお!

まさに大人は汚いのである!

がるがる!

子供の頃、おいしかった定番といえば、旅行とか、特別なイベントの
時にだけ食べられた、外食のカレーである!

田舎のレストランのカレーであるが、肉がゴロンとかたまりの大きいのが
入ってて、おいしかったのある。

おそらく、今、それが、目の前にあって食べても、かつてのおいしさは
蘇らないであろう、、、と思われる。

失われた味覚である!

もはや、カレーの肉より、松坂牛の方がおいしい、、、とか
悪い味覚情報が、舌にインプットされてしまっているのである!

おお!なんという悲劇であろうか!?

もはや、それを回避するためには、自分の舌をチョン切って、
それを煮込んで、自分タンカレーを作って食うしか、方法は
ないのである!

方法はないが、よく考えたら、舌を切ったら、自分タンカレーの味もわからないのである!

おお!もはや時間は戻らないのである!味覚と共に去りぬ!

永遠に失われた子供の時間である、、、。
[2001年6月30日 4時9分42秒]

お名前: ハム スター   
さわやかエッセー

「黒魔術の思い出」

など、あるわけが、ございませんわ。

そんな黒魔術体験なんてもっていたら、今頃、イケニエの処女を
求めて荒野でもさまよっていますわ!というか、荒野に処女は、いないと
思いますが。

終わり。

、、、、、。

短いですねえ!

もう少し展開するか見てみましょう。

はてさて、黒魔術です。
なんでしょうねえ、、。黒魔術。

白魔術とゆうのもありますねえ、、。よう知りませんが。

では、赤魔術とか、いうのもあるので、ございましょうかねえ?
黄魔術とか青魔術とか、、、。

恐ろしいですねえ、、!

こう自称魔術師の28歳無職ひきこもり15年物の男なんかに
処女が誘拐されちゃうんですよ!

で、レッサーパンダ帽子かぶった男が

「お前に、恐ろしい魔術を、かけてやるう〜!」

「いやあああん、それだけは、かんべんして!」

かんべんして!なんて、いつの時代の処女なんでしょうねえ、、、。

「いくぞ!赤魔術!黄魔術!青魔術、、、、、ブチ!痛てぇ!」

とか、言って、犯人、早口言葉を言えなくて、舌をかんで死んでしまったりするんですのよ!
オホホホホ!

、、、、、、。

なんの話しでしたっけ?
[2001年6月27日 4時14分57秒]

お名前: ハム スター   
さわやかエッセー

「マヨネーズの思いで」

さわやか〜。

サヤサヤ〜

サヤサヤ〜

と、木々で枯れ葉の擦れあう音も聞こえてきそうな、もう秋ですねちがう!

さわやか〜路線に変えたら、いきなりアクセスが半減しましたー。
すこやか〜。

やはり、ネットの腐れ人間ドモとゆのは、人間の汚いドロド〜ロとした
スキャンダルとか、そゆのを、見たいのですね!「自殺鬱病リスカ系コラム」
と、名うっていた時が、一番、アクセスが、おおかったことで、ございますのよ!

オホホホホ!(誰?)

いかん、さわやかーさわやかー。

さわやかと、言えば、コカコーラ!
今、目の前に、ペプシコーラが、あるんでございますのよ、オホホホ。

いかん、なんか今日は口調が変でございますね。

おそらく、世間的な評価で言えば、コカコーラが甘く、
ペプスコーラが、やや薬くさい、、、というところでしょうかあ?

コーラと同じく、激しい永遠のライバル関係がいる食い物といえば
マヨネーズですね!

味の素とキューピーマヨネーズの永遠の闘争は果てしなく続いているのです、、。

これまた、世間の評判では

味の素が、薬くさくというか、味の素くさく
キューピーはマイルド、、、というところで、しょうか。

ところで、昔、、、、子供の頃、数十年前には、味の素マヨネーズは
もっと味の素マヨネーズくさかった印象があるのですが、気のせいでしょうか。
味の素も時代に合わせて、マイルドに変えて行っているのかも、しれませんね。

私は、味の素が好きなので、昔の、味の素味の素した、味の素マヨネーズが
好きなんですが、、、。

今なら、目を塞いで、味の素マヨネーズとキューピーマヨネーズを
交互に口の中に、ダラダラ〜と注ぎ込まれても、区別がつきませんね!
ていうか、吐きますか?
[2001年6月26日 3時35分15秒]

お名前: ハム スター   
さわやかエッセー

「始めるに当たって」

さわやか〜。

フーフー。春のそよ風のようである。というか、ジメジメした梅雨だが。

ベタベタしてるねえ、、。

時事ネタでコラムを、一月くらいやっていたが、あきたので
エッセーを書こうと思うのである。

エッセー!エッセー!

でも、エッセーとは、なんであらうか?
なんであらうか?などと、書くのがエッセーだらうか?
単に、旧カナ使いなだけであろうか?

エッセーというからには、ダンフミのやうに、さわやかに書かなくてはいけない。

ていうか、ダンフミ、読んだことないが。

また、エッセーなので、改行が多いのである。

改行といえば、小学生の頃、私は「詩」というものを、ちゃんと理解していなかった。

「詩を書きなさい」

と、先生は、おっしゃる。

私は、詩とは

(1)一行の文章が短い
(2)がんばるとか、感動した!とかいうテーマで書く

というものを差すものだと、思っていたのだ。

学校教育の弊害である。

小学校の教科書にのる、詩はこんな物ばかりだったので、
こういうのが詩だと、思っていたのだ。

もっと、アナーキーで、めちゃくちゃな物を書いても、良かったのにね。

と、思うのである。

それなら、詩の時間も、楽しかったろうな、、、と思う。

ダンフミでした。
[2001年6月25日 4時6分16秒]

お名前: ハム スター   
日本が震撼するというか自分1人でプルプル震えるアイタタ系コラム

「札幌で犬12匹惨殺!いっこく堂が腹話術バンド!神田うの、新幹線カレー事件の真相!」

ああ、暑い暑い。
もはや、夏なのだろうか、、、、、?

夏といえば、コバエ!、、、、というのは、昨日も書いたな。

たまには、さっさとテーマに入ってみよう。


「札幌で犬12匹惨殺!」

めずらしく、昼間テレビを見たらやっていた。

札幌の犬殺し事件。12匹惨殺。
それにしても、世の中には、あぶない人がいるものなのである!

犯人に襲われたが、生き延びた、ワンちゃんも、出ていた。

人間ならば、犯人の顔とか、言うことができるんだけどねえ。
犬なら、犯人の臭いを、嗅ぎ付けて、真犯人を探り当てることができる、、、
とかいうのは、小説の世界ならば可能なんだけど、現実では無理だろうと
思われる。

北海道と言えば、女性を殺したレッサ−パンダ帽子の男も、北海道だったな。

最近、北海道は、ヤバイのであろうか?
もう何年も北海道は、不況のどん底にあるらしい、、。
電波が繁殖する要素がたくさんあるのであろうか?

電波地域、北海道、、、、、。

というか、俺も北海道出だが。

道路が広くて、家賃は安いのだが。三万円くらいで、フロ付きのアパートが
借りれるからな、、、、。住むにはいいんだけど。
ああいう土地に住んでしまったら、年取ってしまいそうだな。
なんとなく。


「いっこく堂が腹話術バンド!」

いやいや、、、。
なにかな?これは。今日のニュースの見出しをコピペしてきたのだが。
どういうものかは、くわしく書いていなかった。

バンドを作って、ツアーするらしい、、、。

世界ではじめての、腹話術でバンドだそうである、、、。
そりゃそうだ、とは思うが、問題は、いったい何をするかである、、。

空想してみよう。

時間差ボーカルとか、やるのだろうか?

もしかして、面白くないのでは?


