神田森莉出版

お名前: ハム スター   
たまには、ビデオの話し。

「レッドプラネットとサウスパーク」

を、ビデオ屋で借りてみた。
最近、ゴキブリに縁があるというか、何と言うか
「レッドプラネット」にも、わさわさ、「火星ゴキブリ」とゆうような虫けらが
出てきて、しかも人をくいやがるのである!

わざわざ、半年(らしい)もかけて、火星まで出かけたら
「火星ゴキブリ」が、出迎えて食われてしまうという、不愉快な映画である。

この「火星ゴキブリ」が、火星に人工的に生やした藻を食って、
なぜか、酸素をだすという生き物なのである。
だいたい、平均的な食物連鎖のバランスのようなもんを
考えてみると、

藻が酸素を出してる

のだから、

それを食う「火星ゴキブリ」は二酸化炭素あたりを出すような気がするのだが。

そういう設定にしてしまうと、話がぜんぜん解決しなくなってしまうので
そのために、なぜか、虫のくせに酸素を出すという、わけのわからんことに
なってしまったのであろう。

まあ、火星の虫の考える事は、わからんな!

「サウスパーク」を見た。

アシストがわざわざ、メールまでよこして、絶対に見ろと
言っていたので、借りてきてみたら、実に暴力的で面白い。
俺も、サダムフセインを、キャラで出したいなあ、、、、
と、思うのだが、日本の漫画雑誌では、できないな。確実に。

しかも、これアニメだが、サダムフセインだけは実写なのである!
つか、ただの写真!

サダムフセインの写真を、アニメの胴体にくっ付けて口の
あたりチョン切って、ぱくぱくしゃべらせてるだけのである。

「びらびらおまんこのバーブラ ストライザンド!!!!!!!」

というのは、映画史に残る名台詞だと、思った。
[2001年7月31日 4時35分21秒]

お名前: ハム スター   
「ドクター中松に選挙違反疑惑!」

いやはや。

またもや、ドクター中松、選挙に出てたらしい。
しかも、今回は選挙カーに投票したくなる「トーセン」という
発明品を載せて、その「電波」を東京中に流してたらしい

(ソース元、女性セブン)

これは選挙違反ではないか?

と、思う!
洗脳しながら、車を走らせるとは!
これが人間のすることか!

どうりで、最近、頭の心がズキズキ痛み、強い電波を
受信していると、思ったら、ドクター中松の策略の電波攻撃だったのである!
許せん!中松!

しかし、中松せんせいは、今回も落ちたらしい、、、。
毒電波の効き目はなかったのであろうか?
いやいや。
おそらく、中松電波の周波数は、ひきこもーりで選挙に行かないような
ダメニンゲン!カスニンゲン!クズニンゲン!ウジニンゲン!
だけに届いたと思われる。文章につながりが変だが、直さない!

東京中の馬鹿を集めて投票すれば、ドクター中松は、ブッちきりで
当選すること間違いなしである!
いや!
「トーセン」を使わなくても、素で当選するか!

ドクター中松は、正常人間層には弱くても
やはり馬鹿層には、無限の力を持ってると、思われる。

がんばってもらいたい。
[2001年7月30日 6時34分48秒]

お名前: ハム スター   
「女講談」

朝の五時半である。
夕食????を食べながら、テレビを見るのであるが
この時間帯、実に各局、番組に力が入ってない。
さっき、見たら、将棋の番組と講談の番組がやっていた、、、。

講談を見るが、女性の講談師である。

落語に(大成した)女性落語家は、今の所、いないが
講談はけっこういるのである。

この違いはなんであろうか?

講談の方が、はるかにマイナーで人気がないので、男だ、女だと、
言っていられない状態なのであろうか?
とか、思う。

こうして見ると、人気がないのも、良い事だ。

しかし、落語では、女性がやってるとどうも、ぴんと
こないのであるが、講談では、別に平然と様になっているのである。

落語と講談の違いといえば、単に机があるか、ないか、
の違いだけである(おおざっぱ。つか、乱暴な意見

やってる事は、あまりちがいがないのに、不思議だなあ、、、。
[2001年7月29日 5時34分15秒]

お名前: ハム スター   
「髪を切る。煮物を作る」

で、今、煮ている。
味はチャ−ハンの素と砂糖を入れた。
具はコンニャクと玉ねぎとジャガイモである。
ことこと煮ているが、なにができるのであろうか?

