神田森莉出版


  9月はクラゲの海  

お名前: ハム★スター   
はああああ。

だめだめな一日。
仕事やら、私生活などで、最近テンパっていたからなあ。
息抜き息抜き。

すこしは、働こうと、おもったが、ノートに向かったら、目玉が、ちゃんと字をおって
理解しようとしない、という集中力ゼロ状態。
こりゃあ、だめだ、でも、1時間半くらい、「桃太郎」の話を練っていた。

次は「桃太郎」なのである、、、、。
「桃太郎」といえば、、、、、、、、、、、。そう。

ひと〜つ、この世の悪を切る!
ふたつ、この世の悪を、たいじてくれよう、桃太郎!

である!

で、「桃太郎」が、「桃太郎侍」のセリフをキメで言うことにした!
おおっ!ばか!

いや、、、天才!

ふつう、こういうバカな事を、思いついても、本当に商業誌で描いたりしねえよな。
しかも、ホラー。この話のどこが、こわいのだろう?

あと、奇形の「犬」「猿」「きじ」などが、せいぞろい。

あと、今日は、「フェノミナ」見た。
みんなだいすきな、アルジェント。

あと、昼寝二回もした。
すげえ、身体が、だるい。
[2000年9月30日 0時51分0秒]

お名前: ハム★スター   
やれやれ。

人類最強のおとこ、カレリンもとうとうまけたか。
しかし、レスリングの水着が、妙に、エロエロく見えるのは、気のせいか?
あのムチムチの全身筋肉。
ゲイの人は、オリンピックみて、オカズにしてるのではないだろうか?

やれやれ。
ようやく、仕事の進行のスケジュールがきまる。
仕事あるないでも、スケジュールが、はっきりしないで、時間だけが
たっていくのは、実に落ち着きが悪いものである。

えーと。
で、10月いっぱいで、36Pのホラーの仕事が、新しい増刊雑誌であるはずだったが、
いっこうに、オトサタないので、落ち着きがわるかったのである。
それで、電話をかけてみたら、「毛虫の知らせ」(そんなものはない)のとおり、
やはり、企画が流れて、なくなっていた。
ちうちう。

で、かわりにだすのが、「ネコマンガ増刊」だそうな。
にーにー。

編集さんは、困ったように、ネコマンガ描きますかねえ、、、?
と、言っていた。
しょうがないので、描く。
編集も、神田森莉にネコマンガは、あまりだろう、と思ったかページが16P
になった。
締めきりも、もっと先になる。

それで、ひまになったので、10月の仕事を手に入れようと、
めずらしく直接対決する。

一番、顔の聞く編集者、さくら出版の児嶋さんに電話をかけて、
むりやり仕事をモギトル。
無理矢理、仕事を入れるということで、ここには
書けないほど、激安の原稿料で、交渉をして、28Pをいきなりブンどる。

ということで、10月もぶじ暮らせそうである。

ちなみに、知らない人は知らないだろうが、DATゾイドくんが、児嶋さんのとこで、
ライターで働いてるそうである。
この人らは、うちのサイトをとおした、ネットつながりである。
[2000年9月29日 2時41分5秒]

お名前: ハム★スター   
あわを吹いてると、書いたら本気になって心配した人が、メールを
くれた。

ありがとう。

でも、かにじゃないよ。

あわくっていますか?
ただしい表現では、、。

まあ、単になにも考えてないで、書いているだけなのだが。

昨日は、仕事ができる。
原稿。30P。

発売が、先にのびてしまったので、来年1月売り、というはるか先の仕事だ。
原稿料の入金は、いったいいつだろうか?

それから、稲垣みさおせんせいらと、アシスタントとかと、飲みに行く。
むずぶーという女性が、泥酔して、とてもここでは書けない、ワイセツな事を、
口走っていたが、ここでは書かない。
面白い女を見た。

今日は、いろいろ、営業をする。
いそがしい。
もっと、仕事をさがさなくては、と、ばたばたしてる。
[2000年9月28日 1時42分1秒]

お名前: ハム★スター   
あわを、吹いてます。

ぶくぶく。
[2000年9月26日 12時33分38秒]

お名前: ハム★スター   
ぎこちゅうちゅう!