「神田うの、新幹線カレー事件の真相!」

いやはや。
神田うのである!
新幹線のなかで、よくわからんのだが、いきなりカレーを食いたいと言い出して
無理やりもってこさせて、、、、、、それを、わがままだと、週刊誌に叩かれてるらしい。

まあ、確かにカレーというのは、急に食いたくなるものである。

暑いと食いたくなるとか、一番、トリガーされるのは、テレビでカレーのグルメ番組
なんかやってるのを、見てしまうと、とても、食いたくなるものである。
しかしまあ、カレーというのも、匂いを嗅いでる時が一番おいしくて
いざ、食いはじめると、どうってことない食べ物なのである。

というか、最近、米を食べてないなあ、、、、。

すでに、買ってから20年の時を経ているという、ビンテージな炊飯器を
いまだに、使っているのだが、米をちゃんと炊くのは、年に数回だけなのである。

たまに、ちゃんと米を食べつづけている時期があるが、
そう言う時は、どんどん太って行ったりして、やはり、米は太るのである。
というか、オカズが必要だからな、、。米。

米と肉、、、という組み合わせはとてもおいしいと思うが、
たちまち、腹の肉に変身してしまうのである。

暑いので、オチはない。
[2001年6月23日 3時34分46秒]

お名前: ハム スター   
日本が震撼するというか自分1人でプルプル震えるアイタタ系コラム

「野村沙知代脱税で逮捕!川崎に手塚治虫ワールルド!小泉内閣宛メールがメルマガで急増!」

おお!いそがしい。
今日は手抜きで、さっさとやっつけてしまいたい。

やあ、諸君!暑い日々なのである!ムシムシ!

コバエがぶんぶん、台所の三角コーナーを飛び回る夏の風物詩、いと美しい、、、
わけがない。しかし、夏になると、飛び回るのが、コバエとショウジョウバエなのである!

この2匹の生き物は大変、頭が悪い癖に、すばしっこいのである!
まったくの害虫なのである!どうして、頭が悪いかというと、

たとえば、ジュースをコップに飲み残して、しばらくして見ると

かならずコバエが溺れ死んでいるものなのである!コバエの法則なのである!
ジュースがあれば、コバエ飛び込み!なのである!
まったく、いやがせなのだろうか?

しかし、いやがらせにしては、コバエ自ら命を捨ててるし!

カミカゼスーサイドいやがらせか!?いやいや、そんな戦前の日本人の
ような精神ヒステリー状態には、コバエの顔を見てる限りは、ないように思われるので
やはり、単にバカなのにちがいない!

おそらく、虫けらなみの、脳みそしかないにちがいない!
というか、虫けらだ!お前!だいたい、また、料理を作って

「さあ、食べようかな?」

とか、思ってかまえていると、

「ブーンブーン、コバエでおま!」

と、飛んできて、わざわざ、目の前で料理の中に、飛び込んでダイビング自殺しやがるの
である!まったく、腹立たしい生き物である!コバエ!


コバエはどうでもいいんだが、


「野村沙知代脱税で逮捕!」

だそうである!おお!そういやあ、こういう人がいたねえ。
最近、なにをしておったのだろうか?デビ夫人の前にバッシングをうけて
見事に、消えていったが、、、。時間がないのでどんどん、飛ばす!


「川崎に手塚治虫ワールルド!」

おお!手塚せんせい!
総工費2000億円で作るそうである!
そういやあ、手塚治虫といえば、思い起こされるのが、、、、、倒産!赤字!
である!

そんな呪われた過去をもつ手塚治虫ワールドを作るとはなんという、蛮行であろうか!
いやいや、もうオ−プンする前から、赤字で倒産が、義務付けられてるような
自己完結型アミューズメントパークである!

でも、ネタじゃなくて、本当にツブレそう、、、、というのは、誰もが思ったのではないか?

やはり、「手塚治虫」という生き方を再現するためにも、かならず、手塚治虫ワールドは
作ったら、倒産させてもらいたい!と、私は声を大にして言いたいのである!


「小泉内閣宛メールがメルマガで急増!」

メールが一日、3000通きてるそうである!
うちは最近、誰からも来なくなったのである!

こ、、恐がられているのか?

来ると言えば、なんかしらんが、英語でフロリダのホテルから

「フロリダツアーの予約をありがとう!確認のメールです!」

というのが、最近、週に一本くらい来つづけているのだが、なんのマネだろうか?

このままでは、フロリダに泊まりにいかなくては、ならないのだろうか?
謎は深まるばかりである。
[2001年6月22日 4時9分30秒]

お名前: ハム スター   
日本の、あいたた、を追求するアイタタ系コラム!

「シャークアタック2はインカ帝国の陰謀!徳島の町長金の延べ板三千万円!十歳少年犬連れて放浪2年!」

まあ、なんというか、金はあるところにはあるもので、
徳島県の町長の家に泥棒が入り、金の延べ板三千万円相当が盗まれたそうである!
おお!金の延べ板三千万円!

テレビとかのインチキドラマでは、よく見かけるが、本当に「金の延べ板三千万円」
などというものが、この世にはあるのだな!
おお!
被害者にも、かかわらず、このイナカ町長!よほどの悪人に違いない!
と、思ったのは、私だけではないに違いない!
いや、私だけか?

一枚くらいくれないだろうか?

というか、一度、金の延べ板で、頭を

パコーーーーン!

と殴られてみたいものだが、気持ちいいのだろうか?
いったい、この世には、何人、金の延べ板で、殴られたものがいるのであろうか、、、。
気になって眠れないのである!

さらに、果たして、有史以前!金の延べ板で、殴られて死んだ人間は、何人いるのだろうか?

、、、、。

3人くらいか?
てきとうだが。


「十歳少年犬連れて放浪2年」

日本かと思ったら、チリの少年だった。
野良犬を15匹連れて、野山とかイナカをさまよって暮らしていたそうである。

まあ、広い田舎なら、ありそうな話しである。

しかし、新宿とか渋谷でもありそうではないか?

野良のワンコロを一匹くらいつれて、マクドナルドのゴミバコとか
漁って暮らしてるガキとか。

というか、探したら、4人くらいいるのではないだろうか?
迷宮都市摩天楼帝都東京だからな。

「シャークアタック2!はインカ帝国の陰謀!」

先日というか昨日だか、「シャークアタック2」というビデオを借りて
見たのだが、ほんとうに心の底からひどいと言えた!
ああ!

ていうか、「シャークアタック2」などというタイトルのビデオを
選ぶ時点で、なにか人間的に、間違ったことをしているのかも
しれない、、、。

「シャークアタック」だけならまだましだが、「シャークアタック2」である!
この「1」は、どんなのだろうか?何だろうか!?と考えただけで
身の毛がよだち、背筋に冷たいものが走るのを、私は止めるすべを知らない、、。

恐ろしい、、、というか、くだらない。
「シャークアタック2」

人食い鮫のアゴとタコの触手をもった海洋生物が、次次と人間を襲っていくと言う
粗筋を書くだけで、脱力して、全身の骨が脱きゅうしてしまいそうなビデオである!

しかも、新作コーナーにあったのに、映画自体は1984年でビデオ化だけが
最近という「新作」らしい、、、。
で、内容を見たところから、察するに「シャークアタック」と「シャークアタック2」は
まったく関係ない映画らしい。ビデオ会社が、売り上げのために
勝手に邦題をつけたようだ。うむむ、、、。
[2001年6月21日 3時36分52秒]

お名前: ハム スター   
日本の、あいたた、を追求するアイタタ系コラム!

「横浜銀蝿リーダー嵐が参院選出馬!」

あいたた、、、。
嵐である!掲示板の荒しではない!