たぶん、予想では煮上がってから、水分を捨てて、
ポテトチップスを砕いたのを、上からかけて
食うことになりそうである。

うまいのかな?これ。

いや、食事にうまさは、必要なのであろうか?
修行僧のやうに、粗末な食事のほうが、人間的に鍛えられ
作家として、大成するのではないか?
というか、このまま作家としては、あと、落ちるだけか?
まあ、どっちでもいいが、まだ、芋は煮えないのか。

髪をばっさりと切った。
ベリーショートの金茶黒髪になった。
金茶黒髪というのは、ようするに、まだら狼になっているのである髪色が。

自分でロングの時に染めたので、ちゃんと染めきらず、まず金茶になって
いたのである。そこを、ばさーり切ったので、根元の地色がでて
金茶黒という寸法である。

ベリーショートで茶でモニアゲが長いのだが、できあがった
顔を見ると、ゲイみたいになった。
こういうゲイ多いね、という感じである。
オカマじゃなくて、アーチストに多いゲイの方。

で、髪を切る時に、雑誌で見本を見せられたのだが、
なぜか、お笑いの「ゴリ」だった、、、、。
ソフトモヒカンではないが、長さの目安として。

下絵5Pで終わり。明日からペン入れに入る。
[2001年7月28日 5時44分55秒]

お名前: ハム スター   
「女性セブンに載ってる。馳星周の「不夜城」筒井康隆の「ホンキートンク霊長類南へ」」

そうである。
という編集者のメールが来たので、女性セブンを買ってきて
見てみる。

「嫁姑漫画雑誌ブームの紹介」
みたいな感じで、でかでかと、載っているから
見よう、ひま人。

大きく載ってるから、うれしい!、、、、
言いたいところだが。

俺とお茶漬海苔と谷間夢路などが、紹介されてるが、、、。
どうも、これ、人気がある漫画だから紹介されてるのではなく
女性週刊誌的にスキャンダルな大袈裟な、ネタ的にわかりやすい
ものが、選ばれているという感じだ。

実際、売れてる嫁姑漫画家(ってなんだ?)は、他にいるのだが。

それにしても、この俺とお茶漬海苔と谷間夢路というメンツ。
みなホラー漫画家だな。
大ゲサに思いきりよく嫁いじめを描くのは、ホラー漫画家は得意とみえる。

ホラーブームが去って、描く雑誌がないのだが、
みなさん、なかなかしぶとく生き残ってるようで。
しかし、みんな嫁姑漫画に来たかー!

古本屋で馳星周の「不夜城」と
筒井康隆の「ホンキートンク霊長類南へ」
を買う。両方ハードカバー。

400円に400円。
文庫本の古本が600円くらいしたりするので、なんで
ハードカバーの方が安いんだろう、とか思う。
こんなに安いならもっと買おう。

しかし、こういう日本人の本と言うのは、もう10年近く
まったく読んでいないのである。
ていうか、読む習慣がないのである。
これを機会に、ちょっと、読んでみよう。

馳星周の「不夜城」は、歌舞伎町を舞台にした
バイオレンス漫画を月刊ドンドンで連載してるので、
ほとんどその資料、勉強という感じで買った。
パクれパクれ!ハアハア、、、。

筒井康隆の「ホンキートンク霊長類南へ」は
今、筒井康隆を読むと言うのは、どうなのだろう?
と、思って買った。
筒井康隆は売れてたころ、それなりに読んではいたが
ディープなファンではなかった。
今、読むと、面白いのでは、と思ったが、、、どうか?

三浦屋の「玉ねぎドレッシング」というのを買う。
たくさん、みじんきりの玉ねぎが入っていて
おいしそう。

仕事。下絵2日目。6Pくらい。

エアコンのリモコンが一週間くらい
行先不明で、温度を変えられない。
[2001年7月27日 5時47分16秒]

お名前: ハム スター   
「ゴキブリが大挙して襲ってくる映画」

という、、、「ブラッダ」とゆうビデオを、借りてきていたので
見た。
なかなかよく出来てるゴミ映画である。

しかも、このゴキ、南アフリカに住んでるブラッダなんとかさんという
凶悪なゴキで、キバをもっていて、人間にかみつくのである、
しかも、そのうえ、人間の体内に卵を、産みつけ
子ゴキブリがわさわさ、内臓を食べて腹の中で、繁殖するのである。

こういう目には合いたくないものだが、このゴキブリは
ほんとうに、南アフリカに実在するのであろうか?
実在するならば、一生、私は南アフリカには、いかないであろう、、、。

と、流れてきには書きたいが、私は細かいことは
気にしないタチなので、行く機会があれば、南アフリカに行くだろう
しかし、機会はないだろうな。
[2001年7月26日 5時50分43秒]

お名前: ハム スター   
「特にネタなし、45度を越えると新人類誕生」

暑い。45度を越えたところがあるらしい。
こういうところに、人類は住めるものであろうか?
かなり疑問の余地があるのではないか?

あまり、暑いと、新人類が誕生してしまうのでは、ないだろうか?