やー、ハムちゃんでちゅー
きょうも、あしハムが2ひききて、おしごとでちゅう

はたらけはたらけ!

びしっびしっ!

と、ぴらみっどけんせつの、えじぷとじん、みたいにこきつかいましたでちゅう

でも、じつはさいきんのちょうせでわ、
えじぷとじんは、どれいろうどうで、こきつかわれたのではなく、
ちゃんと、きゅーりょーもらって、ぴらみっど、つくってたらしいでちゅね

おうが、のうぎょうを、できないきせつに、けいざいこようたいさくとして、
のーみんハムスターをやとい、はたらかせていたとか、、、

ほんとうでちゅかねえ?

そんなこと、どうして、わかるんでちゅかね?
ぜんぶ、くうそうでは、ありますまいか?

あの、てれびによくでてくる、ひげのはえたまるがおの、えぎぷとがくしゃなんて、
なんかしんようできないでちゅよねえ

しかし、ひらがな、じつによみにくいでちゅねえ

かんじをはつめいした、チューごくじんに、かんしゃするでちゅー!

ぎこちゅうちゅう!
[2000年9月25日 0時55分44秒]

お名前: ハム★スター   
えろえろ。

知らないエロビデオ屋から、いきなり電話がくる。
スパム電話?

昔、陰毛のいたり、、、いや若気のいたりで(無理がある)、ウラビデオを通販で買ったら、
その名簿が、裏?業界に流れてしまったようなのだ。

で、ときおりそういう電話がくるようになったのだ。
で、買ってみる。
本当にくるか?

でも、今まで、投げ込みチラシの裏ビデ屋には、何回かだまされているので
ベテランである。

だまされるベテラン。

一万円で、向こうがてきとうに選んだ、ウラビデ8本が、送られてくると言う。
送られてくるのは、日曜日だ。

投げ込みチラシは、サギが多いから、買わない方が良い。
ベテランの忠告である。
飯島直子のウラビデというのは、ないから、インチキである。

しかし、通販のウラビデは、信用できる。
だから、ちゃんとくるかな?
まあ、ウラビデは、だまされるのも、覚悟で買わなくてはいけない。

今回のは、現金ひきかえではないので、後払いなので、まあ、だいじょうぶではないかなあ
と思う。

とくに良くないは、郵パックで、郵便局止めで、現金ひきかえである。
これは、100%サギである。
業者の手口では、宅配便と名乗っていて、いざ、注文したら、混んでいて宅配できないから、
後日、郵パックで送るとか、言ったりする。
業者がこう言いはじめたらサギなので、電話を切るべきである。

経験者はかたる。ちゅう。

仕事。
ようやく、ちゃんと進む。
トラブルのないただの仕事だけの一日は、なつかしい。
仕事に生きるべき田。
地の塩になって、畑に埋めてほしい。

おお!日本の農民!ばんざい。
ビバ!アメリカ!
[2000年9月23日 0時21分24秒]

お名前: ハム★スター   
はあ、眠い眠い。

でも、眠いのは、いいことだ。
ギネスブックによると、50年間寝てない人がいるという(たしか)。

うそだと思うな。
きっと、人が見てないと、うとうと、してるに、ちがいない。

今日もいそがしい上に、いろいろあって、神経ブチブチ切れて、
あの世に、半分、足をつっこみかけるが、書かない。

しまいに脳の血管ぜんぶ切れて、気持ちよくなる、天然トリップ無料。

今日の夕刊。
テレビ欄の下に、でかでかと、カツドン食べている俳優の写真。

いやがらせか?

すごいむかつく。
うーむ。
腹へった。

カツドンの切り身の写真などは、わいせつブツとして、自主規制してもらいたい。
さもなくは、泣くぞ!