掲示板の荒しというと、

「氏ね!」

とか

「オマエモナー!」

とか

「     〜〜〜〜 
  /        ヽ 
 /   >~~~~~~~~/ 
 |  ∠  \  / | 
| √  ⌒  <⌒ |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
 (6 ≡      \|   | 私は今、感動と感激そして素晴らしい 
   ≡  ┌ __「|  < 空間の中に立っています。 
   \   \_( |   | 心の奥底からわき上がる皆様に 
     \   ー |   | 対する感謝と熱い思いを止めること 
      \___|   │が出来ません 。 
   ________/ 新日本プロレスに入団してからかなり 
 /             の時間がたちました。 
 | いよいよ今日、この姿が最後となります。 
 | 思えば右も左も分からない少年が力道山の手によってブラジル 
 | から連れ戻されました。それから20年の月日が流れてしまいました。 
 | 最初にこのリングに立ったときは興奮と緊張で胸が張り裂けん 
 | ばかりでしたが、今日はこのような大勢の皆様の前で最後の 
 | ご挨拶が出来るということは本当に熱い思いで言葉になりません。 
 | 私は色紙にいつの日か闘魂という文字を書くようになりました。 
 | そしてある人が燃える闘魂と名付けてくれました。 
 | 闘魂とは己に打ち勝つことそして闘いを通じて己の魂を磨いて 
 | いくことだと思います。 
 | 最後に私から皆様にメッセージを贈りたいと思います。 
 | 人は歩みを止めたときに、そして挑戦をあきらめたときに年老 
 | いていくのだと思います。 
 | この道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ。 
 | 危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、 
 | その一足が道となる。迷わず行けよ。行けば分かるさ。 
 | ありがとう!いくぞーーーーー!!!!! 
 | 1、 2、 3、 ダーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!! 
 \___________________________」

とか、書かれてしまうものである!
しかし、猪木!長いぞ!文章!

しかし、「迷わず行けよ。行けば分かるさ。」である!
君の行く道の先には、何があるのだろうか?

「行け行け!何も見ずに行け!」

と、言ったのは、筋肉少女帯の初代のピアニストの
三柴理である!というか、今、三柴理の名前をわざわざ、漢字がわからなくて
キーボードマガジンで、調べたのだが、確か、このオヤジは昔は

三柴江戸蔵とか、そんな面白い名前だったような気がする、、。

ということで、さらにわざわざ、調べてみた。

元「ナース」というバンド(知らん知らん)の「ななきさとえ」という女のソロアルバム
「赤色人形館」というレコード(CDではない)が、なぜか家にあるのである。

それに、確か参加しているはずで、見てみると、確かに「三柴江戸蔵」という名前だった。
この名前のほうが、かっこいいと思うが、やはり、歳を取ると
かっこわるくとか、恥ずかしく感じるようになって、改名したのだろうか。
それとも、もっとシリアスな客層に、曲を受け止めてもらいたいと、
思ったのであろうか?

ちなみに、このアルバムは、とても古いアルバムで、「三柴江戸蔵」は、まだ筋肉少女帯に
入る前である。「キャプテンレコード」である。

なつかしい、、、、というか、昔のインディーズは、ちゃんと聞いてないので、よく知らんが。

他に

「筋肉少女隊」大月もよ子、というのも、参加している。

筋肉少女帯になる前は、「筋肉少女隊」という名前だったらしいのである。
しかし、「大月もよ子」とは。さすがに、この名前では、恥ずかしくなって、
大月けんじに改名したのだろうか?

さて、あいも変わらず、寄り道ばっかりするコラムだが、「嵐」である!

ロックバンド横浜銀蝿のリーダー、嵐ヨシユキ(46)が自由連合の公認候補として参院比例代表から出馬することが16日明らかになった、そうである!

あいたた!

あいたた!

これは、かなりの得点で、痛いと思う!すばらしい痛さである!くしゃみしたはずみで、
アバラ骨が

ボキ!ボキ!ボキ!ボキ!

と、4本折れてしまったくらいに値する痛さである!ス!ワンダフル!
アイタタウオッチャーの私としては、ぜひ、応援したいと思われる。

やはり、こう応援演説では、ヤンキーが集まって、運動員をして、
みんな、ふっとーーーい「ドカン」とかいうズボンはいてたり、するのであろうか?

奇妙な動物を見るのは、やはり、心を豊かにする栄養素なのである。

さらに、自由連合はこれまでに比例代表候補として、元フィンガー5の玉元一夫氏、プロレスラーの佐山聡、元大相撲関脇の荒勢氏、歌手千葉マリアらの出馬を決めている、そうである!

あいててててて! 

もう、どうでも、好きにして〜〜〜!ころしてえ〜〜〜〜〜!状態である。

リンリンリリン♪リンリイイリン♪


そういやあ、昨日書いた「デージン」というは、「大臣」ことだそうである。
なあだあ、というか、わかってしまうと、神秘性のないことであるなあ。
[2001年6月18日 3時10分50秒]

お名前: ハム スター   
梅雨雨降り続き生活不便コラム

「日本冬虫夏草ガンが直る!創価学会攻撃のチラシが!衝撃!痴漢ドラマで三田村邦彦、男性自身に注射」

ひたすら、何日間も雨が降る続いてアマゾン河流域状態の今日この頃
いかが御過ごしでしょうか、みなさま。

じめじめと身も心も、カビだらけの状態なのである。
こう身体を、手で払うと、カビのかたまりが、

ブワ!

と、皮膚から、こそげ落ちるのである!恐ろしい。
怪奇カビ人間である!

カビと言えば「日本冬虫夏草」である。
というか、ぜんぜんカビではなく、キノコか?
いや、キノコではなく菌なのか?

「とうちゅうかそう」というのか、これは。
なんとなく、逆に「なつくさふゆむし」だと、思っていたのである。
「夏草冬虫」、、、。

なぜ、いきなり「冬虫夏草」が、思い浮かんだかというと、今朝の新聞の広告欄で

「ガンに効く日本冬虫夏草」

という本が載っていたのである。
効かないと思う。
と、適当なことを言う。

しかし、まあ、こういう本はどういう仕組みなのであろうか?

一見、ガンに効く薬剤が見つかったから、、、と、その解説を科学的に
する本のように見えるが、実質的に、たぶん、憶測で書くが

「日本冬虫夏草」という健康食品(?)が、発売されていて、そのPRのための
本なのではないか?

本のなかに、その薬というか「日本冬虫夏草」の紹介がされていて、いくらだから
さあ、ガンを直したいなら買え!
という、販売目的で、片寄った情報しか、書かれていない本なのではないか?
と、思うのである。

しかし、健康食品である!
とにかく、なんでも健康食品には、なるのである!
ようするに、なんでもいいから目先の新しい物を

「健康食品」である!

と、登場させれば、健康食品になるのではないか?

すべての食料は、健康食品として、売り出し可能ではないか?

水だって、人間の身体に一番大切な、水分を補給できる健康食品である!
と、言って販売できるのではないか?
というか、「海底深層水」とか
「どっかの六甲だか、アルプスだかエベレストだかのミネラル水」
がすでにそうか。


「衝撃!痴漢ドラマで三田村邦彦、男性自身に注射」

いやいや。ははは。
なんかを、注射するとボッキするそうである。
そういうシーンが、三田村邦彦主演のチカン冤罪ドラマであるそうである。

注射でたたせるとは、、、。

金づちでなぐると、鍛えられて良さそうであるが。
こう、道路工事のハンマーなんかで、チンを

ガン!ガン!

と、殴って、血みどろになりながら

「ウオオオオオ!イテエエエエエ!ガン!ガン!負けへんぞ!」

と、チンを殴り続けると、禅の境地に達して、死んだ、曾おじいちゃんや、
先祖の平家の落ち武者とか、ただの農民とかが、目の前に現われて
そのうち、フォークダンスを踊り始めたり、するのではないか?