液体人間とか。

人間は暑いと汗をかくではないか?
それが、あまりにも、暑くなりすぎると、汗が出過ぎる、
人体の中の水分より、汗の方が多くなってしまうと、人間の
魂が、汗のほうに移って、液体人間がうまれるのではないか?
あまり、面白くないか。

というか、別に日記を、面白く書く必要もないか。

まあ、なんでもいいが、夏だなあ。
そういえば、今年はエアコンのドライだけで、今まで過ごしてるのである。
なぜか、涼しいなドライなのに。
27度くらいにしている。

暑くなったら冷房にスイッチしようかと、思ってるのだが、
ドライががんばってるのである。

しかし、27度くらいだと、じわじわと汗をかいていて、
不潔な感じなのである、が、しかし、軽く汗をかくくらいが
健康であると、東京電力のデンコちゃんも、言ってるではないか?
いや、言ってなかったか。


昨日書いた、口内炎もどきの治療のために、
ビタミンBを買ってきたのである。薬局から。
「ビタミンBコンプレックス」とゆう名前である。
で、薬だが、6角形なのである。

なかなか、この6角形という形は、なんとなくビタミンのしかもBを
よくイメージしてると、感じるのだが、いかがなものであろうか?
ビタミンBは6角形。

連載三回目の月刊ドンドンのネーム16Pを書く。
昨日、8P書いて今日8P書いた。

暑いので、今日はアイスクリーム練乳ゴマアイスとペプシコーラとウーロン茶を買った。
水分ばかりとってしまう夏である。
[2001年7月25日 6時2分32秒]

お名前: ハム スター   
「口内炎日記とクリフォード シマック」

いてえ、、、。

口内炎と、書いたが、なんか、ちがう病気?なんだけど。
下口びるの裏の歯の先が、あたるあたり、歯のラインにそって
炎症してるのである。

これは、無意識に、歯でくちびるをかんでいるせいであろうか?

まあ、いつもここは、炎症してるのであるが、
今回は、なかなかひどくなって、味がしみて痛い!

なにしろ、痛さの最盛期には、カップヌードルの汁が、しみて
痛くてたまらんかったのである!

食生活が、おおいに不便!


ていうか、ビタミン不足が原因なのであろう、、、、。
ビタミンを買ってこなくては。
薬屋に行くのが、夏だからめんどくさいので、行ってないのである。

夏のせい、、、、、。

で、オロナインを、ベロベロ塗ったりして、そのオロナイン味を
充分に味わって、生活しているのである、すると、
やや、直ってきたか。


オロナインと正露丸は、なんにでも効く魔法の薬である!


古本で買ってきた、なつかしいクリフォードDシマックの
「人狼原理」を読んだ。
古典とゆうか、昔のSF入門書などには、かならず紹介されていた
SFの定番である。

こういう定番、あまり読んでいないなあ、、、。
もっと読むか、アジモフとかハインラインとか。

で、次にクリフォードDシマック「中継ステーション」とゆうのを
読んでるが、どうもこれ、高校生くらい当時に
読んでいた気がする。
が、20年ちかく前なので、ほとんど憶えていないのだが、、、。

なつかしい人に再会したような、、、、、。

クリフォードDシマックの「都市」という本は、ほんとうに
子供の頃、好きで、読み終わってもいつも鞄に入れて
ぺらぺら、読んだりしていたものだ。
[2001年7月24日 4時57分58秒]

お名前: ハム スター   
「漫画のパクリ問題について」

http://salad.2ch.net/test/read.cgi?bbs=gcomic&key=990425887&ls=50

ごきげんよう。

今日は、2ちゃんねるの、少女漫画板の「パクリ発見!」
とゆうスレッドを見た。

「、、、、、、、、、、、、、、。」

そうか、、、、、。

あれは、やっぱり、似てると思ったんだよな。
わははは。
やっぱり、まずいだろうな。あれ。

まあ、知ってる人なので、追求は、しないでおこう。


あと、秋田書店の少女漫画で、「低級霊狩り」???だか、
なんだか、パクった漫画家がいて、ヒートしてるらしいな。

というか、「低級霊狩り」だか、なんだかとゆう、漫画もぜんぜん読んでないので
パクリだか、どうだかも、わからない。
奥平サキだったか?

もっと、漫画を読まなくては、いけないのだろうか?
最近、読んでる漫画といえば、

「男一匹ガキ大将」

で、ある。ダメ度100%だな。
こういう漫画を読んでるようでは、良い漫画家には、なれないのではないか?
モトミヤヒロシ先生の35年くらい前の作品である!

なにしろ、35年だから、すごいネームが飛び出してきて、
ハラハラすること、請け合いなのである!

相棒が

「片目の銀二」

である!もうこれだけで、書店から、雑誌回収である!
ナイス!すばらしい!
いやあ、大声で叫びたくなりませんかー!?「片目ー!!!!!」
ハアハア、、。

「コジキ村の代表」

なんてのも、出てくる。

はらはら!
はらはら!

もう、書いてるだけで、はらはらするような、やばやば度である!
面白いね!大好き。


パクリといえば、神田森莉という、クソ漫画家がいるらしいが、あれは
最低である!

なにしろ、「北斗の拳」と「男塾」を開いたまま、
原稿の横に置いて、描いているのである!

ひどい!

漫画家たるもの、それでいいのか!

しかし、なかなか、まねしようにも、まねができるほど
画力がないのである!

特に、「影のつけかた」と、「変な角度の顔」
を、まねしてるのである!