ちゅーちゅーちゅー。

うーむ。それにしても、はらへったわい(中年親父風)。
カツドン、なんカロリーや?
[2000年9月22日 0時43分46秒]

お名前: ハム★スター   
はあああああああ。眠い。

なんか、日記に眠い眠いと、三日に一度は書いてるが、眠いのだ。
なかなか、いそがしい。

たまたま、今、描いてるマンガのなかにも、

「いそがしい、いそがしい」

としか、言わない社畜のお父さんが、出てくる。
設定は、『いそがしくて嫁姑問題をみない夫』である。

その夫、あまりのいそがしさにたえかねて、またも嫁姑問題を持ち出してきた嫁姑に、

「これ以上、ボクをおいつめたら確実に自殺するよ!」

と、空虚なひとみで、笑うのである。
(でも、直しで削除した)。
おお、まさにまさに。
いまの・わ・た・し。

おお、いそがしいいそがしい。

こんなときに、10年に一度クラスの問題がおきたりして、神経すり減らすこと、
大根おろしのごとくである。ちゅうちゅう。

ああ!わたしは大根になりたい!

また、こわれてきたな。

今日。
昼起きるある。
夕方まで、下絵の残りと、下絵の直しやるある。
夕方、散歩して、トーフとキノコを買ってくるある。
それから、死ぬまで、いな、深夜まで、ペン入れをするある。
まだまだ、ページが、あるある。

ちゃいな!
[2000年9月21日 1時17分55秒]

お名前: ハム★スター   
はあああああ。眠い。
がんばって徹夜で、仕事を、、、、するわけはないが。

ネットを、漂流していて、見つけたのだが、私の単行本が、まだ売っていた。

墓場教室。

とっくに、絶版になってると、思っていたのだが。
リイド社は、なかなか物持ちが良い。
たぶんこれが、売っている最後の単行本だな。

私の単行本は、シーラカンスよりも、見つけるのがむずかしい、といわれてるので、
ここに書いていくと、来れ見て、何冊か注文があるにちがいない。
すでに、掲示板に書いたら、二分後に注文した人が板。
お買い上げありがとうございます。

仕事。
30P。
どんどん直して書いて、ネーム、午前中にできてファックスして、
オーケーが出た。

やれやれ。
ネームにオーケーが、でたらもう出来たようなもの。
11年もマンガ描いてたら、もう絵のできあがりに、できふでき、とかないので、
終わったも同じ。

あとは、単に肉体労働である。

それから、下絵。
なるべく、もう描いた原稿を生かして、すすめる。
あと、5Pくらいか?
[2000年9月20日 1時14分27秒]

お名前: ハム★スター   
わーい★わーい☆

けつに火がついたでちゅうー※※※※※※※

30Pの原稿かいてまちゅが、下絵を20P描いたところで、
編集部から、電話があり、ネームがボツになってしまったでちゅう=====※※っv!!

わーい※わーい※。

どうしまもんでちゅかねえ?
日本語もみだれっぱなしでちゅう!ちゅううううう!

今日は、下絵を10P描いたでちゅう。
でも、無駄になってしまxrつたでちゅう!※※※※!

しゅっくのあまり、ハムスターに退化してしまったでちゅ!

わーい★わーい☆

さて、スケジュールから、いうと、明日一日で、新たなネームを30P考えて描いて、
下絵を30P描かなくては、いけないでちゅう!

わーい★わーい☆

こんなことできるのは、お茶漬け乗り、くらいでちゅう!

わーい★わーい☆
わーい★わーい☆

すごい変換で宙!
お茶漬け、に、乗り、でちゅう。
そんなことしたら、ズブズブ、ゴハンに沈むで注!

わーい※わーい※。
わーい※わーい※。

これだけで、日記おわったらm、ほんとうにバカだと、思われるデ血ぃかねえ!