がんばろう。


「創価学会攻撃のチラシが!」

郵便受けに、入っていたのである。選挙になったので、怪文書が流れたようである。
実に面白い文化的書類である。

池田大作のリアルなイラストが描いてあって

「デージンも何人も出るでしょう。日本一の創価学会ですよ!
私は日本の国主であり大統領であり精神界の王者であり最高権力者である!」

とか、言ってるチラシなのである。

「公明党は創価学会の教義を実現するために作られた政党です。
あなたはこんな政党や宗教団体に日本の命運を握られてもよい、と思いますか!?
NO!
国民の勇気と良識を投票で示しましょう。」

とゆうようなチラシである。実に面白い日本の選挙である。
ばかばかしくて、モンドな価値があるなと思う。
で、裏が、「池田大作の失言集」である。
これはよく考えてある。本人が言ってことを、載せているだけなので、名誉毀損に
あたらない。こういう怪文書も、いろいろ考えているんだなあ、、、と感動するのである。

しかし、こんなありがたみのない深みの感じられないオヤジが
実質的にも人数的に日本の「精神界の王者」である。
創価学会に関しては、どうでもいいとしか、思ってないのだが、「精神界」という
言葉を、二足三文にしてしまった罪は重いと思う。

神も仏も死んでしまった、、、。

ところでデージンって何だろう?
宗教オタク用語か。
[2001年6月16日 8時12分14秒]

お名前: ハム スター   
さてさて、梅雨大雨記念コラム

「ドリアン「駅弁ファナ−」で再出発!ワイセツ容疑で共産党員逮捕!定置網のクジラ市場へ!」

雨がしつこく、降ってる、、、。
さて、今日は特にぱっとしたネタがないのである!
であるから、とても、地味なコラムをお届けしようと思う。

ところで、昨日は、やたらめったらと、人が来たのである!
267人も来たのである!

やはり

「永作博美ヌード画入り衝撃作品集!」

という見出しが効いたのであろう!
エロは強し!人類の創造のみなもとは、やはりエロなのである!
創造の源は、みなもと太郎なわけでは、ないのである!
(みなもと、が合ってるだけ!)
ましてや、マルセ太郎でもないのである!
とうぜん!マキセリホでもない!

それにしても、シィー委員長もびっくり!


「ワイセツ容疑で共産党員逮捕!」

       ∧∧ 
       (゜ー゜*) ンショ 
      ⊂  ⊃ 
       |  | 
       ∪∪ 
これがシィー委員長である!かわいいねえ!
とても、このAAを見てると、共産党員とは、思えないが、
これがシィー委員長の姿なのである!

まったく意味がわからない人もいるだろうが、細かいことは
気にすべきではないのである!すべての人間にわかるように書くのは
至難のワザなのである!

で、このシィー委員長       
       ∧∧ 
       (゜ー゜*) ンショ 
      ⊂  ⊃ 
       |  | 
       ∪∪
が、悲しむであろうことに、共産党職員が、小学生にエロ行為を働いて
逮捕されたのである!
大人だと抵抗されるから、子供を狙ったそうである!

シィー委員長
       ∧∧ 
       (゜ー゜*) ンショ 
      ⊂  ⊃ 
       |  | 
       ∪∪
の、ムッとした顔が目に浮かぶようである!ニコニコしてるが。
しかしまあ、そのシィー委員長
       ∧∧ 
       (゜ー゜*) ンショ 
      ⊂  ⊃ 
       |  | 
       ∪∪なのであるが、近くの道路にポスターが
張ってあるのである!このネコみたいな奴じゃなくて、
ちゃんとした人間のリアリズムしい委員長である!
で、そのポスターのしい委員長を見るたびに、こっちの
シィー委員長
       ∧∧ 
       (゜ー゜*) ンショ 
      ⊂  ⊃ 
       |  | 
       ∪∪が、頭に浮かんでしまうのである!
そうしたら、本物のしい委員長もかわいく見えて来たのである!あの
丸顔73オヤジの顔が!

危ないかもしれない、、。


「定置網のクジラ市場へ!」

うううう、、。
泣ける程、集客力のない地味な話題である!
新聞に載っていたのをさっき見たのだが、とてもおいしそうだったのである。

クジラというと、食べ物のイメージが浮かぶのは、日本人とノルウェイ人だけなのだろうか?
他の国の人々は、かしこく泳いで、キュウウキュウウとか音を出して
会話をしてるクジラが頭に思い浮かぶのであろうか?

しかし、中国人なんかは、絶対に、切り身になったクジラが、頭に浮かぶような気も
するが、中華料理でクジラというのは、聞いたことがないなあ、、。

で、「定置網のクジラ市場へ!」であるが、これからは、うっかりアミにかかってしまった
クジラのDNAを、申告したら、市場に食肉として流せるようになるそうである。
おいしそう、、。

しかし、DNAとは、、、。密猟のクジラではないことを、証明するためらしいが。

確かに、手がないから、指紋をとるわけにはいかないからな。


「ドリアン「駅弁ファナ−」で再出発!」

この見出しでは意味わからないな。
めんどくさいので、説明はしないが、しばらく、仕事をホサれていた、、、
否、日本を離れて、ニューヨークで活躍するといって、行ったのは良いが、まったく
アメリカでは相手にされず、落ちぶれていた(と推測される)ドリアン助川で
あるが、このたびとうとう、挫折して日本に帰ってきて、名前を変えて再出発だそうである。

新しい名前が、、、、

「TETSUYA」

、、、、、。

い、、、痛すぎる、、、、、、。

このまま消えるのではないか?
[2001年6月15日 6時16分2秒]

お名前: ハム スター   
がーん。書いたのが、一回、消えた、という梅雨時雨ざーざーコラム

「永作博美ヌード画入り衝撃作品集!ツチノコ逮捕!宍戸錠、激ヤセ!」

雨がザーザーである。
おまけに、一回書いたのに、フト、キイボードのへんなとこに、手があたって
押してしまったら、全部、消えてしまったのである。うひい。

まったく、ちゃんと内容のある立派な文章なら、ともかく、こんな
バカ文である!もう一回、同じものを書く気には、神様にタオルで首を絞められても
ならないので、ぜんぜん、ちがう物を書くのである。

しかし、一回、書いてしまったネタとゆのは、モチベーションが不足して
しまうものである。なかなか盛り上がらないのである。

ところで、数週間前に、私はようやく、確定申告を済ませたのである!
それで、38万8千円も納税還付金が戻ってきて、おお金持ちになったのである!

しかし、今年は確定申告が早かったのである!去年なんか出したのが7月だった!
おお!、真面目な立派な、武蔵野市民であろうか!
税務署は私を、表賞すべきである!

「武蔵野市在住のクズ漫画家、ハムスターせんせいは、毎年、6月とか7月にならないと
確定申告しない!ここに表賞する!」

「チュー!」

と、ハムスターせんせいが、賞状を受け取ろうと、すると、武蔵野税務署長は、いきなり
賞状をクルクルと筒状に丸めて、その角で、ハムスターせんせいを、突いたのである!

「ジュウウウウウウ!」

「この大バカ!確定申告は3つき15日までに出せ!オウラ!」

あまり、面白くないうえに、長い、、。

しかし、筒状に丸めた賞状である!
これでも充分に人は、殺せるのである!
なんかの小説で、殺しのプロの話があったのである!

その男は、ワリバシのフクロやツマヨウジや名刺で、人を殺せるように
訓練されてるのである!
確かに、紙は時に、なかなかの凶器に変身するのは、みんさんも、経験が
おありであろう。

シュー!とかいって、紙のタバをもってるとき、角で切れて、痛い痛いとか
ひどい目にあったりするのである!あるある!

紙は危険な物体なので、法律で制限すべきである!

しかし、法律で制限したところで、地下で紙が流通するのを、かえって促進する
だけの、話しである。そうして「裏紙」とか「うす消し紙」とか
売られるようになって、、、、、長い!おまけにつまらん!この話しやめよう。


さて、「永作博美ヌード画入り衝撃作品集!」

である!しかし、永作博美、とうとう30歳だそうである!
一部では、歳をとるほどに若返っている、といわれてる程、無気味な存在の
永作博美(30)丸顔である!この調子では、40歳になるころには
赤ん坊になっているに、ちがいないのである永作博美(30)!
赤ん坊なら、まだいい、、、。

精子と卵子に別れていたら、われわれ、地球人はどうしたらいいものであろうか?
永作博美(30)は、このさい、祖国の星に帰ったら、どうであろうか?