だから、最近はいろんな角度の顔が、漫画に出てきてるのである!

おお!漫画家13年もやってるのに、やること投稿作家並み!


ところで、本当に漫画がそっくりになってしまったことが、
去年あったのである。

「都市伝説物」に、こっていたのである。

猫は電子レンジに入れろ、とか言うあれである!

「都市伝説」を、いろいろ、本とかから、集めては、漫画のネタにしてたのである。

それで、とある「都市伝説」をネタにして16Pを描いたのであるが、
しばらくして、「稲川じゅんじ増刊漫画」というのが、出て、
この稲川じゅんじの野郎が?、同じ「都市伝説」をネタで原作を書いていたのである!

だから、もともと、同じ「都市伝説」なので、できた、漫画を見ると
話が同じなのである!あたりまえだが。


という事もあったなあ、、。
[2001年7月20日 6時5分41秒]

お名前: ハム スター   
「テレビで賞味期限の番組、ハガケンジの元巨乳恋人」

テレビで賞味期限の番組が、数日前にあって、面白かった。

肉は、なかなか日持ちするらしい、、。

数日したら、色は変わるが、別になんともないらしい、、。

一週間くらい、もつとか。

しかし、これは、テレビ東京の、しょっぱい人気のなさそうな
番組でやっていて、前に一回、やったら、大反響で
続編ということらしい。

ディレクター(ディレクターなのか?)にしてみれば、
うまい具合にあたったヒット企画に、ちがいない。

あまりテレビに感心のない俺まで、じいいっと見てしまったもの。

いい企画である。

特にミソは腐らない、、、。

というところがすごかった。

5年前の、カビぼうぼうの
腐れミソを、ミソ会社の社長が、むしゃむしゃ、食ってみせるのである!

この社長は、老人だったが、変人かも、しれない、、、と
誰もが、思ったことであろう。

今日も、昨日と同じような、進行の一日。
今日は、20Pペン入れをする、、。
はあはあ、ぜえぜえ。

一日で20Pペン入れすると、なかなか、腱鞘炎が痛いのである。
一時間に4Pくらいのペースで入れる。

うっかり、本屋に入ってしまったら、ハガケンジの元巨乳恋人の
「桜庭あつこ」の写真集が、出ていて、買ってしまう、、。

ああ。
なんという無駄な金であろうか!

で、桜庭あつこであるが、MIXという格闘技のイベントに出るため、
身体を鍛えていたのであるが、そのせいで、身体は
引き締まったが、乳がだいぶ、ちじんでいた、、、、。

桜庭あつこというと、垂れ乳というイメージが、世間にこびりついて
しまったので、ひきしめたのであろうか?
垂れていてもいいのだが、まったく、残念なことである。

おしい乳をなくした、、、。
[2001年7月19日 6時45分34秒]

お名前: ハム スター   
いそがしいぞバカヤロウ!

「M-floのリミックスコンテスト」

今日も、近所のコンビニいっただけとゆう、出歩かないデイ。

たまには、知らない〜まちに〜いってみたいものである。
て、いうか、忙しい。

次の深層心理ミステリーの下絵を描いたのである。
15Pも描いた。
なにしろ、普通の漫画ではないのである!

最近の、俺の漫画は、1P12コマくらいは、平然とあるのである!
だから、時間がかかるのである!
普通の漫画は、6コマとか8コマとかである!

もう濃縮したコンデンスミルクのようなものである。
コテコテなのである。

というか、意識して、濃くしているのである!
だんだん、薄味になってきたので、年のせいか?
ブルース親父のように枯れてきたか?
落語家のように歳とッて味が出てくるのか?どうかは、よくわからないが
ここで、ひとつ、ねばり〜と、がんばって、濃くしているのである!

しかし、まあ、1Pに12コマもあると、たいへん時間がかかるのである!
普通の原稿の二倍は、かかってるのである。

近年、加速度的に、手抜きになっていたので、原稿の仕上げ時間が
短縮していく一方だったのであるが、ここにきて
後家のふんばり!??いきなり、時間がかかるように
なったのである。

まだまだ、若いね!

まあ、なんでもいいが。

で、ひいひい言いながら、いつになく、たくさん働いたあと、
F-floのリミックスコンテストに出す曲を、作るのである!
サンレコのミックスで入賞したし、この勢いで
F-floも入賞しようと、やっているのであるが、まあ、
そう続けては、無理と思うが、こっちは、たくさん集まるだろうし、
で、締め切りが、今月中なのである!