わーい※わーい※。
わーい※わーい※。

わーい★わーい☆
わーい★わーい☆
[2000年9月19日 2時3分7秒]

お名前: ハム★スター   
大雨で雷ばかりなっている。
そして、今年も夏が、過ぎていった、、、。

でも、蒸し暑い。湿度がアマゾンのようである。

「ディープブルー」
という、人間なみの知能をもったサメが、人間をポリポリ
食べるバカ映画をみる。
LL クール Jが、出てた。

タワーレコードで、CDを買って来た。
どーんと、3マイも買う。

ビーチボーイズ『サンフラワー/サーフズアップ』
さわやかなサーフィンサウンドから、離れて、
ビートルズのサージェントペパーみたいなのを、作ろうとして、
どんどん人気がなくなっていった、70年代のビーチボーイズのCD。
このへんのビーチボーイズは、とても好きだ。
ブライアンウイルソンのカラーが全面に出ている。

AC/DC『バック イン ブラック』
おお。かっこいい。子供のころ、よく聞いていた。

ジューダス プリースト『ステインド クラス』
最近、ジューダス プリーストのベストばかり、聞いている。
「エキサイター」という曲を聞きたくて買った。
もっと後期のほうが、好みかな?

仕事。
来年1月発売の仕事をもはや、やっている。
なぜならば!
仕事がないのであーる!ドーン!
で、下絵10マイ描く。
なつかしい、『オバサンズ』物。
むこうから、オバサンズで、と注文があったのだ。
えー。
ずうずうしいオバサンが、主人公の話のシリーズである。
1年ぶり以上だな。
これ描くの。
[2000年9月18日 1時21分7秒]

お名前: ハム★スター   
はああああああ。

食い過ぎた。

と、言っても食い過ぎたのは、昨日だが、まだ、お腹がいっぱいだ(誇張あり)。

イタメシを食べたのだが、レギュラーとスモールという指定があって、
レギュラーで、たのんだら、巨大なサラに大量に出て来たスパゲテイ。

どうも、レギュラーというのは、この店では2人前らしい。
何人かで、取り分けて、食え、という店なのだな。

しかし、ふつうはスモールが、1/2なのだがね。


あいかわらず、はてしなく枯れていく、ベンジャミン。

なにも悪いことを、していないのに、どんどん葉が落ちていく。

もう、全体に、ハゲてさびしくなっていく。

こういう外国の木は、何考えてるかわからない。
CMで、「木に話し掛ける奇人の老人」が、出て来たではないか?むかし。

日本の木、ウメとかサクラとかなら、もっと、あつかいが、わかるような
木がするんだが。


昨日もおおいそがし。
貧乏ひまなし、とはこの事だ。

なぜ、貧乏なのかは、わかってるのだが。
いそがしいのは、営業用の持ち込み原稿も、描いてるからで、直接の収入にならないからだ。

と、いっても、なんとか、仕事先をさがさなくては、11月から、
とてもプアというか、ポアというか、まあとにかく、サハラさばくというかアサハラというか、
なに書いてるか、わからなくなってきたが、
仕事が減って、たいへんヒマになってしまうのである。

はあはあ。

けつに火がついて、たすけて〜ドラミちゃん。
[2000年9月14日 10時57分21秒]

お名前: ハム★スター   
世間では、大雨のようだ。
近所はあまり、ふらなかったなあ。

なぜか、昨日も日記を昼に書いて、今日も書いてるけど、ちがう時間に書くと実に
変な感じだな。
というか、頭が動かない。

たまたま、今、目についたが、プレステのゲームで、池田貴族のナレーションと監修のが、
出るそうだ。
うわああああ。
あの世から、監修しナレーションする貴族!
あな恐ろしや!

ゲーム中に、変な声とか、聞こえてきそうだな、というか、
「あのゲーム変な声が聞こえるんだって!!」
と、子供達にウワサさせて、売るために、わざと変な声を仕込んでいそうだな。

私の目の節穴からは、のがれられませんよ!