「ツチノコ捕獲!?」

捕獲だそうである!今朝の新聞のテレビ欄に、書いてあったのである。
朝日新聞に載っていたから、すべては100%事実にちがいないのである!
これで、もし、そのツチノコが、ただのデブの蛇だったり、ビールビンを飲んだ蛇
だったりしたら、朝日新聞は責任をとってもらいたいものである!


「宍戸錠!激ヤセ!」

つうか、ホオのなかみのスポンジ?を、とうとう取ってしまったそうである、エースの錠!

これでは「渡り鳥シリーズ」が、再開したあかつきには、宍戸錠がエ−スの錠を
やれないではないか?
小林旭も太ってしまったし。

そこでしょうがないので、ぜひ、「中年になった渡り鳥」という映画を、とってもらいたいものである!
と、私は声を大にして、言いたい!、、、気もするが、どうでもいい気もする!
[2001年6月14日 6時46分10秒]

お名前: ハム スター   
なんだか最近、ただの芸能コラム、つか日記

「陣内貴美子、強盗を殴り殺し!、、、、、、、(か)、「キャッツ模倣」清水ひとみ出頭へ!処刑中継!」

恐ろしい事件が起きてしまった、、。
これはあまりにも、心のすさみ切った現代日本の社会の縮図を
見るようである。まったく、日本と言う極東の島国はこれからどうなって
逝くのだろうか?

「陣内貴美子、強盗を殴り殺し!、、、、、、、(か)」

である!まったくなんという血も涙もない冷酷無残残忍極悪非道邪道外道畜生道な
話であろうか?!

新聞によると、元オリンピックのバトミントン選手で、怪力ではジャイアント馬場を
しのぐ、と言われている、犯人の陣内貴美子容疑者(37)が、、、もとい、
陣内貴美子(37)が、マンションに侵入した強盗を、叩きのめしつかまえたそうである。
しかも、夫も一緒にいたのである。

この夫がまた極悪で、身長2メートルもある大巨人なのである!しかも、元プロ野球選手
である!
こんなペキン原人(近年評価の高まってるカルト映画)のような夫婦に、格闘のすえ
とらえられた犯人の身の上が、まったく気の毒である、、、。

このままでは、犯人の一生の、心のキズとして残ってしまうのではないか?

犯人の心のケアのカウンセラーが、必要である!と、私は声を大にして言いたい!のである。
ちゅう。

しかし、この事件を知った時、私がまっ先に思ったのは

「陣内貴美子って誰?」

ということだったのである。知らんなあ、、、。いったい今はどんなことをして、食っているの
だろうか?生活がままならぬ、さまよえるオランダ人の帆船のごとく、沈没しかけてる
私としては、そういうスポーツ選手の引退後の生活手段がおおいに気にかかるのである。

ていうか、私はこの頃、金がなくて日本信販に借金をしてアシストに金を払って
なんとか自転車操業でやってる状態で、この先、どうやって生きて逝ったらいいか
まったく不透明なのである!

まあ、ごまかしごまかし、人気がどんどん落ちて、「あの人は今!」というか
「あの人は誰?」的な状態に陥りながらも、10年くらいは、なんとか
漫画家をやっていけそうな気がするのであるが、
おそらく、十年後くらいのは、仕事ほされて、道ばたの朽ちはてた骸骨のように
路頭に迷うとこ請け合い状態である!

いったいどうしたらいいんだろうねえ、、。
この先も、貯金はできないことは、火星に金星人がいないがごとく
確実である。
はれほれひれはれ。

神よ、我に逝く道を教えたまえ。

「「キャッツ模倣」清水ひとみ出頭へ!」

わはははは。劇団四季のキャッツをパクッたストリップを、上演していたとして
清水ひとみが、警察に出頭だそうである。
いやいや。

どんどんパクルが良いのである!エロ文化万歳である。劇団四季、ペッペッ!
という感じである。

「処刑中継!」

しかしまあ、アメリカで「処刑中継!」だそうで、、、。
朝からステーキ食ってる人間は、濃いねえ、、。

これで、アメリカの正義は守られた、のかい?
[2001年6月13日 5時34分11秒]

お名前: ハム スター   
芸能コラムのような日記のような、しかし眠い

「シャロン・ストーン夫、トカゲに噛まれ重傷!マドンナ過激な股間からニョッキリ!
ヒレの生えてるタレント竹山瑞恵!」

なかなか眠いのである。どうでもいいのだが、昨日は午前2時に寝たのである!
早い!
なんという健康的な日々であろう。
これなら、キンさんギンさんのように、長生きできるであろう。

ところが、起きたのは、朝の6時で4時間しか、眠れなかったのである!
それから、だらだらして、2CHを冷やかしたりして
午前10時にまた寝てしまったのである。
ふたたび起きたら、夜の6時になってしまっていたのである、、。

これでは、早寝なのか、遅寝なのか、よくわからないのである、
というか、次に何時に寝たらいいかよくわからないのである。
しかし、眠くて、よく頭が回っていないのである、という今は、朝の五時である。

どうやらこれから、眠るらしいが、せっかく一日、健康的な生活になりかけていたのに
単なる夜型にまたも、戻ってしまったのである。

さて、

「シャロン・ストーン夫、トカゲに噛まれ重傷!」

である!恐ろしい!というか、実にどうでもいい話しである!
しかし、痛そうだ。
シャロン・ストーンが、動物好きの夫に、誕生日プレゼントに
「動物園でコモドオオトカゲのオリに入って近くで見れる権利?」
というものを、送ったそうなのである。
それで、夫がその3mもあるコモドオオトカゲのオリに入ったら、

グワアアア!バクッ

と、襲われて、ボリボリ喰われてしまったそうである。
恐ろしい!というか、眠い!
映画なら、遺産目当てに、コモドオオトカゲに、襲わせたとか、なるところだが、、、
よくシャロンストーンはこういう妻をやっているしねえ、、。

特にコメントはない!

「マドンナ過激な股間からニョッキリ!」

だそうである!何かと思うと、サンケイスポーツの記事で
マドンナのスペインでのコンサートが過激で、股間のあいだから
バズーカ砲を撃ったりしたそうである。なんだ、それだけか。
しかし、マドンナ40数歳、いつまでセクシー系なのか?
そろそろ、筋肉をつけて鍛えていても、かなりやばいと思うのだが。

「ヒレの生えてるタレント竹山瑞恵!」

>足にフィン(ひれ)をつけて泳ぐ「フィンスイミング」の日本記録を持つタレント、竹山瑞恵(18)が10日、大阪・吹田市のプールで公開練習を行った。

だそうである!
しかし、フィンスイミングとは、、。
この世には、聞いたことのないスポーツがあるもんだねえ、、、と思ったのである。
まあ、それだけ。
[2001年6月12日 5時26分23秒]

お名前: ハム スター   
日本の現在を憂う社会派時事コラム少し日記

「大阪の児童殺傷事件!小6が小6を刺す!高橋尚子の乳房が異常膨張!」

チュー!
締めきりに入っていたので、2日ほど休んでいるうちに、
世の中、まったく暗い事件だらけに、なっていたでチュー!

それにしても、やり切れない事件でちゅう!

「高橋尚子の乳房が異常膨張!」

とは!
日本中が、「高橋尚子の乳房が異常膨張!」の話題で、持ち切りに
なるのも、無理がないでチュー!