まったく、趣味だが、仕事だか、わからなくなってくるような
気もするが、音楽。
F-floのリミックスであるが、こっちも、2ヶ月以上もうかかっているのである。
まったく、いつになったら、できるのであろうか、、。
まさか、こんなぎりぎりになるとは、思わなかったよ。

というわけで、いそがしいのである。はあはあ。
[2001年7月18日 7時15分27秒]

お名前: ハム スター   
はああああ

「WEB日記とノートの日記」

それにしても、いそがしいので、ながながと日記を書く訳にも
いかないのである。

ところで、こうして、ホームページで日記も付けているが
アナログな日記というか、ノートにも日記を付けているのである。

こっちは、もう二十数年間つけているのである。

ノートに10数冊に、およぶ、私の歴史である。

しかし、ウェブ日記をつけだしたら、あたりまえだが
ノートの日記の方が、たいへん、おざなりになってきたのである。

非常に短い。

今日の仕事なにしたとか、数行で終わるようになり
また、一週間くらい、書き忘れていたり、するのである!

なんというか、こうパソコンとも無縁であった、
高校生くらいの頃とかは、なんページも、日記を書いていたり
したのである!気持ち悪い!

いや、気持ち悪いわけでもないか。

しかしまあ、何十年もつけてると、日記は、やめにくいものである、、。
たぶん、ウェブ日記の方は、数十年後は、絶対
消してしまって、残ってないと、思う。
俺の性格からして。

やっぱり、こう、形がないというか、HD上にあるものは、
さっと消しても、あまり心がいたまないとゆうか。

ノートの日記帳は、それにくらべると、
過去を精算して、生まれ変わる、とゆうのでもないかぎり
なかなか、捨てられないではないか。

だから、ノートの日記は、ずっと残ってるだろうなあ、、とは、
思う。

しかし、暑い。
[2001年7月17日 5時54分29秒]

お名前: ハム スター   
暑い

「単にメモ」

マシーンヘッドの「FROM THIS DAY」
とクレイドル オブ フィルズの「BITTER SUITES TO SUCCUBI」
を、買う。

なんとも、うるさい。
[2001年7月16日 6時39分55秒]

お名前: ハム スター   
やあ。

「普通の日記」

サンレコを買ったら、名前がのっててびっくり。「FARWAY読者ミックスコンテスト」。
2分弱の曲に、1ヶ月もかかったのだが。これ。

最近、作品のクオリティーがだんだん、上がってきてるので
入ったら面白いな、と思ってたんだが、、。ひひひ。

暑い暑い。

次の深層心理ミステリーのプロットに
はいってるが、なかなか進まないが、
むりやり、話をでっちあげて、なんとか、立てる。

このあたりに、もっと時間をかけられれば、いいのになあ
とは、思うが、今は、絵の方に重点をおいて、
そっちのクオリティーをあげてるので、
話しに時間をかけられない。

身体は、ひとつしかないからな。


昨日の腐った豆腐だが、
燃えるゴミの日が、月曜日なので、
土曜日曜と、ゴミブクロの中で、腐るままにしておくしかない。
なんと、ヘビーなのであろうか!

生の豆腐が、部屋の中のゴミブクロの中で
腐るにまかせている、、、というのを考えると、おおいに
気が重い。

汚い。つか、ベランダにだすか?
しかし、直射日光にあてると、いよいよ、むしむし〜が
わいて大変なことになりそうだからなあ。
[2001年7月14日 7時1分56秒]

お名前: ハム スター   
暑い、、、。

「ただの日記」

はあはあ。

ふーふー。

暑い暑い。

こう暑い暑いとばかり、言っていると、どんどん馬鹿になってゆく
気がするな。

夏馬鹿。

こんな日本語はないが、、、。


で、暑いのである!

豆腐も腐る夏である!
賞味期限が11日の豆腐があったのだが、
さっき食べようかな?
と、思って開けた。

賞味期限がやや過ぎているので、ようく匂いを嗅いでみた。

豆乳の匂いがする、、。

だいじょうぶだ。

やはり、食品というのは、安全を考えていて、賞味期限を、早めに
設定しているの違いない。

と、思って、豆腐を手のひらの上に、出したら


ネバアアアア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッウ


と、糸を曵いたのである。いとおかし。


うむ。
最近は、賞味期限をシビアにとっているのであろうか?
200円もする豆腐だったので、もったいない。
匂いは豆乳だったのになあ、、、すっぱい匂いとかは
していなかったのに。

昨日、原稿が一本アップして、今日は次のプロットに
入る予定が、昼に起きたのはよかったが、すぐさま、
そのまま、夜まで寝てしまったので、ぜんぜん、時間がなくてプロットには
入らない。

昨日の原稿の細かいやり残しとか、やって終わる。


あと、アメリカ映画のサントラの曲の直しを、ようやく
作り終わって、CD-Rに焼く。
2曲あった曲を、直して、ヴァージョン違いを作って
4曲にした。
これだけ、作れば一つくらい気に入られるか?

で、アメリカまで、また、CD-Rを送って、どうでしょうか?と返事まちである。

が、もう半年くらい、このサントラにかかっているので、
いいかげん、これで終わりにしたい。
[2001年7月13日 6時27分4秒]

お名前: ハム スター   
新企画!!

「ただの日記!」

おお!なんという斬新な企画であろうか!
ていうか、日記てどうかくんだったろうか?
よく、憶えていないのだが。

だらだら書けばいいのであろうか?