昨日も、こまごまとした仕事がたくさんあってした。
持ち込み用に、描いてあって原稿を、見直したら、面白かった。
ので、トーンとベタをもっと入れて、画面を強化して、営業しようと思う。
営業の鬼!
それで、ひたすらトーンマンになって、貼る。

トーンマンという言葉はないのか?
ベタマンという言い方は、するんだけど業界言葉。

夜はオバサンズのプロット。

コピー機のトナーを数年ぶりに買ってくる。
24000円もした。
これは高いねえ。
最近は、 パソでスキャン〜プリントが多いので、コピー機は、死蔵になってるが。
パソでスキャン〜プリントにくらべると、金がかかるな。
しかも、白黒。

昔はコピー機がすごく高かった、、、。iMACが二台くらい買えるくらいだった。
[2000年9月13日 11時44分32秒]

お名前: ハム★スター   
はああああ。

腹がへった。
という、朝の12時である。

なにをたべたものか。

昨日は、スターさんという、フォーク歌手の人や、ほしゅほしゅという無職の方などと、
会食。

会食?

焼き鳥を食べた。二次会は、駅前の居酒屋。
スターさんらは、さらに、高円寺で朝まで、死ぬまで、飲むと言う、ことで
消えていった。
わかものたちは、元気だな。

私は、すっかり帰って寝る気になっていたので、帰って寝る。
少し寝て、アルコール分が、抜けたので、コンビニのカニチラシすし、を、食べて寝る。

次の締めきりまで、時間をおおめにとって、スケジュールを組んだので、
余裕があるかと、思ったら、いろいろやることがあることに、気付いた。
ので、余裕がない。

本編。
が、なんと、来年年明け、発売という、0出版のレディースのオバサンズネタ30P。
とうとう、山田リンゴのオバサンズネタも、他社に進出である。
ナイス。

それに、アメコミ用サンプルを5〜10P。
これは、もうすこし先でも良い。

それに、三本、投稿用原稿が、あまってるので、これに、トーンとベタをもっと
入れようと思う。
で、張り込んだら、投稿。

いきなり、小学館がいい!とか、神の声が、聞こえたので、
「サンデーGX」とか「サンデーなんとか(忘れた)」に送ろうと思う。
これらは、増刊が創刊したものなので、ぶあつくて、ページが多いので、
いいかな?と。甘いか?
[2000年9月12日 11時58分36秒]

お名前: ハム★スター   
たまに、昼間に書く。

さっき、呪みちる、が、古いアパートに住んでいる夢をみた。
大正時代のような、古いアパートなのだ。
マニアがたずねてくる。
それで、となりに、私が住んでいる。
なんか、私メインではなくて、ついでに訪ねてこられる、作家だと思った。

あと。
学校で旅行にいって、かばんとガバンがなくなった夢を見た。
ガバンと夢の中でいっていたが、絵とかはさんである、アレだ、大きなファイルみたいなの。
沖には、軍艦のカタチをした岩があって、釣り人たちが、ヒラメを釣った。

昨日は、アシストが、入って仕上げ。
さなぎとか、江戸時代の城とか、出てくるので、なかなか時間がかかる。
めずらしく、ちゃんと10時まで、かかった。
いつも、6時くらいで終わるのに。

近所の小路が、吉祥寺まつり?で、屋台が数軒だけでて、おまつりだ。
アシスタントらが、御飯を買ってくるついでに、
焼そばとか、焼きいかとか、なぜかメロン味のマロンマンを買ってきた。

ふだんは、単なる近所の小道だが、おまつりのときだけ、下町っぽくなる。
日本の風俗だなあ。
[2000年9月10日 12時1分40秒]

お名前: ハム★スター   
さてとー。

アシストハムが二匹入って、ちゅーちゅー駆け回るなか、仕事。
今回の、アシハム手作りおやつのケーキは、いろんな細かいものが、いろいろ入っていておいしかった。
こうして、締め切りが、終わるごとに、肥えてゆく。