ていうか、単に太って、巨乳になっただけなのでは、ないでちゅーか?これは。

ちなみに「高橋尚子の乳房が異常膨張!」という記事は
講談社の「週間現代」に載っているでちゅう。

しかし、講談社と言えば、出版界では、神田森莉せんせいゴトキが
口に出すのも、おこがましいというか、口に出しただけで、
足の上に石を何枚も、のせられて、座らされて、そのうえ、上から
ぎゅーぎゅいうー押されてしまうほど、メジャーな会社でちゅう。

当然、働いてる編集者も、みな!エリート中のエリート!
ものすごい、フジテレビに入社するのと、同じくらいの
難関を突破しないと、入れないとゆう、出版社でちゅう!
もちろん、だから、頭のすごくいい回転も早い秀才ぞろいの
出版社でちゅう!

しかし、、、。

そんな難関をくぐり抜け、エリート出版社に入社したのに
やらされる仕事が、、、

「高橋尚子の乳房が異常膨張!」

でちゅう!

人生、楽しいでちゅか?


「大阪の児童殺傷事件」

びっくりしたねえ、、。こうなると、やはりあまり電波な人を
野放しにしておくのは、まずいであろう、と誰でも思うであろう。

それにしても、犯人。
バス運転手時代には、香水くさい女性客に向かって、
ツバを吐きかけてクビになったそうである。

また、近所の人の話では、普段から気が短く、行動がおかしく
気に入らない近所の人に、ツバを吐きかけたりしてたそうである。

しかし、「ラマ」じゃないんだから、ツバばかり掛ける男とは、、。
「ラマ」というのはウマだかロバだか、わからない動物で、
得意技が「ツバ掛け」だそうである。


「小6が小6を刺す!」

上の事件があってすぐ次の日に、報道されたので、模造犯の犯行かと
思ったら、犯人はさらに驚くべきことに、小学生だった、、、。

マンガとかテレビとか映画とか、決闘のシーンがよく有るではないか。
男なら、気に入らないやつがいるなら、ああいう決闘で、ケリをつけなくては
ならない、、、、という強迫観念に借られたりするのである。

女にはわからないだろうが、男なら誰でもそういう、コンプレックスというか、
トラウマというか、内心あるのである。

でも、結局は、決闘を申し込み戦うということにはならず
気に入らない奴に、じいいいっと、我慢して耐えるだけ、というなさけない
日常を送るのが、常なのである。

しかし、本当に対決すると、というかケンカをすると、人間はけっこう
死ぬようである。この前も駅で、ウエスタンラリアットをやられて
死んだ会社員がいたし。
ケンカふるほうも、まさか、テレビなどでは、ばんばん何十発なぐっても、
なかなか人間死なないので、まさか、現実ではこんなに簡単に
人間が死ぬとは、思ってもみなかったであろう。


決闘は、しないで、逃げるが、勝ちである。
かっこわるく生きようではないか。

かっこいいほど、かっこわるいものはないのである。
[2001年6月11日 1時24分3秒]

お名前: ハム スター   
薬中漫画家神田森莉せんせい今日の3大ニュースコラム

「漫画家の神田森莉さん脱税で逮捕(マジ)!摘発、AMPMのヒナ皮は不良食品!叶美香、ポール・ホーガンからワニ人形もらう 」

おお!いかん!

わたくし、神田森莉、こと本名ハムスター ア ラ フリードリヒ ガブリエール トーマス3世

であるが、とうとう東京警視庁に逮捕される見通しになりました、、、、。

ああ!神よ!無宗教つうか宗教大嫌い、毛虫のごとき、嫌っていて、池田大作の悪口ばかり
いっていたタタリ〜なのであろうか?いや、べつにそんなに大作の悪口は書いてないんだが。
どうも税金が払えないのである。

児童振り込みで、毎月子供が、振り込まれるようになっていたら、性犯罪であるな、もとい
自動振り込みで、入金されてるはずが、その月は、ニッチもサッチのブルドックという状態に
なっていたので、預金残高、サハラ砂漠の降雨量のごとし状態となり、落ちなかったのである。

その次の月からは、順調にオアシスから、ヒ素まじりの毒水は排出さて、ベトウイン一族
みなごろしになるがごとく、ちゃんと、命を犠牲に支払らわれていたのであるが、、。
比喩がくどい。

その払えなかった月の分が払えなくて、イースト菌が発酵して進化して人類が産まれて
文明がうまれるれて滅ぶほどの期間が、たってしまったのである。

どうしたもんかねえ、、、、。

現在、貯金は13万円、
今月は半ばまで2回締め切りが有り、アシストに給金を、10万払わねば、ならないのである。
私はタコではないので、自分の手足をむさぼり食う訳にはいかないのである。
いや、ド根性があれば可能だろうか?

かじわらいっき先生なら、

「漢ならいくら痛くても自分の手足くらい食ってみろ!ばーろー!」

とホテルの一室に閉じ込め、ピストル片手に、私を勇気つけるかもないが、
本当に食ったら、

「ひとりオトタケ+サガワ君状態」

である。そんなシュールな目にはあいたくないので、税金は払えないのである。
督促状がどんどんやってきて、最近は文面も荒くなり

「オンドリャー!腎臓と目玉売れやあ!コリャア!井の頭公園池に沈めっぞ!」

と、ブチ切れた横山やすし師匠のようなことをいうのである。
不払い税金は、三万5千円である。

ははは!痛くもかゆくもないね!

AMPMで「ヒナ皮の空揚げ」
とゆのを、食ったのである。
といっても、誤解はしてもらいたくないのだが、コンビニでその場でパックを
開けてむさぼり食ったわけではないのである。

しかし、そういう行動は外国では、けっこう一般的らしい。
外国ではスーパーで、売ってるジュースとかを、おもむろに開けて、ゴクゴク飲みながら
買う物を物色するというのが、一般的らしい、、。

先日も店内ではなかったが、スーパーの前で、フトマキのパックを開けて、
ハシでつまみながら、歩き食いしてる外人さんがいた。
文化風習のちがいだねえ。
しかし、フトマキの立ち食いは、大いに食べにくい思うのだが。
パンなんかなら、ともかく。

で、ヒナ皮あげを食ったら、口の中の皮がむけてしまったである。
塩からくて、硬かったのである。
ゆるせんヒナ皮!皮で皮がむけるとは、、、。

今日は長いなあ。
今、クスリやってるので、頭はイッちゃってて、マシンガンのごとく、キイボード
を打ちまくっていて、北斗にケンが、自信をなくして、頭を丸めて仏門に入門するほど
の早撃ちなのである!

ただの睡眠薬だよ。

「叶美香、ポール・ホーガンからワニ人形もらう」
今日一番ばからしかった芸能ニュースである。
最近は、叶美香をソロで売り出そうというプロダクションの策略があるらしく
単独行動が多いねえ。

ポール・ホーガンはこの一年中ノーブラでいる女性を見て

「この人はなに?なにをしてるヒトあるか?」

と聞いたが、誰も答えられなかったそうである。
しかし、乳がでかい。それだけで、充分な存在理由である。リスペクト叶姉妹1/2。

しかし、オーストラリア系ワニとのハーフ俳優であるポール・ホーガン、
ずいぶんふけたねえ。
クロコダイル老人か?
[2001年6月8日 7時16分31秒]

お名前: ハム スター   
B級ニュースコラム

「足にカビが生えた、三鷹で架空の出前頼みまくり男逮捕、落石で生徒死亡」

まあ、なんということであろうか。
梅雨なのであろうか?じめじめとした、今日の昼下がり、
足がかゆいので、靴下を脱いでみたところ、なにやら

「白いカビが!!!!!!!!」

生えていたのである。

、、、、、、。

性病であろうか?
ていうか、白クモ?よく知らんが。み、、、水虫であろうか?
10センチ四方の、白いものが、足に生えていたのである。
粉を吹いたか?
おお!私は、コフキイモか!?
生けるジャガイモだったのか!?