そういえば「だらだら日記」と「つれづれ日記」と、名乗っている日記は
ネット界にやたらと、多いように思われる、、、。

「だらだら日記」
などである、、、。

久しぶりにA HREFなんて、ものを、書いてみたのである。
すっかり、こういうものも、書き方を忘れているのである!

日記のリハビリが、必要であろうか?


ところで、「つれづれ」とか「だらだら」とか、なんで、ネット日記の題は
「くり返し語句」が、多いのであろうか?

「つれ日記」とか、「だら日記」では、さびしいのであろうか?

そこで、私は、三回くりかえすとゆう、超斬新な題を考えてみた、、、

「うれうれうれ日記」、、、。

いかんな。

「見ろ見ろ見ろ日記」「たぱたぱたぱ日記」「ぎがぎがぎが日記」

、、、、、。


「たぱたぱたぱ日記」などは、なにか、小走りにいそがしい感じがしていいのではないか?

、、と、ここまで、書いていて、ぜんぜん、日記になっていないことに
気が付いたのである!

おお!やはり、リハビリが必要なようである!日記を書いているつもりでも
いつのまにか、エッセー(つか、駄文)を、書いてしまっている、、、。

日常をかかなくては、真の日記とは、言えない!

今日は、、、、今日は、、、、

晴れていて、暑かった!


いかんいかん!

おお!これでは、小学生の夏休みの日記ではないか?

夏休みというと、私は、毎年、昆虫標本を作った自由研究の課題に
出したものである!

虫を捕まえて、殺虫剤をかけて!ブッ殺し!ボンドでお菓子の箱に
ベタベタ張り付け刑にしただけという、昆虫虐待をテーマにした
現代アートであると思われる。

それに、しても、毎日暑い、、、。
[2001年7月10日 5時41分11秒]

お名前: ハム スター   
さわやかエッセー

「犬、溶ける夏」

、、、、、、。

いやあ、暑いすよ!

というのも、もう、聞きたくない!と、思われるでしょが、
それくらい、暑いす。

はあはあ。

犬、溶ける夏!

これくらい、暑いと、犬、溶けますね!

近所でも、犬が溶けて、どろ〜〜〜っと、下水に流れこんだりしてますね!
まさに、溶け犬は、夏の風物詩!


溶けると言えば、ソフトクリーム!

少し前まで、毎日、ただのアイスクリームとともに、食べていました、、。

今は、少し、人間的な姿になろうと、体重を落としてるので、食べるのは
やめましたが、、、。


しかし、ソフトクリーム!

ラストの方は、つうか、コーンのケツの方に、行くと
食べるのが、たいへん、むずかしいですね!

だいたい、ケツのあたりが、割れて、というか、溶けたアイスの水分で
コーンがもろくなって、ムグッと、くわえた瞬間

ビュー!

と、溶けたアイスが飛び出して、Tシャツにベタアアアアアアッと、つくことに
なっています。


しかし、あのコーン、もろすぎやしませんかね?
しかし、最近、コンビニで売ってるソフトクリームの中には、
コーンがなくて、いきなり、プラスティックの中に入ってる奴が
あります、、、。

あれは、ケツから、ソフトが、飛び出る危険は、ありませんが、
最後に、コーンと溶けたアイスを、モグモグ食うという
ソフトクリ−ム喰いのだいご味が、味わえないので、風情がたりません。

しかし、甘いものが、くいてえ、、。
糖分が、ほしい、、、、はあはあ、、、。
[2001年7月7日 4時38分11秒]

お名前: ハム スター   
さわやかエッセー

「美味しいトウガラシ」

と、ゆうのを、買ってきた。


昔、なかった食べ物である、というか、調味料というか
ソースというか、、。

タバスコは、あったのだが。

辛れれれれれれれれ!

というのは、あったのだが、ほどよく辛い〜〜、というのは
なかったのである。


これ系のソースというかドレッシングというか、なんと総称したら
いいものだろうか?

ソフトトウガラシ系ソース?

私の憶えてる感じでは、10年くらい前くらいの
突如、スーパーの棚に、出現したと、思われる。

「美味しいトウガラシ」、、、、。

豆腐と野菜サラダで、体重を落としてるので、
味付けが、あきないように、変化をつけようと
その「美味しいトウガラシ」を、買ってきたのである。

かけて、さっき、食った。

辛い〜〜〜〜〜と言いたい色だが、そんなに
辛くない〜〜〜〜

のである。この辛さは、夏バテにいいかもしれない。
ていうか、私は夏バテで食欲が、なくなるということは、
かつて、ないので、関係ないのだが。


タバスコも好きである。

だが、しかし、タバスコを、べちゃべちゃべちゃらあああああああ!
と、大量にかけると、食べられなくなってしまうものである!

その点を、解決したのが、この「美味しいトウガラシ」であると
言えよう。

この仲間のようなものに、

「青いタバスコ」

というのが、あるのは、諸君、御存じであろうか?