ハム肥える秋。
まだ、暑いが。

朝、たまたま、なぜか、和田ラジオという漫画家のサイトを見たが、
「江口ひさしに、昔の何とかいう漫画のキャラに似てると言われたとか」
「オールマンの編集から、電話が」
とか、メジャーでいいねえ。ちゅうちゅう。

こうしてみると、売れてる人は売れてる同志で、友達になるんだねえ。
なんか、そういう華やかな人たちとは、エンもユカリも一条ゆかりもないような、
地獄のナベのフチで、ずうっと仕事してるけど。

いつか、そういう華やかな場所にあがるのだろう、と思って仕事してきたけど、
気がつくと、今いる場所から、だんだん、ずり落ちてきて、
守るのがせいいっいぱい。

あおおおおん。苦悩する青春だねー!

でも、いいねえ。江口ひさしが友達、、、とか言ってみたいものだね。
うちなんか、サンバシデイジが、友達だもんな。
(これは、サンバシデイジに失礼だな)
しかし、変な名前だなサンバシデイジ。

サンバシデイジ
サンバシデイジ
サンバシデイジ
サンバシデイジ

どうみても、むさ苦しい中年男みたいだが、若い美人だからな。

そういやあ、3日前、S出版の編集者と話していて、「サンバシデイジと友達で」と言ったら
えらい受けてたな。
なんで、受けるんだろう。

その編集や知り合いの漫画家などの間で、サンバシデイジ何者?とよく話題になってたらしい。

だそうですよ、サンバシくん。
[2000年9月9日 1時36分21秒]

お名前: ハム★スター    URL
はああああ。

たいへんです!
お腹が、ゴロゴロです!
さっき、なんと、空気だけでると思ったら、流動物も、出てしまいました。

いててて。
というわけではなく、痛くはないんですが、ひたすら、下り大魔人になっています。
いやいや。
ゴロゴロ。というかグルグル。

グルと、言えば、この前、ライフスペースのHPを、たまたま見てしまいました。
「サイババのかってです!」とか、言いながら、いまだに、サイババの写真をドーンと
載せています。
そして、サイババの対称の位置に、グルの写真がドーンと載っています。

そのサギ師、2匹に、はさまれて、ライフスペースのタイトル文字が、でーんとあります。

おお。こりない人々ですね。
サイババには、肖像権はないのでしょうか?
抗議とかこないのでしょうかねえ。
というか、サイババのHPなんて、あるんでしょうかねえ。
見たくないですが。

うわあ。ゴロゴロ言ってる。

また、グルが獄中から出した手紙が、サイトにありました。
相変わらず、意味のわからないグル語ですandまあ、すごいandとかorとか、いう英語の
接続詞がいきなり、なんどもはさまれます。

また、「更に」も好きなようです。グル。更に、なんとかで、更になんどかかかで、更に更に。
といつまでも、文章が終わりません。

今日は、ペン入れ。
顔のペン入れをしました。
[2000年9月8日 1時3分26秒]

お名前: ハム★スター   
はあああ。

今日は、モグラ雑記帳でした。の
モグラさんと、鈴木くんとユニットの歌の録音をしました。

モグラさんは、新潟からかけつけたわけではなくて、仕事の研修で、今まで東京に来ていたらしいです。
吉祥寺駅で待ち合わせました。
会ってみると、モグラのようなかわいい(変な形容詞)方でした。ちゅう。

モグラとかハムスターとか、小動物系ですね。
たいへんいいことです。

時間がないので、マンションに来て、どんどん歌を取りました。
二曲も取りました。
いきなり今日はじめての曲を見せて二曲です。

ハードディスクレコーディングです。
二時からはじめて五時くらいには、取りおえました。
いきなり初対面で、どうなるかと、思いましたが、スムーズにテキパキと進みました。

モグラさんは、意外なことに、すごく歌がうまかったです。
これは、ひろいものでした。
とても、土の下でミミズを食べて生きてる生き物とは、思えないほどです。
ピッチがよくて、ほとんど修正する必要がないほどです。

なんと、昔はピアノやバイオリンとやっていたとか、、、。
おお!小動物はみかけによりませんね!