最近、よくジャガイモを食していたからな、、。
ジャガイモのタタリかもしれない。
ご近所の「元100スーパー」とゆうのがあるのだが、
そこで「皮むきジャガイモ100円」という、楽なものが
売っているのである。

便利で楽だが、売れ残ったイモを皮をむいて、極秘自店内リサイクルして、
地球の環境保護と資源保護と店の売り上げのために、
もう一回出してる気がしてならないのだが。

ところで、コフキイモというのは、わかるだろうか?

これはメジャーな日本語なのであろうか?
小学校の家庭科の時間の、調理実習で作ったのだが,
イモを水がなくなるまで、ゆでる食べ物である。
水がなくなる寸前に火を止めると余熱で、水がなくなり、粉を吹いたみたくなるので
ある。

というわけで、足のカビはイモのたたりらしい。

三鷹で、恨みをもった病院に、何十回もスシ屋に、偽りの電話をかけ、スシの特上を
届けさせていた男(36)、逮捕されたそうである。
おいしいそうだねえ、、、、。

ずるずる。

よくわからないが、犯人は通院を断られたからという、恨みをもっての犯行だそうだ。
しかし、通院を断られるとは、どういう事情なのであろうか?
よほどのことがないと、断られなさそうだが、、、。

普段から凶暴で

「あへあへあへ!電波電波電波!俺に電波流すなよ!それ以上やると殺すぞ!」

とか、あばれている人だったのだろうか?

しかし、気になるのは、特上スシの行き先である、、、、、。
スシ屋の出前持ちが、あとで食べたのであろうか?
おいしそうである。ずるずる、、、。

一応、やはり、衛生上、全部、捨ててしまうのであろうか?
もったいない。資源の無駄使いではないか?
逮捕されるべきは、スシ屋のほうではないか?

スシ屋には猛反省してもらいたい。

スシが余ったら、ウチに配達してもらいたいものである。
(ありがちなオチか)

石が落ちて当たって、生徒が死んだのである。

いかにもイナカの学校の校長という感じの校長が出てきて
「学校にも責任がある」
と、あやまっていたが、しかし、石が落ちてくるなんて、
防ぎようがないねえ、、、、というか本当にめったのないことである。

運が悪いとしか言いようがない。
しかし、この校長であるが、とてもイナカらしい素朴な人で
いい味を出していた。

というわけで、悪いのは「石」と「イモ」と「スシ屋」に決定!
[2001年6月7日 5時46分41秒]

お名前: ハム スター   
コラムというか単なる日記

「アンナ結婚!東村山で運の悪い強盗!田中真紀子クビ!メル友殺人犯」

おお!もはや、9時である。朝だ−朝だー。
鼻水が最近、だらだら出るのである。空気が乾いてるというか
空気中に小さなキノコが大繁殖状態というか、まあ、鼻炎なのである。

ここまで、寝る時間が遅くなると、いろいろ困ることが出てくるのである。
ずるずるずる、だらだrだらだ、、、(鼻水)
生活が不便だなあ、、。
さっさと、日記をかたずけて、寝よう。

では、どんどん書き飛ばすのである!
びゅー!びゅー!

アンナ結婚だそうである!びゅー!びゅー!
次!

いや、短すぎるか、、。借金大王ハガケンジでは、ないようである。相手は。
そういやあ、アンナは、昔、ハガケンジとヌード写真集を出したのであるが、
当時は、ハガケンジの裸まで、ついてくるということで、とても評判が
悪かったのであるが、びゅー!びゅー!びゅー!びゅー!最近、アンナが売れたせいもあり
プレミアがついて、ばか高くマニアの間では、取り引きされてるそうな。びゅー!びゅー!

その頃、アンナはまだ、黒髪だったのである。今は、金髪である。今の方がいい感じである。
カミソリのような、触ると切れそうな、カオである。
びゅー!びゅー!

東村山で、運の悪い強盗が、いたのである。
おばあさんの家に押し入り、出てきたところ、たまたま玄関の前を、パトカーが
通りかかっていて、逮捕されたそうな。今朝のばかニュースである。
こういう男は、なにをやっても、運が悪くて、失敗するにちがいない。
失敗人生である。びゅー!びゅー!

田中真紀子逮捕である!
ちがった。田中真紀子、クビ寸前だそうである。なんか、活躍する前に、
あちらこちらに、ドシンドシンぶつかって、問題ばかり起こしてしまってるようである。
びゅー!びゅー!
まあ、わがまま、ばっかりのオバサンだからなあ、、。
ノムラサチオみたいもんだと、私は思うんだが、、、。デビ夫人とか。
あまり、おだてあげるのは、どうかと思う。
びゅー!びゅー!びゅー!びゅー!

ついでに、メル友殺人犯!
しかし、メル友殺人犯だが、ほんとうに絵に書いたヤンキーである。
悪そうな顔だねえ。
これならいかにも、人をどんどん殺しそうである。
こういう見た目が、殺人犯ぽい人は、犯行をおかしてなくても
どんどん刑務所に入れるべきである。びゅー!びゅー!

で、2人を殺した犯行理由が、変である。
前にひとり殺した、、、、ということを、話したら、女が騒いだので殺した
という、、、、。そんなことを話したら、誰でも、大騒ぎをして
逃げ出そうとすると、思うのだが、メル友殺人犯は、思いつかなかったのだろうか?

やはり、顔の凶悪なやつは、どんどん刑務所に入れるべきであるびゅー!びゅー!びゅー!びゅー!
ああ、いそがしかった。
[2001年6月6日 9時8分2秒]

お名前: ハム スター   
鬱病自殺リスカ電波系コラム

「足がかゆい!山手線で自殺!ゼブラゾーンの謎!机に地下帝国につながる穴が!」

なんか、かゆいのである。
なにか、虫がいて刺されるのである。私の、これ以上はないとゆうような
清潔な部屋なのに、なにか、細かい刺す虫が生息しているようなのである。

これは、、、。

もしかして、科学的に貴重な虫なのではないか。

しょうがない、なるべく、部屋を汚くして、この性別、正体、年収不明な小虫を
もっと、繁殖させるのが、日本人としての義務なのではないか?

ということで、我が輩は、今後、キノコが生えようと、マタンゴが襲ってこようと
けっして、部屋をそうじしない、ことに決めたのである。
科学の力、マンセー!である。

それにしても、マタンゴである。
あれほど、恐ろしい映画はないのである。
子供の頃に、恐怖と怪奇に満ちて、おそるおそる見ていたのである。
それほど、やたらとテレビで再放送していた映画なのである。

怪獣映画が好きだったから、見ていたのであるが、どうも、マタンゴは
怪獣が、ゴゴゴゴゴゴゴ!と出てくる、ぶっこわし映画というよりは、
古典的な怪奇ムードあふれる怪奇味のまさった、トラウマ映画なのである。

最後、、、、
ひとり生き残った男が、マタンゴの話をするのだが、キチガイ病院の
先生は信用しないのである。
しかし、その男が、ふりむくと、ホオにマタンゴが生えているのである、、。

恐ろしい!、、、、というか、これだけでは、恐くもなんともない
というか、よくわからないか。
まあ、トラウーマな映画ワースト オブ ザ ワールドなのである。

、、、、というような日記を、2年くらい前にも、書いたことがあるのを
書いていたら、思い出した。なんか、だんだん、同じことばかり
くり返して、語ってけむたがれているお年寄りの老人(同じ)のように
頭の中の回路が循環して来ているのであろうか?脳内山手線状態か?