これも、あまり辛くないものであるが、「美味しいトウガラシ」よりは
辛いものである。


ここで、ふと「美味しいトウガラシ」に類似した調味料を思い出した。

桃屋の「キムチの素」である!

これは大変、味が似ていると思われる。実際、これを
豆腐やサラダに、かけて食っても、良いものである、、、。


だが、しかし!
なぜか、なかなか、かけにくいものなのである。

それはなぜか?

やはり、「キムチの素」という名前である!
直接かけるのではなく、キューリやハクサイにかけて、漬けなくてはいけない物
という、先入観にとらわれてしまうものである!

なんでかねえ。

ほぼ、味は同じなのに、
「美味しいトウガラシ」は豆腐に、心おぎなくかけることができ、しかし
「キムチの素」は、かけると、何やら、、、得体の知れない、後ろめたいものを
感じてしまうとは、、、。

人間は先入観というものから、なかなか、逃れられない生き物なのである。


あ、そうだ。あと、輸入物のスーパーで売ってる
「ホットソース」という辛さほどほど系調味料あるな。

これも、おいしいかった。

まあ、トウガラシは、おいしい、というだけの話しであった、、、。
[2001年7月6日 4時52分46秒]

お名前: ハム スター   
さわやかエッセーつうか眠い

「イチロー、ヒゲ剃れや」

暑い暑い。

今、新聞をみたら、「江川卓死亡」
と、載っていたのである。

おお!元プロ野球の江川死んだか!

と、思ったら別な人で、こういう翻訳家の人がいるらしいね。

ややこやしい。


しかし、野球である!

これほど、わたくしの視界にはいってこないスポーツはないのである!

見えない!見えない!

もう目の前で、長島が、ジょークを飛ばしながら、逆立ちで、グランド10周していても、
目に入らないようなスポーツなのである!わたくし的には!


おお!キサマー!野球に感心ないとわ!それでも、日本人かああああ!

と、旧日本軍の南海の孤島に生き延びて、隠れすんでいた兵隊に、
軍刀を抜いて襲い掛かられそうな!非日本人的ないきおいである!

しかし、相撲は日本の国技であるとゆうが、実際は野球が
実質的に国技だったのではないか!?


ないか?と、過去形に書いたのは、最近、御存じのやうに、
日本のプロ野球の地盤沈下が、はなはなしいのである、、。

確かに、もともと、興味がないのに、さらに、地盤沈下してるので、
ひとまわりして、興味しんしんになってきたほどである!

とくに、関心が高いのは、いつも長島のそばにたっている、ソバージュの
ヒマラヤの雪男のやうな女性記者である!

あれは、やはり、類人猿なのであろうか?


恐ろしい、、。
やはり、野球の人気がなくなってきているのは、本当のやうである。
長島つきの記者に、類人猿を使うようになってしまったとは、、。

しかし、あのソバージュの女性記者であるが、暴れたりしたら、
どうするのであろうか?


本気で、野生に帰って暴れたら、たとえ、プロ野球の現役選手といえども、
背骨をかんたんにへし折られ、手足を引きちぎられ、
生きたまま、頭から、ぼりぼり、むさぼり食われるのは、目に見えてるではないか?


こういう、いつ起きても、おかしくない危険に対して
日本のプロ野球界は、まったく、無防備である!
と、わたくしは、ここで強く、警告しておきたい!


ところで、最近、テレビで、よく、イチローを見るのである!

NHK衛星なんかを、つけると、いつも、イチローの試合が放送されているのである。

しかし、イチロー、いきおいにのったとゆうのも、あるだろうが、
よく活躍しているねえ。

こういうのは、流れや運によっては、実力があっても
発揮しきれないまま、あーあー、とコケルことも、まま、あるのだから。

しかし、顔を見るたび、無精髭は、似合わないから、切ってくれ
と、わたくしは、心の中で、思ってしまうのであるヒゲ剃れよ。
[2001年7月5日 5時17分4秒]

お名前: ハム スター   
さわやかエッセー

「鼻と三村なのかよ!」

地味ですねえ、、、。

鼻。

あくたがわりゅーのすけみたいですね!

よく知りませんが。


鼻です!

最近、なぜか、鼻にコバエがよく入るんです!

また、コバエかよ!

という三村の声が聞こえてきそうですね!

ていうか、わたくし

三村とゆう人が、誰か知りませんでしたわ。

でしたわって、ネカマなのかよ!


そういう若手お笑い芸人が、いるらしいですね!


最近、2チャンネルで

「、、、、、、、、、なのかよ!」

という三村名義の書き込みが、やたらと増殖していたので
アシスタントに

「三村、だれあるか?」

ときーて、そういう人が、いるのを知ったのでございますよ。


で、鼻にコバエが、よく入るのですよ!
いやですねえ!
しかし、コバエも、いやがらせのように、顔や肌の上に飛んできて
とまりますね!

あれは、汗とか、ニオイとかで、反応してくるんでしょうか?

わたくしは、ハエからみると、生ゴミと同じなのですか?