そのあと、居酒屋で三人で、簡単に御飯をたべました。
日記猿人は、年に一回くらい大ケンカが、おきるねえとかいう話をしました。
猿人と関係ない、鈴木くんには、わけわからない話題でした。

そのあと、モグラさんは、はるばる三時間かけて、新幹線で
新潟の、地面の土の下に帰っていきました。

ユニット「モグラ娘。」の曲が完成したら、ホームページにアップするか、CDを作って売りますね。
こう御期待。
[2000年9月7日 0時45分26秒]

お名前: ハム★スター   
ふにゃふにゃ。
へたってます。

今日は朝から、いんうつな雨でしたねえ。
ちゅう。

ドロシー L セイヤーズという人の本格推理小説「五匹の赤い鰊」を読んでます。

まあ、本格推理小説ですよ!
今では、衰退した文化ですねえ。

買う時には、気がつかなかったのですが、これは1930年代の小説でした。
推理小説黄金期です。(そうらしい)

やはり、昔の小説というのは、味がある、、、と言いたいところですが、
だいたい眠たいばあいがおおいですね。
というわけで、これもなかなかのんびりと、人が死んだりしていきます。

でも、面白かったのは、「殺人の記号化」です。
なんというか、昔の推理小説では、殺人は推理のゲームのコマに過ぎないんですね。
だから、人が死んでもなにも生っぽくありません。

それで、この小説の探偵役の人も、殺人があったのに、「面白い推理力を発揮できるネタ」ができた
と、ニコニコしながら、駆け付けるのです。
知ってる人が殺されてるのに、うれしがってるとわ??

昔の人の考える事はわかりませんね!

うむ。
ところで、
ブラジルから、まったく知らないバットマンと名乗る16歳の少年が、icqで話しかけてきてますが、
出るべきでしょうかねえ?
[2000年9月6日 1時14分33秒]

お名前: ハム★スター    URL
はあああ。
目がしょぼしょぼ。

今日は良く働いた。
というか、疲れててよく働けられなかったが、むりやり働いた。
ということは、時間をかけないで、大急ぎで描いたという事だ。

なるべく時間をかけていい仕事をして、(原稿料をあげよう)、と思うのだが、理想論。
現実には、どんどん時間をかける事ができなくなっていく。
おかしいなあ。
変だ変だ。

エントロピーの原則か?(意味をまちがってる)(物事はだんだんダメな方に減っていくという原則?)

そういやあ、昔、雑な漫画家がいて、「漫画は時間をかけるのがめんどくさいから、2、3日徹夜して
一気に仕上げる方がいいよね」とか、言ってるので、そういう手抜きをしてると、
すぐ漫画界から消えるよと言ったのだが、(オレけっこうきついな)
これでは、人の事は言えないな。

でも、その漫画家は、やはり消えていなくなった。
だから、もうちょっと丁寧に描けと言ったのに。
漫画は面白かったのでもったいない人だった。

人の意見を聞かない人だったからな。
漫画界では、あまり人の意見を聞けない人は、だめになる。
柔軟でなくては。

音楽のユニットの相方のナナオさんが、来て唄取りの打ち合わせをする。
なんか、本格的なことになってきてるんだが。
CDとか、ライブとか、イメージ戦略とか。
というか、まだまだ先の話をいろいろした。

まあ、とにかく一曲できてからだなあ。

ナナオさんは、業界のことにくわしいし、プロデューサー的なことをしたいらしい。
人の出会いは、たいせつだな、自由業。

という事でかえちゃんがんばって唄ってね。
[2000年9月4日 1時38分32秒]

お名前: ハム★スター   
ああ、眠い。

さっき、サンクスのジャージャーメンを買ってきて、食べたが、これがまずいのなんのって。
私は、どんなまずいものでも、おいしいおいしい、と食べるブタのようにいやしい人間だが、
その人に、まずいと言われるジャーージャーメンとわ?