そういやあ、またも、山手線で人身事故があったようである。
またも即死。

都会では、自殺する若者が、増えていると言う、、、♪

井上よーすいである。まあ、よー吸いは、どうでもいいのだが、
山手線に飛び込んでも、ほんの小さく新聞に、載るだけである。
人間の死のなんという安さか。

非常にどうでもいい話であるが、辞典で漢字を調べていたら、ゼブラという項目が
目についた。そのゼブラの用語の使い方?の見本として「ゼブラゾーン」
というのが、霊として出ていた。霊として出ていたら、つのだ☆じろうである。
例として出ていたのである。

なんだろう?「ゼブラゾーン」

想像したのだが、横断歩道の古い言い方なのでは、ないだろうか?
昔、横断歩道をちょっと、「小粋に(オエ)」に、表現するときに
使われていた、とか。
シマシマの空間だからな。

あと、机の上に物を、置いておくと、最近、やたらと紛失するのである。
魔の四角地帯である。

やはり、フッとした瞬間に、異次元ポケットができて、地底国に転がり落ちているん
だろうか?悪いのはドラエモン。
[2001年6月5日 7時38分29秒]

お名前: ハム スター   
鬱病自殺リスカ系コラムていうか日記ていうか

「日本の天皇制問題について議論する!&恐いネパールの王子樣、家族皆殺し!」

なんとも、すごいのである。

これが日本だったら、、、、と誰もが考えたことだろう。(そうか)
えーと、日本の王子は誰だ?、、、知らんが。

まあ、昭和天皇が生きていた頃の話しとして、で、あのヒゲの生えた温厚な
日本国王子樣が、キコ様じゃない、ミチコ様だったか?(素で忘れてる)と
結婚を反対されるのである。

おもむろに怒り狂った、ヒゲの生えた温厚な日本国王子樣!寝室にいって
拳銃を取ってきてかえり、皇族一族に、銃乱射!

ずぎゃぎゃぎゃgyがぎゃ!

血だらけでのたうつ、サーヤ他皇族一家!(危ない、ていうか不謹慎)
うーむ。どう考えても、日本ではありえない話しであるなあ。
それに、してもネパールの王子樣は、気が短いのである。
トンパチなのである。

トンパチといえば、これがどうも、一般人に通じない言葉らしい、。
誰でも知ってる、使っている言葉だと、思っていたが。
ぶちぶちキレやすい、鉄砲玉のような人の、ことである。

ところで、銃乱射王子のほうであるが、イギリス留学中に

「私は神である」

と、名乗っていたそうである。うーむ。ある意味正直な人なのかも
知れない。
小さな国で、産まれた時から、王子樣として、育てられたらそういう風に
考えるようになってもおかしくないであろう、、。

どこぞの国の、ヒゲの生えた温厚な王樣も、内心はそう思ってるに
違いないが、口には言わないだけなのであろう。
なかなか、世間ずれしていて賢いのである、ヒゲの生えた温厚な王樣。
いつもニコニコしてるしな。

まあ、あれほどの産まれの人なら、物の考え方とか、
我々(と自分を平均的一般人化するのも変だが)と、ずいぶん違うにちがいない。
ていうか、どういう人なんだろうねえ、我が国の王様は、、。
よくわからないのだが。

どんな本を読んでるのだろうねえ?
2チャンネルとか、見るのであろうか?王様は、、、。
王様が2チャンネルの「フシアナサン」とかにひっかかって、
IPアドレスがさらされたら、おかしいであろうねえ。
メールアドレスなんて、どうなってるのであろうか?
独自ドメインをやはりもっているのであろうか?
http://www.tennou.ne.jpとかなのだろうか?

王様であるが、こうガツガツと餓えてないのは、よくわかるのである。
のほほんとした感じであるが。
ああいう高貴な人は、顔がつるんとしているな、と私は思う。
皇族じゃなくても、お嬢様な方などをみると、みんなツルンとした感じなのである。
これはどういう訳なのであろうか?

苦労をしてないから、肌が荒れないのであろうか?

反面、下積みから、立ち上がってきた人間、、、、
例えば、ラッシャー木村などは、とても皮膚がゴツゴツして汚いのである!
これが、育ちの違いというなのであろうか?

おお!われわれはドレイなのである!
搾取して!搾取して!
ムチうって、ピラミッド建設に重労働で、こき使ってもらいたいものである。

「み、、、水、、、、」ドサッ

とか、言って倒れたら、ようしゃなく

「なに?み、、水だと?わかった、そうりゃああああ!ヒヒヒ」どばばばばばばばばニョロニョロニョロ!

「ちがうこれはミミズだああああ!」
とか、よくわからんな。まあ、いいか。
中産階級という名前の奴隷なのである。ていうか、中流以下だが、最近私は。
[2001年6月3日 6時15分25秒]

お名前: ハム スター   
鬱病自殺リスカ系コラムていうか日記ていうか

「スチュワート リトルというネズミ系映画に対する人種差別的偏見について怒りの告発!」

ジュー!ジュジュー!
なんとなく、怒っているのであるジュー!ジュジュー!
私はハムスター、チュー!とか良く書いているが
実際はハムスタは

ジッ!ジッ!

とか鳴くものなのである。ところで、もし、あなたの手元にハムスターが
いるならば、ひとつ張り倒してみよう。

ジュー!ジュジュー!

とか、鳴くのである。ハムスターは怒らせるとこういう鳴き方を
するのであるジュー!ジュジュー!。

まあ、鳴き方はどうでもいいのである。
あなたは「スチュアート リトル」という動物虐待映画を
御存じであろうか?

なんで、こんな微妙に公開から時間のたった話題性の、
風化した映画を論じるかとゆうと、私はだいたい映画は、ビデオで、
しかも、新作の棚から落ちてから、見ることにしてるからである。

ていうか「スチュアート リトル」も実にどうでもいい映画なのだが、
おおざっぱに要約すると、ハツカネズミが、チョロチョロ歩き回る
だけの映画である。おおざっぱすぎ。

その「スチュアート リトル」であるが、私はそれを見て、大いに
政治的偏見に社会人道的に公憤を憶えたのである!ジュー!ジジー!

公憤というのは、聞き慣れない言葉だが、私憤のような個人的な
憤慨ではなく、社会的な民衆としての、民主主義的怒りのことである!
なんかこう、アル パシーノというイタ公いやイタリア系小男の俳優が
いて、いつもかならず、社会悪を告発する映画ばかり出ているのだが、
まあ、そういう怒りを公憤というのである。

それにしても、アル パシーノもどんどん歳を、とっていってて
もうじきおじいさんと、いってもおかしくない年齢ではないろうか?
昔は若かったのに、、、、あたりまえであるが。
つまり、人間はすべて歳をとって、老いてゆくということである。

えー、なんの話しだったか?
そうだ「スチュアート リトル」というチューチュー映画である。

まん中くらいで、主人公のネズ公とその兄の人間(子供)が、
ラジコンヨットレースに出場するくだりがあるのだが、事故で
ラジコンのコントロールボックスが、壊れてしまうのである、、、。

そこで、怒り狂ったガキは、怒髪天に達し、ムンズ!と服を着たネズ公を
つかまえ、地面にたたきつけたのである!

グチャアアア!とびちるネズ公の内蔵!血!ホルモン!レバー!ユッケにゼンマイ!

「ヒヒヒヒ!ネズミの分際で人間の家族になれるわけねえだろ?」

さらに、ガキは、ッピキピキ、あの世に逝きかけて断絶魔の痙攣をしてる
ネズ公を足で踏み付けて!グチャアア!ドスドス!ほんとうに
ユッケビビンバにしてしまったのである!

んな、わけはない。(ボケにしては長い)

壊れたラジコンコントローラーの換わりに、ネズ公がそのヨットに乗って、
ヨットを運転して、優勝してしまうのである!

しかし、まて。

これはラジコンヨットレースではないか?
ネズミが運転したら、反則ではないだろうか。。。。?

と、私は大いに疑問を感じてしまったのであるが、
まあ、別にだからといって、何か主張したいわけでもないのである。ジュージュー!
[2001年6月2日 3時49分39秒]

SR5s.gifSR4s.gif


SEO対策:アングラSEO対策:楽器 SEO対策:漫画 SEO対策:変態 SEO対策:フェチ


QLOOKアクセス解析

アダルトSEO