しかし、鼻に入るといやですね!またーく!

ブーンとか、いってスッとか、息吸うと、鼻の中で、のたれ死んでるのですよ!

三日間連続くらいで、鼻に入りまくっていたことが、ありましたよ!

鼻をかむと、コバエが出てくるのですよ!


やー、まったく。

オチはないのかよ!
[2001年7月4日 4時11分0秒]

お名前: ハム スター   
さわやかエッセー

「ウ−ロン茶の中のSEX」

暑い!

こうも暑いとウーロン茶ばかり飲んでしまうのである!

一日一本は飲んでいるなあ、、、。

すると、どんどん空き缶や、アキペットボトルが、大量に出るのである!

我が家?では、空き缶アキペットボトルは、流しに並べるという
古代から続く由緒正しき習慣があるのである!

だから、こんな感じで、毎日ウ−ロン茶を飲み続けていると、
どんどん、流しに、空き缶アキペットボトルが、たまりにたまり、
壮大なグランドキャニヨンのような光景が、自宅にいながら
見られるのである!

しかも、そのグランドキャニヨンを、よおく、ごらんなさい!
まあ、かわいい黒い生き物が、、、、

かわいいね!

ゴキブリがかさかさ、空き缶の間を、駆け回っていたりするのである!

自然で本当に、すばらしいね!自宅にいながら、豊かな大自然の脅威を
目の当たりにできるなんで、ハムスターせんせーに産まれてよかった!
でも、そのうち、不潔で病気になるかも!

もしも!

もしも、この世が封建主義の王国で、「不潔罪」などというのが、
あるならば、わたくしは、まっさきに、捕まってしまうであろう、、、。

「おまいは、我が国王に反逆する重大な不潔罪をおかしなナリ!
よって、獄門縛り首のうえ張り付けて火あぶりの刑にするナリ!」

とコロ助に逮捕されてしまうのである!

コロ助はどうでもいいのだが、空き缶の間を、かけ回ってるのは
ゴキばかりではないのである!

ウジ!ウジ!ウジ

はあはあはあ、、、おそろろしい、、、もう一回言おう

ウジ!ウジ!ウジ!ウジジジジ!

ひいいい!死んだ方がましだ!

というか、コバエが、空き缶の残り水の中で、繁殖している模様なのである!

まあ、空き缶もすぐ捨てればよいのであるが、、、、、
ああいうものは、いくら気をつけていても、気が付くと、2ヶ月くらい、
流しの上に並んでいたりするものである!

いったい、その
空き缶の中では、いったいどういう生命活動やら生殖活動が
おこなわれているや、知るも、恐ろしい、まさにこの世の生き地獄とわ!
この事だ!さあ、たいへんだああああああああ!

まあ、夏はウ−ロン茶がおいしいね、という話である。
[2001年7月3日 5時0分27秒]

お名前: ハム スター   
さわやかエッセー

「オニギリわっしょい」

お腹が痛てえです。

さて、初夏のさわやかで、ムシムシして、じめじめして、不愉快な今日
この頃ですが、オニギリは、どうでしょうか。

オニギリは、どうでしょうか、と言われても困りますか。

最近は、コンビニのオニギリが、もう、考えられる限りの種類が
出ていますね!にぎやかですね!

イクラのオニギリとツナマヨネーズのオニギリが、好きです。
あと、色ゴハン系のオニギリ、五目オニギリとか。

先日、色ゴハン系で、ウナギオニギリとゆうものが、売ってて
食いましたが、おいしかったです。
ぐるぐる。

あと、酢の物系は、なんでも好きなので、マスオニギリも好きです。

というか、どこのコンビニでも、売ってるのでしょうか?マスオニギリ。

酢でしめたマスが、ひっついたオニギリです、、、、って、そのままか。

オニギリといって、思い出すのは、遠足とか、運動会です!

遠足!!

あなおそろしやー!あれは、絶対に、ガキ共に無理な運動を、強制させて、
心臓発作をおこさせ、人減らしをする目的で、やってるに
違いないですね!

もう、学校側の、悪意が見え見えです!

遠足の朝の、教師どもの、ニヤニヤした笑い顔は、悪魔をも、しのぐほど
恐ろしいものです。

「へへへへ!くそガキども!今日は、合法的に生徒を、苦しめられる日だ!
今日は、何人、心臓が破裂して、死ぬかな、ひひひひ、、、」

心の中ではこんな事を考えているに、違いないすよ!きいい!
恐ろしい!
もう、まったく、教師などという生き物は、信用できませんね!

うめぼしのオニギリは、あまりおいしくないですね!
あれは思うに、防腐剤的効果だけを、狙って入れられてるに、ちがいないですよ。

なんでもいいけど、腹減ってきた。
[2001年7月2日 2時54分9秒]

SR5s.gifSR4s.gif


SEO対策:アングラSEO対策:楽器 SEO対策:漫画 SEO対策:変態 SEO対策:フェチ


QLOOKアクセス解析

アダルトSEO