どうも、メンが平たいスパゲティーのようなかたちで、妙に固ねばっこいメンで、
歯に引っ付く感じで、実にまずいのである。

夕方、渋谷でやってる知人のイラストレイターのイシイカエ展を見てくる。
カエちゃんは、自分の個展であるせいか、とても落ち着きがなく、すぐあちこちウロウロして、
気を回していた。
普段は、ただのだるそうな女だな、としか見えないが、こうして見ると、ちゃんと
アーチストだったんだねえ、と思った。

昼間、ネットの知人から、「オナニーしてるから、聞いてくれ」と、携帯の電話番号の書いてあるメールが
来た。
ネットの知り合いなので、電話で話したこともなかったが、かけて見ると、
オナニーの声が聞こえてきた。

声を聞かれると、いいらしい。
イッたら、電話を切られた。
私をオカズにしてくれてありがとう。
[2000年9月3日 2時21分31秒]

お名前: ハム★スター    URL
残暑。

はあああ。
まあ、単に働いて生きている。

今日は、まず、山田みずおという人間に、さんばしでいじという人から、もらった消しゴムを
郵送する。
山田みずおさんが、アメコミの資料を送ってきたのだ、。
それで、なぜか、家に大量にある、さんばしでいじさんの消しゴムを、お礼に送るのだ。
なにしろ、段ボールにひと箱、消しゴムがあったのだ。

だいぶ、配ったが。
けしゴムは、さかもと未明せんせいの、職場などにも、配付されているのである。
けしゴム外交官なのである。

仕事。
今日は、「番地皿屋敷」の、ネームを書く。
前半の10Pを書く。

ここ、何作か、「四ッ谷怪談」「牡丹灯籠」と、古典怪談の漫画化が続いてる。
コンセプトは、割と脚色しないで、そのままという感じでやっていた。
でも、今回の「番地皿屋敷」は、方向展開して、めいっぱいハデに
ハードコアな話にしてみた。

やっぱり、こういう方が、神田森莉の持ち味がでるなあ。
心理描写とか、ストーリーなんか、まるで無視して、度外視して、
ひたすらゴーモンシーンが続く「番地皿屋敷」である。
ほとんど、SM漫画になった。
古典のふみにじりである。
たいへん良い生き方だ。

とくに漫画の残酷表現が、石原慎太郎知事の手によって、どんどん規制されていく
風潮の中での、逆行である。

風よふーけふけー。逆風があると、走りたくなるのさあーと、唄ったのは
石原裕次郎である。
おお!兄弟でどうしてこんなに、人間の大きさがちがうのか!

暑さのせいで、あいかわらず、めったに聞かないものばかり
聞いている。
今日なんか、

パンテラ「激鉄」と
メタリカ「メタリカ」を、買ってきた。

メタリカは、案外おとなしかったが、パンテラはハードで、良かった。
考えてみれば、こういうスラッシュメタルは、アドレナリンを沸騰させる機能のために
作られてる音楽だから、仕事中にかけるには、たましいがもりあがって実に良い。
こういう音楽を37年まったく気嫌いして聞いていなかったとは、もったいない。

でも、すずしくなったら、聞かなくなるような気がする。

今まで、自分のサーバーのビッグローブの掲示板しか使ったことが、なかったが
TCUPの掲示板を借りてみる。
借りてみると、とても簡単に借りれるではないか。
絵も色もなにもない、クールな掲示板が、好みだが、まあまあ、白くできた。
[2000年9月2日 1時14分56秒]

SR5s.gifSR4s.gif


SEO対策:アングラSEO対策:楽器 SEO対策:漫画 SEO対策:変態 SEO対策:フェチ


QLOOKアクセス解析

アダルトSEO